ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジャム作り☆


先日、道の駅でリンゴが売っていたので購入しました。

試食があって、小ぶりな青リンゴがとっても美味しく、息子君とこれは買いだ!!となりました。
1個90円、3個お買い上げで270円。

その横に袋に入って赤リンゴが売っていました。
なんとも激安!!
8個入りで300円!!!
青リンゴ3個と変わらぬお値段で8個!!!
これも買いでしょ~~♪
と喜んで買ってまいりました~

帰り道、「赤リンゴだけ試食がなかったよね・・・大量に売られてたけど・・・なんだか安すぎないか??これってまさか、、、不味いんじゃ???」との不安がよぎりましたが、、、後の祭り^^;

そうです!!
赤リンゴが!!!!!!!!!!!
美味しくなかったのですね~~

味はちゃんとリンゴなのに口当たりが悪いというか、フシャフシャしてるのです。
古いリンゴなのか??って感じ^^;
激安に飛びつくとこういう目に合うもんです。。。

c0182654_13503191.jpg

見た目は美味しそうなのになぁ・・・

捨てるのも忍びないので、7個をジャムにしてみました。
c0182654_13511959.jpg

ひたすら切り続け・・・
7個のリンゴをイチョウギリ!!
かなりウンザリします↓↓↓
c0182654_13523998.jpg

ひたすら煮詰めて・・・出来上がり~!!
6個半の瓶詰めジャムになりました^^
味は悪くないリンゴだったお陰で、美味しいジャムに変身してくれましたよ!
手間かけた甲斐あったわぁ~~

ちょっと美味しくないかも~~と思うリンゴにはジャムがお勧め~~
って美味しいリンゴにいつも当たりたい!!
それに、美味しいリンゴで作った方がもっと美味しいジャムが出来るはず^^;

でもでも、これもまた良しとしましょ^^
明日からヨーグルトにかけて食べよっと~~♪
[PR]
by amiamiamika | 2010-09-28 13:58 | るんるん日記♪