ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あぁ~GUAM・・・3☆

GUAM・・・3です。
お付き合い、ありがとうございます^^

c0182654_8443688.jpg


シュノーケルツアーに行った晩、夜中の2時過ぎに「おしっこー!」と起きた息子君。
ありゃ??嫌な予感。。。体、熱くないか??
でも、気付かないふりして、また就寝。
翌朝、やっぱり38.5℃の熱が出ていた息子君。本日は、ゆっくり休養しようとなりました。
朝ごはん、姪っ子にバイキングでパンを盗んできてもらい、お部屋で・・・まるで、ハイジのように。。。
でもね、息子君は吐いちゃうんですね~長年の付き合いで、ゴミ箱でのナイスキャッチ!!ピース☆
寝ても熱は一向に下がる気配なく、、、益々、上がる状態。ありゃりゃ・・・大丈夫???
姉一家は、プールに繰り出しているので、大きな部屋はシーンと静まり返っています。
キングサイズのベッドを2台くっつけた端っこで眠る息子君の脇に正座してボーっとする昼下がり・・・窓の外は、快晴!!!青い海と青い空~~22階からの眺めは、最高なんですけどね~たまに鳥が飛ぶ以外、変化のない水平線。。。こんなとこ来て、ホテルの部屋から水平線眺めるはめになるとは、、、トホホ;;
昼ご飯だって、もちろん食べにいけない。。。ちょっとの隙に、ホテル前のABCストアーに走り、ご飯を調達!夜も食べに行けないだろうからと張り切っておにぎりやサンドイッチを大量に買い込んだんですけど、、、これが酷い代物で(涙・・・おにぎりの鮭が恐ろしい匂いを放ち、着色料の味!!他もみな似たり寄ったり!!!
姪っ子も甥っ子も、あまり食べてくれず・・・大量に冷蔵庫へ~~
ホテルの食事食べ放題なのにこの有様、、、泣けます(涙
頓服薬(姪っ子の)を飲ませても一向に下がらぬ熱にグッタリの息子君・・・
いっくら寝ても、汗が出ないんです。少しでも汗が出れば楽になるだろうに・・・
薬も飲んでるんだから、後は寝るしかない!!!頑張って治ってくれたまえーーー!!!
15分おきに起きて「水・・・・」となるので、夕飯も食べに行くわけにいかず、またしても姪っ子に「パンとってきて~」とお願い。しかし、「夕飯は、セットメニューでパンなかったの。ごめんね!」と。。。ションボリ:::
だからって冷蔵庫のおにぎり等を食べる気にはなれず、飛行機で出たあられを暗がりの中1人食べる私・・・ヒモジ過ぎる。。。。
可愛い息子君が苦しんでるんだから、文句言ってる場合じゃないんだけど。

その後、夜は更けて、、、ペットボトルで体を冷やすんですけど、すぐ温くなる始末。ちょっと寝ては起きるの繰り返しで、やはり汗が出ない状態。。。昼間と違い、どんどん苦しそうに虚ろな顔付きになる息子君。。。
とうとう40℃オーバー!!!
彼は、ほとんど熱を出した事がないんです。大きな手術をした後も熱を出さなかったんです。
40℃なんて見たことがない!ここ数年、風邪等で病院に行った事ないのに、ここでこれかよ!!!
どんどん追い詰められていく私。夜ってダメですよね・・・悪い方悪い方に考えが進んでしまう・・・
グアムで病院!!!入院になっちゃうかも!!!姉一家は、帰っちゃうし、、、英語喋れないのにどうしよう!!!大きな病気だったりして、、、先生の説明が分からないかも、、、あ~もっと英語の勉強しておけば良かった(今更!)
なにしろ暇ですから、悪い事ばかり想像しちゃって、、、
そんなネガティブ真っ盛りの中、41℃オーバー!!!!!!
顔色が黄土色になって、「ママ、、、助けて、、、、、」と。
もうダメだ!!!と隣の部屋に走り、2歳の甥っ子に処方されていた座薬を探し出し投入!
これで、少しすれば熱が下がるはず!
1時間半後、ムクッと起き上がった息子君、両手を掲げワナワナと震え、わけの分からない事を喋り始め、目を白黒させだしたのです!!!!キャーーーー本当にダメだ!!
隣の部屋の姉夫婦をたたき起し、助けてくれーーーーーーーと。
義兄が日本語が分かるコンシェッルジェをとホテルの案内を読む中、いつからこうなったかの説明。
1時間半前に座薬を入れたと言ったとたん、パタっと動きを止めた義兄。
それだ!と。
高熱を出した時に座薬入れると、ハイになっちゃうって。うわ言言ったりするもんだって。
様子を見なさい!!!諭され、姉夫婦は戻っていきました。さすが4人の子を持つ夫婦。貫禄!!言う言葉に説得力があります!!
その後、パタンと寝てしまった息子君。汗だくになって3時間後に目覚めた時には、38℃代に下がっていました。ホッ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
疲れた、、、ほとほと疲れちゃったわ、、、

