ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

刺繍のベレー帽♪

先日、アップしたスラブ糸で編んだ刺繍のベレー帽を、また作っています。

c0182654_13554043.jpg

Wさまが被っている時にお友達が見て、たいへん気に入り、その時被っていたデパートで買って間もないご自分の帽子と強引に交換されたとのお話。驚きとともに、とても嬉しいお話!

そのお友達が、宇梶静江さんと聞き、更に驚きました!!!
宇梶静江さんは、アイヌの詩人・古布絵作家で、民族解放の運動家のかたで、先日、朝日新聞で読んだばかりの方!!俳優の宇梶剛士氏さんのお母さんです。アイヌ刺繍でも大変有名な方で国内外でもその名を知られている作家さんなんです。
そんな刺繍のプロが、私の作った帽子を?????
子供が描いたような刺繍で大変恥ずかしいのですが・・・・・・
でもでも、感激!!嬉しくなっちゃいました~♪

私の知らないところで、私の作った子達が可愛がってもらい、気に入ってもらえていることに幸せを感じます。頑張る糧を頂きました!!!
[PR]
by amiamiamika | 2009-01-16 13:56 | あみあみknit♪