人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*オーシャンズ*


昨日、久々に映画を観に行ってきました。

1月22日公開の「オーシャンズ」
*オーシャンズ*_c0182654_11571321.jpg

魚好きの息子にこれは観せてあげたい!!と前売り券まで購入して行ってきました^^
場所は、おおたかの森のTOHOシネマ~
朝一番9時25分上映!!
何事も、混む前に済ますをモットーに早起き家族です^^

映画館に着いたら、チケットを買う列が長いこと!!長いこと!!
驚いちゃいました!
同じように考える人は多いのね~
子連れファミリー・子供のみのグループ等など・・・
「オーシャンズ」宣伝効果で、やはり人気なのネ!!!
と。

しかし、、、映画が始まり周りを見渡してみたら以外に少ない^^;
ありゃりゃ??あの人たちは、いずこへ??
どうやら、レイトン教授などのアニメーションが大人気だったみたい^^;

ま~そんな外野はどうでもいいんです^^;
本編の「オーシャンズ」
素晴らしい映像だらけでしたよ~☆
この103分の映像を撮るためにどれだけ膨大な時間を掛けたかと思うと気が遠くなる思いでした。
新しいカメラを開発し、至近距離からの撮影を可能にしたそうで、見たことない世界が広がっていました。
まるでCG!!!
でも、みんな本物なんです!!!
ちょっとショッキングで考えさせられる場面もありました。
製作者の情熱と制作費70億の大半を占める最新機器の素晴らしさを、そして無限に広がる海の奥深さに感動しました。
息子君は、知ってる魚が出てくるとうるさい!うるさい!!
でも、見たことない迫力満点の映像に驚きの連続だったようで、終わった後かなりお疲れの様子でした^^;


映画ってやっぱり良いですね~^^
映画熱が上がってきました~↑
観てみたい映画も多々!!
これからは、もっと映画を観て心に栄養を補給したいと思います^^
by amiamiamika | 2010-01-25 12:02 | るんるん日記♪