ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

釣り吉三平DAY☆

本日は、昭和の日でお休み~☆
かねてから息子君がやりたい!!とせがんでいた釣りをしに、4時半起床で行って来ました~♪

旦那さんのお友達の釣り好きなTさんに、道具から餌からすべておんぶに抱っこ!!
貴重なお休みなのに、我々一家に付き合っていただきました。

6時に手賀沼に集合!!
ウロウロと釣りスポットを探していたら、居る居る!!三平達が~!!
我々も参戦です!!!

どうぶつの森で釣りを謳歌している息子君にとって、リアルな釣りは見るのも触るのもすべて初体験☆
私にとっても、ほぼ初体験?
かな~り昔、皆でワイワイ夜釣りに行った事があったような・・・
あの時は、速攻で釣竿を友達に預け、ビールビール~♪と飲んだくれたような記憶が・・・・(笑
そんなに釣りは甘くない事は、分かっちゃいてもね~
あの頃の私には、じっと浮きを見つめ沈んだ瞬間を逃さず上げるなんてね~
無理無理~~^^;

釣竿は、2本。
Tさんと旦那さんが早速スタート~☆
う・・・・・・・む・・・・・・・
そりゃね、すぐ釣れる訳はない!!!
息子君と周りをウロウロ、ウロウロ・・・
そんな時、素敵な親子を発見!!!

c0182654_21242084.jpg


白鳥の親子です^^
可愛い子供が5羽、お父さんとお母さんと一緒に泳ぎの練習をしていました。
みんなのアイドルみたいで、「可愛い!可愛い!」と歓声が上がっていました♪
パンをあげているおじさんいわく、5羽居る赤ちゃん達、カラスやイタチに襲われるらしく1週間後には半分になってるかも・・・と。両親が側で寄り添っていても、守りきれない現実があるそうで・・・
なんとか、皆無事に成長してほしいと祈りながら、寄り添い泳ぐ姿をのんびり眺めました。

本命の釣りです!!
始めなかなか釣れなかったのですが、急に釣れだし、旦那さんもTさんも少年のように楽しそう~♪
息子君も挑戦!!
Tさんのほうが沢山連れているし、パパより釣りが上手と睨んで、Tさんにベッタリ~
Tさんに付きっ切りで教えてもらい、初お魚ゲット!!!!!!!!!!!

c0182654_2156981.jpg


大喜びです~^^
私も負けじと旦那さんの竿を借りて、頑張りました~
ようやく1匹ゲット!!

Tさん、16匹。旦那さん、8匹。息子君、1匹。私、1匹。計26匹!!!
これだけ釣れれば大満足~~♪

c0182654_220060.jpg


優しく色々教えてくれたTさんに、息子君は
「ママ、優しい人を好きになっちゃうのって、本当だね~僕、Tさんが好きになっちゃったよ~!」
と。そういう気持ちは、本人にちゃんと伝えなさいと言ったら、照れながら
「Tさん!好きになっちゃった^^」
と伝えてました。Tさんも照れながら
「久しぶりに告白されちゃった!!」
って~♪

そんな2人で仲良くお魚さんたちを川に戻しました。ありがとう~と言いながら^^

c0182654_2262587.jpg


とっても、いいお天気で楽しい休日を過ごす事が出来ました~♪
Tさん、お魚さん、白鳥さんに感謝☆☆☆
[PR]
by amiamiamika | 2009-04-29 22:06 | るんるん日記♪