ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ザリガニ☆

先日、お友達が遊びに来た時に21世紀の森という広大な公園で、ザリガニ釣りをした話をしていました。男の子は、めっちゃ喜ぶよ~!との話に、我が息子君にもやらせてあげたいなぁ~と。



昨日、お隣の畑のおじさんと話していたら、息子君に
「そうだ~ザリガニいる?」
と。
え?どこかにいるの?と不思議に思いながら付いていくと、畑の先にある水路。
てっきり、ドブと思い込んでいたその水路は、湧き水の綺麗な川でした!!
もうここに嫁に来て10年になるのに、ずっとどドブだと思ってた私。。。
いかに、周りを見てなかったか!!!

ザルでガガーーっと土ごとすくい上げたら、なんといっきにザリガニが4匹!!!!!
衝撃的でしたーーーー!!!
こ、こんな所でザリガニが捕れるなんて!!
めっちゃ近所やん!!
つうか、目の前の川だーーーー!!
気づいちゃいるけど、我が家の近所の大自然ぶりに、軽い眩暈を感じました。。。

「持ってくよね~?」
との言葉に、もちろん頷く息子君。
私は、可愛い女子?なものでザリガニなんぞに縁のない生活を送ってきたので、はっきり言ってザリガニなんぞ飼いたくないのです、、、
でもね~さすがにお断りするわけにもいかず、5匹持ち帰るはめに・・・・

ひとかきごとに、必ずといっていいほどザリガニが入る川。
かなりの穴場??なのかも。
誰も来ないしね~~
興味のある方は、来てくださいませ~案内しますよ☆

c0182654_11401760.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-04 12:06 | るんるん日記♪