ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パウンドケーキ☆

お菓子教室『智sato』、第1回講習会!!
☆パウンドケーキ☆

昨日、智ちゃんのお菓子教室に行って参りました~
正式に通うことにしたんですね^^
姉とお友達2人、合わせて4名でお世話になります。
毎月1回のお楽しみ~~♪

第1回は、2種類のパウンドケーキです。
パウンドケーキは、かつて作ったことあるけど、色々な手際や知識を作りながら教えて貰えるので新鮮な気持ちで作れましたよ~ハンドミキサーを使わずに、最初から最後まで手で混ぜるのってかなり大変だったけど、なぜそうするのか「納得!」でした。
今回は、紅茶とマーブル~
他にも色々なレシピを教えてもらえたので、試してみたい!と思いました^^
特にリンゴは美味しそうだから、煮た時に挑戦してみたいわぁ~

焼き上がるまでの間、お楽しみのTea Time~♪
とっても美味しいお菓子を今回もまた頂きながらのお喋りタイムです^^
今回のお菓子は、スポンジ+レアチーズケーキ+イチゴインゼリーの3段構造ケーキ!
買って来たのかと思う見栄え&美味しさ~
他に、オランジュショコラにスノーボールにシュー皮のお菓子(名前忘れた・・・)
どれもこれもお洒落で美味しいのですね~~
(写真撮れば良かったのにね・・・ガッツイて食べてしまう私。。。反省^^;)
そして、智ちゃんの超オモロ話!!!
笑いっぱなし~~♪
お菓子教室に習いに来てるのを忘れ、漫談聞きに来たみたいよ(笑
美味しくって面白くって、お土産のケーキ付き~~!最高だ~ね!!!

c0182654_2131034.jpg


パウンドケーキは、2日後が一番味が馴染んで美味しくなるのよ~~
って話だったんだけど、我慢しきれず今日少し頂いたんだ(笑
2種類とも美味しかったわぁ~
大人テイストの紅茶ケーキ、気に入りました^^
c0182654_21313262.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-25 21:34 | あま~いsweets☆