ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シャケ放流!!

本日、約3ヶ月飼っていたシャケを放流しに行って来ました^^

学校でも放流してくれるってお手紙来たのですけど、、、
愛着が湧いているので自分達で放流しよう!と^^
従兄弟の家のシャケも2匹とも元気に育っていたので、一緒に利根川まで行ってきました~

利根川でイイのかぁ?
って疑問も湧きますが・・・
学校では、江戸川に放流したようで、、、これもどうなんだ??って感じ^^l;
江戸川より利根川の方がすぐ太平洋に出れるし・・・ってな訳でどっちもどっちな気もするのですが、あえて利根川!
c0182654_18563884.jpg

シャケ、とっても大きくなったんですよ!!
毎日、餌をあげるのが楽しくなるくらい日々成長を感じられました~♪
この巨大ぶりも、日々甲斐甲斐しくお世話し続けた私のお陰です(笑
姉宅のシャケちゃん達より一回り大きく、従兄弟たちが驚いてくれて嬉しゅうございましたわぁ~^^
左がわが家のシャケ。倍近いくらいの差が・・・
c0182654_1857242.jpg

利根川、水がとても綺麗でしたよ!
さぁ~~~と泳いであっという間に見えなくなりました^^
姉家のシャケは、仲良く2匹並んで泳いでいきましたが、我が家の1匹はなぜか方向感覚が鈍いのか上流に向って泳いでいったような・・・あれがアホダイブシャケに違いない!!!
ちゃんと海に向かいなさいよ!!!
無事に大きくなるんだよ!!!
と祈りつつ放流終了^^
自分達の手で自然界に戻す経験が出来たので良かったなぁ~と☆
c0182654_18572147.jpg

大きくなれよ~~!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-03-06 19:03 | るんるん日記♪