ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画伯ふたたび・・・

最近、物忘れが激しい私・・・
近い出来事から忘れる才能が開花中^^;

4年前くらいに書いたmixiの日記を読み返してみて、人間って忘れ去る生き物なのね~と実感!
やはり、小さいことでも忘れたくないなぁ~と思うことは記録しておかないとね~
ってことで、息子君のお話。


先日、学校の遠足があり「ロッテの工場見学&鉄道博物館」に行って来た。
そのちょっと前、白い紙を片手に帰ってきた。
この紙に絵を書いて、上手な人はしおりに載せてもらえるんだよ~!!と。
なるほどね~しおりの挿絵ね^^

数分後、出来た!と持ってきた絵を見て愕然・・・
なんで?カジキマグロなん????
どんな基準でカジキチョイス??

「あのさ~遠足のしおりなんだから、ロッテのお菓子の絵とか工場の絵とか、電車の絵、SLとかのが採用されるんじゃないの??水族館行くんじゃないんだからさぁ・・・」
諭す私に、「カジキマグロでいいじゃん!」
と取り合わない息子・・・
採用されないだろう絵だけど、まぁ~いっか。。。と。

数日後、持ち帰ったしおり。
ありゃりゃ!!カジキマグロ採用されてる!!!!(小さいけど・・・)
ウケル~~(笑
「これ、誰が採用担当?」
「多分、遠足実行委員の生徒」
あぁ。。。。息子もさることながら、子供の選ぶ基準って分からないなぁ~と(爆


そのちょっと前、動く車を学校で作り持ち帰ってきた。
帆の部分が紙で出来ているので、誰のかが分かるように絵を描いたようだ。
その絵が・・・・・
『う・な・ぎ』だった息子。。。。。
なぜなんだ?
なぜうなぎチョイスなんだ??

スカウトで使うシーターポンという一人用シートを作成した時もカレンダーの裏に絵を描いた。
好きな絵を描いて良い。誰のか判断出来れば良い。って話だったけど、、、
その絵が、、、
『ハイイロオオカミ&イノシシ』。。。。。
色無いし、、、全部黒だし、、、
なぜなんだ??息子???
他の子供達が、色鮮やかにロボットやガリガリ君等を描いている中、白黒のマイナー動物の絵。
リーダーさんたちも言葉を失くす感じね^^;
「あぁ~~~K君は、、、、、、、、なかなか良いね~;;;」
と驚きが隠せない、、、

思考が不可思議な息子。
面白いわぁ~~
昔、毎日絵を書き捲くってたころとは違う、面白チョイス画伯の活躍が今後も楽しみだ!!!

c0182654_12435415.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-11-06 12:47 | いとしの息子君♪