人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しながわ水族館☆


本日、成人の日でお休みでしたね~^^
連休なのでどこかに行こうか?と息子君に聞くと、即答で「水族館!!!」と。。。
魚好きなので、毎度のコトながら水族館・・・
近場の水族館のスタンプラリーでもあれば良いのにと思うほどです^^;

今回は、電車で「しながわ水族館」に行く事にしました。
たまには、電車に乗るのも良いですね~^^
流れる景色を見ながら、川の名前や駅の名前のクイズをしたり~♪
なかなか楽しい時間となりましたよ~

「しながわ水族館」は、大森海岸にあります。
品川区民公園の中にあり、大都会の中にぽっかりオアシスのようなのどかな空間が広がっていました。
10時オープンでバッチリ10時にイン!!!
水族館は、朝一に限ります!!
というのも、息子君は全水槽、ガッチリ見ます。お魚の種類を調べて丹念に眺めるのです。付き合うのが大変なのです・・・^^;空いているうちじゃないと困るってわけです(笑
図鑑やテレビで知る魚を見ると我が物顔で説明してくれる子供先生に早代わり!
好きなだけはあるなぁ~と感心です。
基本は、マイナーな魚好き!メジャーな人気者魚には目もくれません。
変わり者です(笑

しながわ水族館☆_c0182654_2071461.jpg


ドクターフィッシュ、私もやったのですが、新感覚!
気持ち悪いけど、癖になる感じ(爆
結構、楽しかったですよ!
息子君と大笑いしながら体験しました^^
(旦那さんは、遠巻きに見てました・・・ノリの悪い男です^^;)

しながわ水族館☆_c0182654_209253.jpg


この水族館は、イルカとアシカのショーもあります^^
狭いですがなかなか良いショーでした♪
しながわ水族館☆_c0182654_20105415.jpg
しながわ水族館☆_c0182654_2011751.jpg


タツノオトシゴ~♪
しながわ水族館☆_c0182654_20125211.jpg


トラとトラフグ~♪
しながわ水族館☆_c0182654_20155235.jpg



お昼頃には、かなり混んできました。都会のせいかカップルも多かったですよ~
近場のデートスポットなんですかね~~♪

ちょっと狭かったので物足りない様子の息子君でしたが・・・
楽しい1日となりました^^

どこか、お勧めの水族館はありますか??
息子君の水族館ブームは、まだまだ続きそうです・・・^^;
by amiamiamika | 2010-01-11 20:27 | るんるん日記♪