ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

折り紙の箸置き 補足☆

お正月も目の前に迫り、以前ご紹介した折り紙で作る箸置きを見て、作ってくれてる方が多くいらっしゃるようで、とっても嬉しいです~♪

写真での説明が悪いようで、補足をとの依頼がありましたのでアップします。
13.の所が分かりにくいそうで、、、申し訳ありません。

なかなか忙しくって、補足が遅くなってしまいすみません。。。
これで作れるようになってくれたら嬉しいなぁ~!
(ビックリするほど爪が伸びてますね・・・お恥ずかしい。。。見なかったことにしてちょ!!!)

11.の状態
c0182654_1725936.jpg


12.で作った折り目を利用して織り込むところ
c0182654_1734999.jpg


片側織り込んだ状態
c0182654_1761655.jpg


両側織り込んだ状態
c0182654_177731.jpg


裏側から見たところ
c0182654_1775659.jpg


持ち上げて斜めに見たところ
c0182654_1783667.jpg


お箸を置いたところ
鶴の顔は左に向くように作ってくださいね
c0182654_1792298.jpg


分かるかなぁ・・・
織り込む写真が上手く撮れなくって、、、ごめんなさい。

華やかなお正月の食卓に使っていただけたら嬉しいです^^
[PR]
by amiamiamika | 2010-12-29 17:12 | るんるん日記♪