次の日も午前中いっぱい寝て、微熱まで回復!!!!!!!!!
帰れなくなったらどうしようかと本気で心配してたから、心から安堵しました。

午後からDFSに行くとのことで、息子君にどうする?と尋ねると皆と一緒に居たいから行く!と。
まだ、本調子じゃないけど、ずっとホテルで過ごした思い出じゃね~
仕方ないから連れて行ったけど、、、すぐさまオンブして!攻撃。はぁ、、、
DFSって子供にゃ楽しくも糞もないところ。子供達は、グダグダ。
しゃーないから、DFS内の喫茶店へ~
美味しそうなトロピカルドリンクを注文する従兄妹達。
息子君って、ジュース飲まないんです!!ちょいと変わり者なので、、、
お水!!!といってもミネラルウォーターを注文するしかない訳で。。。。
我慢させるわけにもいかず、ミネラルウォーターを泣く泣く注文!!
なぜ、泣く泣くなのかって?それは、、、ここのミネラルウォーターが6ドルもするから!!!!!
驚き以外のなにものでもありません!600円の水って?!コーヒーよりジュースより高い水って何よ!!
皆で回し飲み、、、美味いと言われれば美味い??のか??水の美味しさがイマイチ分からない我々。。。6ドルもするんだから美味いに決まってると自己暗示。。。ありがたく頂きなさい!!!


c0182654_1073565.jpg

これが、6ドルのお水。たいそうなビン入り~
カルバンクラインで作ってる??って店員さんが言ってたけど、、、そんなことどこにも書いてませんが~??
悔しいので、ビン持ち帰りです!重いのにね(汗・・・

そんなこんなで旅も終わりです~~
お土産を買う気力が無く、、、
空港で息子をオンブしないといけないかも!と思うと、荷物を増やすわけにはいかない!
でも、ちょっとは買っておいた方が良いよ!!と姉に言われ、小さな物を少しだけ購入。
よく見ないで買った私がいけないんだけど、キティーちゃんのボールペン、なぜかSAIPANのロゴが。。。
キューティクルオイルには、HAWAIIのロゴ、、、、
ナンデダヨ!!と自宅で突っ込みいれときました^^;

長々とお付き合いありがとうございました!
今回の旅の教訓は、油断大敵!!旅行に行く時には、体温計に薬!!!
暢気な私は、まさか~って感じで何にも持って行ってなかったの。。。
姉一家がガッチリ持ってきてくれてたから、本当に助かりました。
心から反省・・・・・・

とにかく無事、帰国できて本当に良かった~♪
今だったら、空港で新型インフルエンザの疑いかけられたかも・・・

GUAM帰りなのに、ちっとも焼けてない我ら。
ゲッソリ痩せちゃて!!!まったくねぇ・・・
良い思い出??にそのうちなりますかね^^;

   
[PR]
by amiamiamika | 2009-05-09 10:56 | るんるん日記♪