ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

魚・魚・魚~☆


昨日の勤労感謝の日。

我が息子君のリクエストで水族館へ行って来ました~^^
茨城にある「アクアワールド大洗」
出来てまだ8年の新しい水族館です。
白い砂浜の脇に建つ立派な建物で、中も広々、工夫を凝らした作りになってました。
c0182654_20471151.jpg


マンボウがたくさん居るんですよ~!
マンボウ好きの息子君は、大興奮デス!!!
c0182654_20473541.jpg


出会いの海の大水槽は、イワシの大群に海がめ、サメ、エイ、ウツボ~~たくさんの種類の魚達が優雅に泳いでいて、見ていて飽きません。
アクアウオッチングという水中カメラを持ったダイバーがお魚達を紹介してくれるショーがとっても良かったです。ただ見ているだけでは、分からない岩の裏側や底にへばり付いている生物を紹介してくれたり、分かりやすい説明と水中カメラで映し出される映像がとてもリアルで面白かったです。
c0182654_21333230.jpg


ペンギンのお散歩タイムというショーも、目の前をヨチヨチ歩くペンギン達の可愛いさったら!!!
よろけて転んだり、キョロキョロ余所見をしているペンギンなどユーモア溢れていました。
あっという間のショーですが、間近で見れるペンギンショーはお勧めです!
c0182654_20545862.jpg


他にエトピリカやラッコ等、数種類のお食事タイムが見れます。
飼育員さんが色々説明してくれるので、とってもためになって、息子君も食い入るように見入っていました。

イルカのショーは・・・ちょっと残念な感じでして、、、
たまたまなのか、
「動物達の体調が悪く一部内容を変更しました。」
とのことで、あっという間に終了!!!
水しぶきを浴びるかもとレジャーシートを購入して、意気込んで一番前の席に座っていたのに(涙・・・
2回目のショーの時、ショーの真下の水槽のところに居たのですが、1回目とは打って変わって長く楽しげなショーの音。。。イルカのジャンプもたくさんあって、あれならレジャーシート買っても後悔しないわなぁ・・・って感じでした。
動物相手の事ですから、仕方ないんですけど・・・
1回目のショーは、2回目のショーの3ぶんの1位だったんですよ(怒!!!
「えぇぇぇぇぇ??もう終わり????」
ってなりましたもん・・・
レジャーシート代、返せ!!!です^^;
c0182654_212729.jpg


でも、水族館自体は、とっても満足!!
息子君、ご満悦でした^^


帰り道、ひたちなかの魚市場に寄り、美味しいお魚料理に舌鼓!!
c0182654_21245073.jpg

旦那さんが頂いた海鮮丼!チョー新鮮^^

息子君と私は、、、来るなりガッツイテ食べてしまって^^;
写真撮るより食い気でした(笑

活気溢れる市場で、アンコウやブリを購入してお帰りです~~^^

とても穏やかで良いお天気の休日。
お魚も見れたし、食べれたし(笑
親子共々満足~♪満足~♪
車の中から見た夕日がとっても綺麗でした^^
Magic Time~☆
c0182654_21223764.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-11-24 21:38 | るんるん日記♪