ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

県民の日☆


昨日は、千葉県民の日でお休みでした^^
お友達と相談して、品川にある「エプソン アクアスタジアム」へ行ってきました~☆

ここ、県民の日特別料金があって通常1800円のところ半額の900円!!
HP見たら、大判振る舞いの半額!!ってのに惹かれちゃいまして~
せっせとプリントアウトして出かけました!

入り口に並ぶ人々、、、手には、割引券・・・
80%くらい千葉県民だったはず!!!

入ってすぐにサメやエイの泳ぐ海中トンネルがあるんです。
なかなかの迫力☆
エイのお腹の顔がニヤッと笑い気持ちが悪い・・・
オニイトマキエイの迫力に圧倒され、グリーンソーフィッシュの迫力満点に横たわる姿に興奮しきりの子供達~
海中トンネルのカーブがお気に入りみたいで、べったり寝そべって動かない・・・・
ちょっと面白い姿です^^
c0182654_12571833.jpg


イルカのショー、楽しかったですよ~
360度の円形プールでのショーは、室内のせいかとっても近くに感じられて見ごたえ十分!
1列目2列目は、水しぶきを浴びれる席で皆さんポンチョを着てずぶ濡れになってました。
次回は、あそこに座ろうと誓い合う親子(笑

アシカのショーも可愛かったです^^
インストラクターのお姉さん達の巧みな話術!
そちらの方にも感心したりして~^^
c0182654_1344716.jpg


幼稚園のお友達の双子ちゃん。
卒園して学校が別々でなかなか会えないんですけど、、、
こうやって会えばまたキャッキャキャッキャ!!と楽しそうにじゃれる子供達^^
いつまでも、仲良しでいてくれたら嬉しいな~♪
c0182654_1391197.jpg


ここまで読むとなんと楽しい休日!って感じですけど・・・
私だけ、苦しい休日でしたの。。。
悲劇は、ランチから~~
水族館内にあるお魚が見れるレストランに、入館早々入ったんです。
なかなかいい雰囲気のお店~でもランチメニューはすべてセットでお高め。。。
私が1600円のランチ、息子君は1800円のランチ!!!
高すぎる!!!!一つも残さず食べきらねばと意気込む私。。。
最初に、ワカメとタコのサラダを食べ、一口お水を飲んだら・・・・・・・・
ぎゅーるーーーーるぅ~~~!!!!!!!!!!
お・な・か・が・・・・・・い・・た・・・い・・・・・・?!!
一瞬にして鳥肌が立ち猶予を許さぬ状態に!
ちょっとごめんと席を立ち、ダッシュでトイレへーーー!
このトイレがなんとも遠い!!
水族館内を走りぬけイルカのプールの中まで猛ダッシュ!!!
はぁ~とため息と共に席に戻り、またもダッシュを3回も繰り返す始末。。。。
お陰様で、メインのパスタも全然食べれず、デザートのアイスも溶け行く羽目に・・・
あ~~ぁ、、、コーヒー飲みたかった。。。
よりによって、こんな高いランチの日に!!!!!って感じ、、、
お店の方に申し訳ないと思いつつ、あんなに何度もダッシュしてる姿を見れば察してくれたはず!と思ったりして。。。
その後、イルカのショーの最中も震えが・・・・
双子ちゃんのママにお願いしてトイレにこもる私・・・
水族館内を散策する皆を探し回って、軽く迷子になり泣きそうになったりして(涙;;
夕方、帰る頃になって復活するあたりが私らしいんですけど(笑

あぁ~~良い思い出??ができました(笑
c0182654_13271773.jpg
c0182654_13273120.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-06-16 13:31 | るんるん日記♪