人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子コレクション1☆

かつて、帽子ばかり作っていた頃がありまして。。。
数にしたら50個以上かなぁ~?!

セーター等の大物と違って、早く出来上がるので、達成感が早々にやってくるでしょ~♪
そんな理由で、ガンガン編んでたので、少しづつご紹介。
帽子コレクション1☆_c0182654_11315279.jpg

これは、一番最初に編んだものです。
今も活躍してますよ~♪
この帽子を被ってるのを見た方から、初めてオーダーを頂いたのが、現在もお世話になっているヒーリングスポットという美容院での委託のきっかけなんです。

この帽子も引き揃えの糸で編んでいるので、糸がたわんだり絡まってたりと大変でした。
そして、一番大変なことが。。。。
ブリム等、様子を見ながら増やし目をしていて、結構適当にやってるんですね・・・
ですから、全く同じ物を作って!と言われると困ってしまって。。。
今は、一応メモを取りながら作ってますが、、、(自分で書いたのに意味不明な事がしばしば・・・)
初めてのオーダーだったので、緊張したのを覚えています。
by amiamiamika | 2009-01-25 11:42 | あみあみknit♪