ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

工場見学!!!


息子君のギブスが外れて始めての日曜日。
本日、久々のお出掛けです!

小学校の宿題に絵日記が2枚ありまして・・・
どこにも出かけてないし、イベントも何もなかったので書けないでいました。
ギブスカットの絵日記書けば~~?と言ったら嫌がられてしまいまして・・・^^;

そんな訳で、何か絵になる所へと思い、工場見学!に行くことにしました。
工場見学だと、なんだかデキル親子っぽくないですか~~(笑
動物園とかだと暑いしね!!!

まずは、メグミルクの工場見学~☆
冷たくて美味しいメグミルクを頂いてから、ビデオ&工場内を見学。
全部で1時間くらいのコース。
牛乳やジュースがパッケージされてガンガン運ばれてくるラインを見れ、結構感動~☆
見学コースは、徒歩で階段を通らないといけないのですが、案内のお姉さんではない社員さんが私たちだけをエレベーターで案内してくれました。
3回エレベーターに乗る機会があったのですが、時間を見計らってその都度来て下さった社員さん。
きっと自分のお仕事をいちいちストップして私たちのために足を運んでくれた事に感謝です。
帰りには、ジュース2本のお土産付き!!!
至れり尽くせり~♪有り難い限りです!!

そして、近所のキッコーマンの工場へはしご~☆
こちらは、お姉さんによる工場案内が満員だったので、自分達で館内を回りました。
う、、、、ん。イマイチ感は否めない感じで、工場というより博物館って感じだったかなぁ。。。
醤油を詰める工程等がビデオなんです。。。
これはちょっと残念だったかな・・・
でも「まめカフェ」というショップがあって、無料でお醤油の食べ比べが出来るんです。
小さいですがお豆腐付き~
有料ですが、こうじの豚汁、うどん、しょうゆソフトクリーム~~^^
みんな頂きましたよ~♪食いしん坊ですから~~(笑
ソフトクリームがコクがあって意外に美味しかったです!!
最後に、手焼きおせんべい体験~♪
コンロでおせんべいを焼いてお醤油を塗って熱々を頂く~~♪
なかなか楽しい体験でした。
味は、、、まあまあかな(笑
帰りに、小さなお醤油1本がお土産に付くんですよ~~^^

2工場とも結構楽しめました^^
なにしろ無料ですしね~~♪

c0182654_20352827.jpg
c0182654_2035424.jpg


その後、お隣の町に出来た大きなショッピングセンターへ~~
とにかく大きくって1日じゃ全部回りきれない広さにビックリ!!
お客さんの多さにもビックリ!!!
そんな中、お友達に偶然会うことが出来たんです☆☆☆
同じ股関節の手術を2回しているお嬢さんのママ。
同じ痛みが分かる仲間です!!
そんな彼女に偶然にも会えたこと、ようやく車椅子で出掛けられるようになった姿を見てもらえ、とってもハッピーで素晴らしい偶然に嬉しくなっちゃいました~☆


今日は、久々楽しかったなぁ~~☆
絵日記、どんな感じに仕上がるか楽しみです~~^^
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-23 20:56 | るんるん日記♪