ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わが町スタンプラリー2☆

昨日のお話。
息子の宿題「わが町スタンプラリー」の2回目~~
今回は、野菊の墓~野菊の小道~矢切の渡し~柴又帝釈天コース!!
Let‘s チャリンコ!!!

幸い曇り空でやや涼しい~~って思ったのは最初だけ!!
滝のような汗ミドロン姿で見苦しいったらありゃしない!!
でも、人もマバラ~~誰も見ちゃいない(笑
負けるな~~!!頑張れ~!!!とチャリをこぐ4名・・・

今回は、姉と従姉妹と4人旅~~
同い年の従姉妹がいるとなにかと一緒に出来て嬉しい^^
皆で出かけたほうが楽しいもんね~♪

最初は聖子ちゃんで有名な『野菊の墓』
ここは、驚くほど何もない!!
昔~昔・・・小学生の頃に一度来た事があるけど、その時も感じたように今回も・・・
『これだけかよ!!!』
c0182654_9461857.jpg

そう!これだけ!!!
わざわざ遠くからお越しの方は、さぞ衝撃を受けるであろうシンプルさ!!!
もう少し話題を作れるよう広げてみ~やと思う。

そして、「矢切の渡し」までの田園地帯に『野菊の小道』がある。
これが??ってほどの小道・・・
石が埋め込まれてる農道、あぜ道の進化バージョンとでも言おうか。。。
野菊の小道ってくらいだから周りにお花が咲いてるとか~って想像してたのに・・・
両脇、田んぼだから!!花一輪咲いてないから!!!
知らなきゃ絶対通らない!!
挙句、前日の雨で恐ろしく泥濘になってて、息子&従姉妹が完全にはまりドロドロに・・・
助けを求める子供らを手前で見る親達・・・「自力で脱出せよ!!!」
見るも無残な子供&チャリ・・・可哀相に・・・
「あんな道、二度と通りたくないね!!!」「ろくでもない小道だったね~!!」
話題性満載の小道であった。。。

そして、『矢切の渡し』
こちらは、細川たかしで有名ね~~
10時過ぎに着いたんだけど、やってない・・・
「まじかよ・・・」
トホホ状態のところにおっさん登場!!!
「乗りたいの~~~~???」「はい・・・」「いま出すね~~~!!!」
えぇーーーーこんな感じなん??
そう!こんな感じなんよ!!
なんともゆる~~い感じで出発!!もち貸し切り~~♪
c0182654_1021251.jpg


『柴又帝釈天』
寅さんで有名ね~~
c0182654_10135560.jpg

今回初めて「帝釈天裏の帝釈天彫刻ギャラリー&大庭園」(有料400円)に行ったんだけど、素晴らしいの一言!!!!!!!
近くのお店のお姉さんに「時間があったら是非行ってみて~~」っと教えてもらえて良かった!!
帝釈天お堂をめぐる外壁に、法華経説話の彫刻がビッシリ!!
雨風に当たらぬように回りぐるっとお部屋のように囲われてるんだけど、迫力満載で圧倒されましたよ!
c0182654_10141766.jpg

c0182654_10143972.jpg


お庭もゆったりのんびり~~無料のお茶を頂き、時間忘れお庭を眺める~~^^
(息子、お茶を何杯もがぶ飲み・・・カメ~~鯉~~~鳥~~~~とハシャグ・・・・うるさい)
素晴らしい!!!400円、高くないぜよ!!!
c0182654_1015439.jpg


近くに水元公園があるからか、野鳥がお庭にたくさん遊びに来ていたのさ~~
オナガって言うらしい。尾が美しく綺麗な鳥でしたよ^^
c0182654_10152158.jpg


帰り道、矢切の田園地帯で豪雨に見舞われびしょ濡れに・・・
雨宿りするような場所ねぇ~し・・・

汗もドロも洗い流しつつのチャリの旅でした~~☆
[PR]
by amiamiamika | 2011-08-05 10:22 | るんるん日記♪