ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今更の高尾山☆

 
時が経つのは早いのねん・・・
あれから、1週間以上経ちますが、、、
今更ながらの高尾山!!
記録として載せときやす・・・

行きのケーブルカー、30分待ち・・・
いいお天気過ぎて、暑い!!
なかなか進まず日陰に入れない!
登ってもいないのに汗だくに。。。
 
ケーブルカーの乗車時間7分!!
でも乗って良かったわぁ~めっちゃ急勾配!!!
麓から登ってたら頂上まで行けなかったかも・・・
c0182654_2124354.jpg


ケーブルカーを降りてから山頂まで約1時間の登山。
途中の急階段、『男坂』を気合で登る・・・息が切れるぜ、、、
c0182654_212644100.jpg

息子にタッチの差で負けた。。。

薬王院。天狗が祭られてるのねん~
アホみたいに激混み!!
なんだろ~ね~ここは??
止まることなく山頂を目指す!!
c0182654_21285522.jpg



c0182654_21334548.jpg

自然を満喫できる山道で、しっかり登山道が整備されてるから安心して歩けるのがいい。
でも、尋常じゃない人の多さにず~っと驚きっぱなし!!!
原宿竹下通りのような山道なんてね~笑えるでしょ?!
頂上も、信じられないくらいの人混み!!
なんじゃこりゃ??
周りの山々を愛でる優雅な雰囲気は皆無!!
速攻で下山!!だって、、、座る場所も無いんだもん・・・
c0182654_21341412.jpg


猛烈ダッシュ下りとは、我々の事を指す!
帰りは、リフトに乗ろうと思ってたのに長蛇の列で1時間待ち!!!!
ありえん!!!と徒歩で下り始めるも、10分位で後悔・・・
もんのすごい急勾配を下る羽目に・・・
つま先が痛い!!
まだまだ登る人も多く、中には「気軽に高尾山!」過ぎるぽっくりのような靴のギャル・・・
ベビーカーを押すギャルママの姿、多数発見!!!
アホや・・・死ぬでぇ・・・と横目で見つつ、ケツに力を入れつつ1時間掛けて下山。

次の日、更にその次の日もケツから太ももにかけて恐ろしい筋肉痛に!!
普段、使ってないもんね~そんなところの筋肉は・・・
でも、若者の息子はいたって元気!若さって素晴らしい~~♪
あっ!!!老体の旦那も私以上の筋肉痛を数日訴えておりました(笑

そうね~~GWの高尾山は、、、お勧めしません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう終わっちゃったけど(爆
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-07 21:48 | るんるん日記♪