ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上野動物園☆


日曜日に上野動物園に行って来ました~^^
何度も行ってるので新鮮味はありませんが・・・
c0182654_11414456.jpg

今回は、ユビキタス・コミュニケータっていう携帯端末を借りて園内を散策しましたよ~
腕につけたucodeリーダを動物舎近くのICタグに近づけると首から下げてるユビキタス画面に動物情報やクイズなどが表示されます。タッチパネルで操作できるので、子供にも簡単!
耳にイヤホンを付け、情報を聞くことが出来るので結構お勉強になるみたい^^
息子君は、大興奮でICタグ探しに躍起になっていました。

このユビキタス、入り口近くの総合案内所か西園の両生類館エントランスで無料貸し出ししています。

我々、、、このような物があることを知らず、園をほぼ一周。
チラホラと端末を持って楽しげに走り回る子供達を見て、あれは??何ぞや??と。。。
結果、両生類館の近くで案内を発見し、借りに行く事に。
ってな訳で、もう一周!!!!!!!!
いやいや~~~動物園2周はキツイ。
全部やりきらないと気がすまない息子君、、、コンプ目指して走ります。。。
86種類チェックして終了!!
園のお姉さんに全部で何種類タグがあるのか聞くと「100?120?位かしら???」って。
日々進化してるのか、園で把握してないの??と少し疑問になりましたが、次回の楽しみってことで帰路につきました。
c0182654_1142411.jpg

今回、このクマしか写真撮ってなかったの^^;
息子君すら撮ってない・・・
このクマさんとは、目が合ったのでそうか~そうか~と撮ってやりました^^

私は、歩きすぎて膝が痛い!!
お年寄りの気持ちが今から理解できてしまう・・・膝痛は辛いんよ↓
そして息子君は、昨日から嘔吐下痢・・・
動物園かなり混んでたから、ウィルスもいっぱいだったかな。
2日連続学校欠席!明日は、行ってくれ!!!!!!!
[PR]
by amiamiamika | 2010-05-18 11:51 | るんるん日記♪