ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

西表島日記1

毎日、暑い日が続いてますね・・・
お盆ですが、家に篭ってジッとしてます。

西表島から帰って早2週間以上が経ってしまいました・・・
驚くわぁ~^^;時が経つのは早いのねん^^;
大量の写真を整理するのが面倒くさく、今になってしまいましたが。。。
旅の思い出を少しご紹介~♪

朝、自宅を8時50分に出発して~西表島に到着したのが5時!!
TAXI→電車→飛行機2回→TAXI→フェリー→車。
乗り物にたくさん乗って到着。
長旅~~~距離を感じますね。

到着してすぐ、ペンションの広大なお庭でブランコやハンモッグで遊ぶ子供達~^^
疲れを知らない子供って凄い!!!
夕方のキラキラ輝く光の中、楽しそうな子供達の姿に来てよかったなぁ~と^^

c0182654_1125285.jpg


2日目は、朝食前に海までお散歩~~♪
歩いて3分位で浜辺に到着!!最高の立地です^^
浜辺で、ウカレポンチの息子達は早々に洋服のままジャブジャブ!!
実に楽しそう~~^^

c0182654_11285873.jpg
c0182654_11325652.jpg


バスで由布島へ~~
西表島を走るバスは一路線。3日間フリーパスを購入して乗り捲くる!!
1時間に1本あるかないかのバス。乗り遅れたら大変!!
レンタカーを借りなったのでバスが命!
たいして乗る人も居ないのと車も少ないので、ぶっ飛ばして走るバス~
50分くらいで由布島入り口に到着!!地図で見るとすぐなのに、遠いのです。
水牛車に乗って海を渡り由布島亜熱帯植物園へ~
c0182654_11413294.jpg
c0182654_11421773.jpg

日本で最大級の蝶、オオゴマダラ。
蛹は黄金色で有名だそうです。蛹も発見したかったなぁ~
c0182654_11424246.jpg


西表温泉。
日本で最南端にある温泉です。
プールもあって両方楽しめていい感じ~♪
でも、海が綺麗な西表。わざわざプールには来ないのかしら?
ガラガラでした^^;
c0182654_1253760.jpg
c0182654_1254912.jpg


夕方の空。
庭で遊んでいた息子君撮影~^^
なかなか素敵です!
c0182654_1274098.jpg

c0182654_15155094.jpg


つづく~~^^
[PR]
by amiamiamika | 2010-08-12 12:19 | るんるん日記♪