ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼き菓子工房 智sato ☆

お菓子教室に行ってきましたよ~~^^
小学校のママ友が自宅でお菓子教室をしていて、前から行ってみたいなぁ~と思ってたんです!
ジリジリとにじり寄り、行けるチャンスを窺うこと約3年!!
ようやく実現出来ました~^^

この度、お試しで『シフォンケーキ』をお願いしました^^

生クリームや洋菓子が苦手な我が息子も、シンプルなシフォンケーキは大好き!!
ふっわふわのシフォンはいくらでも頂けます^^

そんな訳で、習うなら家族が喜んでくれる物をって事でシフォンケーキ!!!
今まで、一度も作ったことないんだけどね^^;
シフォンケーキをママが焼いてくれるお家って素敵!!!ってな夢を見つつ、、、

とっても分かり易く丁寧な説明で、ポイントもシッカリ抑えた教え方!!
感心しきり~~
ただただ凄いなぁ~~と^^
やっぱりプロは違うんだね!!
なんだか私にも出来そうな気がしてきたわぁ~(笑

焼き上がりを待つ時間に先生が作ったガトーショコラとドライフルーツのケーキと美味しい紅茶を頂きながら談笑!!ずっと笑いっぱなし!!!!
超オモロイ先生でお喋りタイムがなにより楽しかった^^
ケーキも抜群に美味しかった~~!!
c0182654_20413923.jpg

紅茶のシフォンケーキ、1人1台づつお持ち帰り~~♪

息子も旦那さんも美味しい!!!と大喜び~~
卵白の泡立ての仕方を思い出しながら生クリームを泡立てたら、驚くほど硬くなってしまったんだけどね^^;
(息子はそのままで頂きましたよ~硬い生クリームの餌食は旦那さん・・・)
メープルシロップをちょっとかけて頂きました^^
紅茶の風味豊か!!キメ細やかでふわふわ!!!
も~~作っちゃわなきゃいけないわぁ~
シフォンケーキの型、買いに行かなきゃ!!!!
c0182654_20414642.jpg


「簡単に」「楽しく」「美味しく」をモットーにしている智さんにお菓子教室、月1回全6回の初級者コース・中級者コースがありますよ^^デコレーションケーキや焼き菓子などもオーダーできます^^
気になった方はお声をお掛けくださいね~!ご紹介しますよ!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-19 20:55 | るんるん日記♪