ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギブスカット☆


術後42日(6週間)経過しました~^^

本日、待ちに待ったギブスカットの日です!!!
ようやくお風呂に入れるわぁ~~
ギブスも半分になるので、持ち運びも軽くなるし、本人も楽になるかと。

前回の手術の時のギブスカットは、機械の轟音に慄き、頭からバスタオルを被って私にしがみつき汗だくでカットしてもらったんです。泣きはしなかったんですけど、怖かったーー!とビビリまくってました。
あれから、1年8ヶ月。
お友達の元看護師さんの「硬い物しか切れない機械だから、絶対大丈夫!怖くないよ!!」とのお言葉を胸に、いざ!ギブス室へ
怖くないから~大丈夫~♪としっかと目を開けて、カットしているギブスを見つめていた息子君!!
いやいや~立派なもんでした!(←親ばか)
お友達のお陰ですが、アドバイスをしっかり自分で理解して受け止められるようになったんだなぁ~と。
ちゃんと成長してるんだなぁ~と感じました。


これからは、ギブスカットした半身に、カパッと足をはめ込んで包帯で巻き巻きする生活が2週間。
お風呂の時以外は、包帯ギブスで過ごします^^
今までよりは、通気性も良いし、なによりお風呂に入れますから痒さも半減するはずです。
上半身もかなり起こす事が出来るようになります。

次回の手術が、9月末。
折り返し地点まで、ようやく来ました!!!
まだまだ頑張りますよ~^^


カット前のギブスでぱちり~☆
c0182654_21255733.jpg


カットしたギブスの上にはめ込んで~ぱちり☆
落花生の殻、又は、そらまめくんのベッドのようです。
c0182654_2128232.jpg


包帯でぐるぐる巻きにして~ぱちり☆
太目の包帯なので巻くのが楽です^^
c0182654_2130289.jpg


42日ぶりのお風呂は、そりゃ~もう~あなた!!!
擦れば擦るほどに出てくる垢!垢!垢!!
彼の入った後には、誰も入れなくなるような湯になりましたよ^^;
ここだけの話、、、楽しいのですよ!垢すり!!!
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-05 21:39 | いとしの息子君♪