ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シャケ☆


先日、息子君が、小学校からシャケの卵を3個貰ってきました。
「シャケの卵=いくら」
です^^;
有精卵で目玉がうっすら見えていました。

毎年、欲しい子供に卵を持ち帰らせているようで、ある程度育ったら川に放流するのかしら??
イマイチ、説明が曖昧・(プリント等が配られてないのです・・・)
今後の扱いがよく分からないのですが・・・
お隣の学校でも配ったそうなので、そちらのママ友に教えてもらおうと思ってます^^;

そんな、卵。
貰ってきた次の日に、いっきに孵ったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!
驚き~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3匹とも元気に生まれました^^
お腹に卵の破片をつけたままなので、やたらと大きく見えます。
このお腹の袋がなくなったら餌をやり始めるそうです。
が、、、なんお餌をあげれば良いのやら??
メダカの餌でいいのかなぁ~
早く教えてもらわなくっちゃ^^;

食卓によく上がるシャケがどのようにして育つのか、赤ちゃんの姿から観察できるのはとても良い事だと思います。ちゃんと大きく育つように、息子君と頑張らねば!

生後2日目~☆
c0182654_21161343.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-08 21:19 | るんるん日記♪