ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農薬散布☆

今日もまた、良いお天気!!
庭の木々たちをなんとかせねばと、助っ人マイ母に手伝ってもらいながら、せっせと庭仕事に励みました~♪
アブラムシもボチボチ出てきたので、農薬散布です!!

昨年、スモモの木に大量の毛虫が付いて、数日で丸坊主になった苦い思い出が・・・
毛虫だらけの木に、焦って農薬を撒いたら・・・・・・毛虫たちがこぞって我が家を襲撃しに来たんです!!!
もちろん農薬にやられて死んでる毛虫も居るんですけど、数が尋常じゃなかったようで、どいつもこいつも木に居られなくなったら、なぜか家に向かってきたんですね~~壁に這うもの、ブロック塀をあるくもの、、、、
そこいらじゅうに毛虫がうじゃうじゃーーー!!
その惨劇の中、1年に1度も来ない甥っ子姪っ子がたまたま我が家に寄って、ギャーギャー!!大騒ぎ(汗・・・
amikaちゃん家、超こえぇーーーーーー!!と言いふれ回ってくれました^^;

そんな訳で、今年は早めに手を打ったわけです^^
一応、私も学習しているわけで(笑

我が家、大自然の中にあるせいか、虫には酷い目に合う機会が多くて。。。
数々の惨劇、思いだしてしまった・・・
ネタ切れの日にでも、のせてみようと思います。

本日の写真は、玄関のお花、マーガレット~♪
綺麗に咲いてくれてます!!

c0182654_19533465.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-03 19:55 | せっせとお庭♪