ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ときどきメダカ♪( 4 )

今年も・・・


メダカシーズン到来!

今年も赤ちゃんが生まれ始めました~^^
可愛いなぁ~~~♪
みんな元気に、大きくなぁ~れ!

c0182654_975363.jpg


だるまちゃんとオレンジメダカ☆
c0182654_981110.jpg


オレンジメダカとトラ柄メダカ☆
c0182654_982366.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-06-18 09:10 | ときどきメダカ♪

新入り~☆

新しいメダカがやってきました~☆

綺麗な朱赤のメダカさんです。

名前は、 「篤姫」

なんとも仰々しい名前ですが^^;

c0182654_18324167.jpg


今年は、綺麗な赤のメダカを作り出そうとチャレンジ中!(旦那さんが・・・)
研究に余念がありません(笑
こんな雑誌もあるんですよ~~

c0182654_18345448.jpg

「AQUA」
お魚マニアの雑誌ですね~
今回は、メダカ特集。
いやいや綺麗なメダカが沢山載っていて、まだまだ研究する価値アリって感じ!!
頑張れ旦那さん!!
1匹1万円くらいする、すんごいメダカを作ってくださいな(爆
[PR]
by amiamiamika | 2009-05-24 18:39 | ときどきメダカ♪
我が家のペットのご紹介!

我が家には大量のメダカさんがいます^^
そろそろ、メダカのシーズンです~~♪
最近の暖かい気温に、赤ちゃんが少しずつ産まれています☆
可愛いんですよ^^だんだん大きくなっていく姿を見ていると、愛おしくなります。

我が家のメダカ、旦那さんが去年すっかりはまって始めたんです。
以前にも紹介したように、いろいろな種類のメダカが最近ひそかにブームなんですって!
綺麗なオレンジ色やブラック・黄金・ヒカリのメダカ、スケルトンやパンダ・スモールアイ・アルビノ・・・・
形もダルマといって、胴がギュッと詰まっているもの等など。。。。
綺麗で珍しいメダカを目指して、お世話の日々がスタートです!!!


☆スーパーオレンジヒカリダルマ☆
c0182654_19383330.jpg


☆ピュアホワイトダルマ☆
c0182654_19502174.jpg


他にも色々いるので、上手に撮れたらまたご紹介しますね~♪
マクロレンズが欲しいなぁ~
上手にメダカさんを撮りたいなぁ~~と思ってますが、、、
買ってくれないかなぁ~^^;
[PR]
by amiamiamika | 2009-05-16 19:52 | ときどきメダカ♪

我が家のペット

c0182654_16285358.jpg


我が家のペットをご紹介。大量のメダカさん達です。
去年、5匹だったのに、今年の夏前に旦那さんがヤル気を出して、増やしに増やして最盛期には、1000匹以上になりました。
このメダカ、ある一部のマニアには、高く売れるそう・・・・
種類も昔と違って、白メダカ・青メダカは、序の口で、アルビノ・パンダ・ダルマ・セルフィン・スーパーブラック・楊貴妃ets・・・・たくさん出回っているのです。後半の珍しいメダカは、1匹数千円で売買されているんですよ。メダカも商売になるなんて、たいしたもんです。

そんな訳で、色々な種類のメダカを買ってきては、育ててきました。
暖かい日は、じゃんじゃん赤ちゃんが生まれて、可愛いんです♪
天敵が居ない場所で育っているので、増えること!増えること!数えることもままならないくらいの増えっぷりでした。
今は、お友達に分けたり、知り合いのイベントでメダカすくいを企画してもらったりして、数も10分の1位になりました。ダルマやスーパーブラックなんかは、ちゃんと残してありますが。
来年は、良い種類をガンガン増やして、商売するんだと意気込む旦那さん・・・
どうなるか、乞うご期待です!!!
[PR]
by amiamiamika | 2008-12-19 16:49 | ときどきメダカ♪