ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キラキラスイート パープルネイル☆

アコさんのネイル☆

紫のネイルを~とのリクエスト。
ミキシングパウダーでベースにブーゲンビリアを塗り、先端に向けて2種類のパープルラメをのせました。
あまり奇抜な感じではなく、あくまでも品良く綺麗系に☆
薬指にハートとパープルストーンでキラッと輝きをプラス!!
c0182654_1528267.jpg


アコさんからお土産を頂きました~♪
山口県の甘露醤油で味付けしたのりです~美味しそう~^^
息子が喜ぶ事間違いなし!!私と奪い合いになるかも・・・・・

c0182654_1540630.jpg


以前、お友達に甘露醤油を頂いた事があって、ものすごく美味しくて驚いたんです!!
お刺身が格段に美味しくなるんですよ!

天明年間(1780年代)に山口県柳井の醸造家高田伝兵衛が創製した芳香にして美味なる醤油を時の藩主に献上したところ「甘露甘露」と賞賛されたのが、その名の由来だそうです。
2年以上の歳月をかけて、じっくりと仕上げられているそうで、柳井は再仕込み醤油の発祥地なんだそうです。

そこで、ハッと!!
私の父の実家は、柳井・・・
この醤油の存在、父は知ってるのだろうか???
多分、知らないんだろうな~~
聞いた事ないもんなぁ~
[PR]
by amiamiamika | 2009-01-26 15:50 | きらきらnail♪