ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シャガール☆


上野の東京芸術大学大学美術館で催されている「シャガール展」に行ってきました~
c0182654_22373651.jpg

10月11日までだったのを忘れていて、こんな間際に・・・
そのお陰なのか?凄い人出でした。

10時からだったので一番に行こうと張り切って出発!

「上野駅から徒歩10分。根津駅から徒歩10分。」

そこで、なぜかしら根津駅から行く事を選択してしまった私・・・
お陰で道に迷い、反対方向にズンズン・・・
10分のはずが40分も歩いてしまいました。。。
お陰で美術館に着いた頃には、大汗かきまくり~~ 
タオルで汗を拭きまくってるような人はおらず;;;恥ずかしい限り^^;

そして、本題のシャガール。
教科書で名前を知っている程度の知識で行く方がどうかしてるんですけど、有名な画家だから観て置くかぁ~といった調子で行ったのが間違い??だったようで、、、
さっぱり分からんチンな世界の絵だらけで、終始???って感じ。
幻想的な世界観なんだろうけど、色彩も独特なんだろうけど、、、
なんだか圧倒されるものの理解できない世界でした^^;
美術の世界は深いのだなぁ~
道に迷い、大変な思いをしてたどり着いたんだけど、感動出来ず仕舞いの私。。。
なんだったんだ??この苦労??今日は、ついてない日なのかしらん??

シャガールって、、、私には分からんチンだという事が分かった展覧会でした(笑
[PR]
by amiamiamika | 2010-10-06 22:41 | るんるん日記♪