ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お散歩~♪

今日は、とっても良いお天気なのに予定のない我が家。。。
時間潰しも兼ねて、近所をブラブラお散歩しました。

我が家は、調整区域とやらにポツ~ンと建っているので、近所に家がございません。
自然溢れる環境下にあります。
家の横には、川が流れ水門があり、川沿いを歩けばカルガモの親子が優雅に泳ぎの練習をしておりました。
可愛いコガモが9羽!!!かなりキュート~~☆
寄り添い泳いでおりました。

c0182654_17473364.jpg

c0182654_17543649.jpg


そして、川面を覗いていたら・・・
スッポン発見!!!前から居るとは聞いてたけど、ちゃんと見るのは初めて~☆
亀とスッポンの区別が付かない私。。。
旦那さんがスッポンだと言うから、そうなのでしょう。
何匹も居て驚いてしまいました!!
きっと、誰かが放しちゃったんでしょうね。
外敵も居なさそうだし、暢気にボケ~っとたたずんでいる様子に、さらにのどか~な気分に♪

c0182654_17532636.jpg


お次に発見したのは、コイ~♪
いやぁ~沢山居まして・・・皆さん、かなりの大物!!
なんでこんなにいるんだろう??
誰が放流したのかしら???
綺麗な錦鯉は、いいけどね~
グレイのコイがウジャウジャ居ると、、、かなり気持ち悪いかも(汗・・・

c0182654_17573168.jpg
c0182654_17574781.jpg


そして、極めつけ~~
巨大な鳥ーーー!!
上手く撮れなかったのが残念で仕方がない!!
鶴かと思うお姿に感動しました~
2羽で仲良く住んでる?のかしら??
多分、鵜??なのかなぁ~サギかなぁ~
また、ちゃんと綺麗に写真とって調べてみようと思います!!

c0182654_182511.jpg


どんな田舎に住んでるんだ??と思われたでしょう(笑
お友達に
「おばあちゃん家に来たみたい~♪」
と言われますから、昔懐かしい風景と空気が流れているのかも~

毎年、この季節になると庭にキジが来るんですよ^^
のどかな朝に「ギャーギャー」と恐ろしい鳴き声!!
最初は、かな~り驚きました。
どんな田舎に嫁に来ちゃったんだ??と、ちょっとショックを受けつつ・・・

今年こそ激写してみたい!!そしたらアップしますね~♪
[PR]
by amiamiamika | 2009-05-02 18:08 | るんるん日記♪