ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10日経過・・・


震災から10日が経ちました。
なかなかPCに向う気持ちになれず、こんなにサボってしまった・・・

この10日間、日本中が恐怖と悲しみに暮れ、これからの自分たちのあり方に心をかたむけたかと思います。被災地の方々を思うと胸が痛み、映像を見ると涙が。。。
泣いてばかり憂いてばかりいても仕方ない!!!
今、自分たちの出来る事をするしかない!!!
節電&節約!!!

地震後、ドラッグストアー&スーパーに行った時、みなさんのあまりの買い溜めぶりに驚きました。
レジに並ぶ長蛇の列に怯み退散する私・・・
家にあるもので過ごそう!!と心に誓い食いつないでいる日々です。
3人家族ですから、出来マス!
ガサゴソ戸棚をあさると色々出てくる!出てくる!
賞味期限ギリギリのホットケーキミックスとか^^;
これを機にわが家のストック食品を見直そうかと思ってます。

ガソリンスタンドもまだ長蛇の列のよう・・・
並べば買えると思うけどね・・・
成せば成るで、日々歩いております^^;
ちょっと辺鄙な所に住んでるので、どこに出るにも山を越え~~ってな感じですが^^;
これを機に、痩せちゃおうかと企んでおります・・・
激烈に寒い時期じゃなくて良かった!これからも歩きますよ~~!!

そして義援金。
息子も自分の貯金箱から募金する!!!と^^
1人の力は小さくても集まれば大きな力となる!!!
節約した分、節電した分を役立てられればと思ってます。

庭のお花たちは、もう春を告げてます。
植木鉢の桜がもう満開です!!!
毎年、この花を見ると気分が高揚し春を感じたものですが今年は少し心が萎んでますね・・・
クロッカスも福寿草も手入れをしてなくても必ず咲いてくれる春告げ花です^^
c0182654_104477.jpg
c0182654_10441783.jpg
c0182654_10442948.jpg
c0182654_10444023.jpg


まだまだ余震もあり、原発も心配ですが・・・
顔を上げ、気持ちを上げて生きていきましょう!!!
前向きに!!!前向きにね^^
[PR]
by amiamiamika | 2011-03-21 10:47 | るんるん日記♪