人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JAXA×YAC ハローヒューストン!!


本日、東京大学弥生講堂 一条ホールで『JAXA×YAC ハローヒューストン!!』というイベントがあり、当選したので行ってきました~~^^
宇宙少年団に入っていると、色々な宇宙イベントのお知らせが来るんです。
今回は、筑波宇宙センターにいる宇宙飛行士 毛利衛さんと、東京会場&札幌会場とを中継で結び、質問が出来るとのこと!!
期待値も上がるってもんです^^
事前に質問用紙が送られてきていたので、じっくり考え書きました。
が・・・親子揃って選ばれませんでした^^;
まぁ~ありきたりな質問しか浮かばなかったから当然なんだけど・・・

興味深いお話がたくさんあったり、宇宙クイズで盛り上がったり~~
宇宙について、もっともっと知りたくなる!!って感じ^^
息子のヤル気がムクムク出てきた感あり~~来て良かった!!
とっても楽しく、ためになるイベントでした^^

写真撮影は出来たのですが、ブログなどに載せるのは禁止だったので写真はありません・・・


このイベントは、オロナミンC 元気差し入れキャンペーンの一環で、オロナミンCや宇宙食など等、素敵なお土産つきでした~^^
至れり尽くせり~~!!

帰りに、東京大学を散策~~^^
銀杏がとっても綺麗に輝いてましたよ~~
東大って、銀杏がたくさん植わってるんですね~
黄金色に輝く銀杏並木に銀杏の絨毯!!
寄り道した甲斐がありました~

JAXA×YAC ハローヒューストン!!_c0182654_21255497.jpg
JAXA×YAC ハローヒューストン!!_c0182654_2126623.jpg
JAXA×YAC ハローヒューストン!!_c0182654_21261591.jpg


初東大・・・・・・縁無かったからなぁ~~(笑
by amiamiamika | 2011-12-10 21:35 | いとしの息子君♪