ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宇宙少年団2☆


本日、宇宙少年団YAC-i第8回分団集会がありました~

今回のお題は、『水ロケットを飛ばそう!!』です^^

これは楽しそう!!とボランティアも兼ねて親子で参加!!
丸一日、楽しく過ごしてまいりました~~


ロケットを必死で作ってる時は、余裕も無く写真なんか撮ってられない!!
大人でも、始めての作業なので必死です^^;
2人のロッケット作りを手伝っていたのですが・・・
めちゃ四苦八苦、脇汗かきつつの作業にドット疲れが。。。

午後から、江戸川の河川敷に移動して「ロケット飛ばし大会」
暑くも寒くも風もなく穏やかなロケット日和~^^

必死で空気を入れ~~(最後は大人の男性に入れて頂く)
c0182654_21111719.jpg


c0182654_21162395.jpg


5・4・3・2・1・0発射!!!!!!!!!!!!!
c0182654_2116991.jpg


c0182654_21164486.jpg


想像以上に飛んで、うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!って感じ^^
平均80~90m、最高飛距離122m!!!!
すごいわ~~!
ロケットが飛ぶ構造の講義を事前に受けたけど・・・
イマイチ理解出来てないけど・・・・・
とにかく、すご~~く飛んでくれて感動したぁ~~♪
これは、大人でも楽しいものです~
とてもいい経験が出来ました^^
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-20 21:24 | るんるん日記♪