ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆大哺乳類展~海のなかまたち☆


本日、上野の国立科学博物館で催されている『大哺乳類展~海のなかまたち』に行ってきました。
日曜日に行くなんて・・・って感じですが、旦那さんのお休みが日曜だけなんで。。。
よって、朝一番!!!です。
眠い目を擦りつつ、出発!!
9時5分に到着~~!やれば出来ると^^
スムーズに入れるかと思いきや、もうズラ~ッっと行列・・・
チケット売り場は、長蛇の列!!!
あぁ~チケット、持ってて良かった~~♪
それでも、中に入るまでに10分くらいは並びました。

いざ入館!してみたら凄い人人人!!!!
先日の恐竜展以上です。朝っぱらから皆さん凄い!(って私達もですけど^^;)
じっくりガッツリ見る派の息子君。辛抱強く説明文が読める場所まで並んで待ちます。。。
イチイチです。イチイチ・・・
連れてきた甲斐あるってなもんですけど、疲れます・・・

今回の展示の目玉は、なんと言っても全長25mのシロナガスクジラの全身複製骨格!!
迫力満点!!どんだけ~~ってデカサです。
c0182654_17371734.jpg

デカ過ぎてなんだかよく分からん写真になってしまった・・・

私たちヒトと同じ哺乳類の仲間。
海に展開した海棲哺乳類の進化の不思議がつまってました。
「飛び出せ!科学くん」とのコラボ音声ガイドも楽しかったようです^^
クイズが2問しかなかったのが残念でしたが・・・

常設展にも行ったのですが、とにかく恐ろしい人出で、なんだかなぁ・・・って感じでした。
人の多さで疲れ倍増です、、、
夏休みですもん、仕方ないんですけどね^^;

c0182654_17455393.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-08-08 17:49 | るんるん日記♪