ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犬吠崎へ~☆

西表島の日記が途中なのですが・・・
ちょっと休憩^^;


昨日、犬吠崎へ磯遊びに行って来ました~^^

我々がヤル気を出すと曇りになる・・・
爽やかな風が吹き、ちょっと涼しいかなぁ~と思うとお日様が顔を出す!!!
なんともイイ感じ^^海水浴だとアウトの天気ですけど、磯遊びには最適~
私的には、日焼けしなくてあり難い!!
カンカン照りだと疲れちゃうしね~

c0182654_14221563.jpg
c0182654_14222677.jpg

犬吠崎の灯台のすぐ下に磯遊びスポットがあります。
駐車場、タダ!!!
人もそこそこ~~^^
トイレ&水道完備!!!
穴場です^^

海水が意外と冷たくってビックリ!
この水温だと、海水浴は厳しい・・・けど足くらいなら気持ちがイイ!
水がとっても綺麗で驚きました!!
ハゼやカニ採りに夢中になりましたよ~~
特に旦那さんが^^
童心に返ったようで息子君とガッツリ楽しんでました^^
カニがワンサカいるので、息子君大興奮☆
よく見るとヤドカリもたくさん居ました^^
西表のように綺麗な貝じゃないけど、、、
時を忘れ4時間くらい磯遊びをした結果、たくさん採れましたよ~~
c0182654_1417346.jpg


途中、ヒトデ発見!!
裏返して、どうやって戻るかを観察・・・ちょっと可哀想だけど^^;
なかなかリアルで気持ち悪い!!でも面白い!!
c0182654_1419219.jpg
c0182654_14193069.jpg
c0182654_14193866.jpg
c0182654_14194853.jpg
c0182654_1420149.jpg
c0182654_14201280.jpg
c0182654_14202647.jpg
c0182654_14203988.jpg
c0182654_14205019.jpg

約10分ほどのショータイム!
お疲れ様でした^^
嫌いな方には、ごめんなさい;;;


帰り道、「水の郷さわら」に寄り道~
古い町並みと川の風景が素敵な町です。
そして、うなぎが有名なんですって~^^
お腹ペコペコだったので、町並みよりもうなぎ!!です^^
分厚いうなぎを堪能して、大満足の1日でした♪
c0182654_1428329.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-08-15 14:33 | るんるん日記♪