ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工場見学☆


先週のお話・・・

息子君と工場見学に行ってきました~~^^

大人気の工場見学!予約したのは、半年前の9月。
お友達のめむちゃん親子が楽しかったとの事だったので~~

ここがどこか分かるかしら??

私のバックには、山下達郎『Ride on Time』が流れまして~~♪
気分は、キムタク~~^^じゃなくて柴崎コウ!!
懐かしのドラマのオープニング場面が広がってました~
いいお天気で爽やか~!!

c0182654_1042474.jpg


そう!!ANAの工場見学!!
なかなか見ることのできない飛行機のエンジン(13億!!)をまじかで見れたり、大きな機体の周りをぐるり一周見て廻れる^^
最初の講習室でのクイズや説明もなかなか面白い内容で、飛行機に興味が薄い私^^;でも充分楽しめました~
息子君は、イチイチ感動してて彼を見てるほうが楽しかったかも^^

夏は猛暑、風は極寒の工場の作業は、マジ超大変そうだなぁ・・・と。
事故を起こさないための点検・整備、その数膨大!
お陰で無事飛行機は飛ぶのだなぁ・・・と。

息子君は、、、管制官がいいかなぁ~~と^^;(笑

c0182654_10491177.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-26 10:55 | るんるん日記♪