人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三度目の・・・・


1月1日の元旦。
いいお天気の中、「そうだ!凧揚げをしよう!!!」
とお正月らしい行動を~♪
3年前くらいに買って、いまだに使っていなかったカイトを出してきて、レッツ凧揚げ~☆

ところが、、、
なんかおかしい。
ありゃりゃ!!!カイトに亀裂が入り、ぐるぐる右回転して落ちてしまう・・・
カイトのビニールが劣化してたのね^^;
使ってなくっても、数年寝かしちゃ駄目なのねん。。。


1月5日リベンジ!!
旦那さんが朝、いいお値段のカイトを購入して帰ってきた!
スポーツカイト!!!
2本の糸で操るタイプのカイト。
こっちの方が、きっと楽しいよ!!!と旦那さん。
あーゆービニール製は、破れちゃうから駄目だよ!と。

ところが、、、
難しすぎるーーーーー!!!!!
鬼回転で急降下!風が強すぎるのか、全く揚がらない。。。
寒いし、支柱は吹っ飛んでいくし、、、
1時間耐えて頑張ったけど、ギブアップ!!!


そして本日。
三度目の正直!!
息子と2人での再々チャレンジ。
一般的なビニール製のカイトを購入して、レッツ凧揚げ~♪

いや~簡単に揚がった!揚がった!!!
ぐんぐん揚がる凧。
あ~♪こうでなくっちゃ!!!
私は、小さい頃、凧揚げだ大好きだった。思い出すな~♪楽しいなぁ~♪
息子君に凧揚げの楽しさをようやく教えてあげられて、心から安堵^^
そうなのよ~我々は、アホみたいに時間が掛かったけど、、、
誰にでも簡単に揚がる物なのよ~!!!凧って☆

三度目の・・・・_c0182654_20415796.jpg
三度目の・・・・_c0182654_20421261.jpg

by amiamiamika | 2010-01-06 20:45 | るんるん日記♪