ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:るんるん日記♪( 207 )


モラタメさん☆

今回モラタメさんでヘルシア五穀めぐみ茶12本セットをおタメししてみました。
ヘルシアの緑茶は知ってたけど、こちらの商品は初めてお目見え!
五穀ってからには、体に良いはず~~と一口!
とっても香ばしい香りで、苦味や渋みを抑えた味わいで、ヘルシア緑茶より飲みやすいと思いました。
高濃度カテキンで体脂肪の気になる方にピッタリ~~の商品です~
私の体脂肪も減ってくれることを祈るばかり~~(笑
美味しく飲めて体脂肪も減るなんて素晴らしいとしか言いようがないデス!!!


c0182654_1831932.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-09-06 18:12 | るんるん日記♪

モラタメさん~~♪

この度、ヱスビー食品株式会社のゴールデンカレー中辛220g/ゴールデンカレー バリ辛<夏季限定>が当たりました~♪
嬉しいなぁ~~!!!!
夏は、スパイスの効いたカレーを食べたくなりますよね~~!!
夏バテ解消にピッタリです!!
ゴールデンカレーは、日本のカレーの定番!!って感じですよね^^
実家は、いつもこちらでカレーを作ります^^
バリ辛夏季限定は、どんだけ辛いのかお楽しみ!
来週、息子君がキャンプで居ないので大人だけで試してみたいと思います~

c0182654_11248.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-08-10 11:02 | るんるん日記♪
モラタメさん~☆

またまた頼んでしまいました~~
クリスタルガイザースパークリングレモン☆
3回目です!!
めちゃお気に入り~~^^
暑い夏に爽やかスパークリング!!
お口の中がさっぱりすっきりしていいですよ^^

c0182654_10173723.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-07-20 10:19 | るんるん日記♪
モラタメさんでおタメしです^^
雪印 パン用スキム ホームベーカリー用60g×7箱セットをおタメししてみましたよ~
一日おきにパンをホームベーカリーで焼いてるので、これは!!と思いまして^^

スキムミルク、測らなくっても1回分ずつ小分けになっててとっても便利~!
いつも入れてた量の倍になるので、風味が良くなった気がします。
しっとりふんわり~ですね^^
手軽に軽量いらずなので便利で良いと思いました^^

姉もパンをよく焼いてるので、プレゼントしようと思います!

c0182654_2263611.jpg
c0182654_2265289.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-28 22:03 | るんるん日記♪

スマホ&タブレット☆


ようやく、スマホデビューで~~す(笑
旦那さんと一緒に昨日docomo shopに行って機種変してまいりました^^
旦那さんは、スマホじゃなくていい!!と宣言してたんですが、まんまとタブレットデビュー!!!
一緒に行ったらそうなるだろうなぁ~と予想してたけど^^;
老眼君には、タブレットだよね~~(笑
とっても便利で、見やすくって、こりゃ欲しくなるなぁ~と私も思いました^^

そんな訳で、只今、悪戦苦闘中・・・
目がチカチカするわぁ・・・
全然、使いこなせる気がしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時代に乗り遅れてた分を取り戻すには、まだまだ時間が掛かりそうです。。。(爆

c0182654_21345042.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-25 21:35 | るんるん日記♪

蛍鑑賞会☆


本日、21世紀の森と広場で蛍鑑賞会があるとOちゃんに教えてもらい、夜の7時過ぎから行ってきました~~♪
ライオンズクラブが行ってるイベントです。
暗い森の中、たくさんの蛍が舞い飛ぶ幻想的な空間に感動!!!
700匹放したとのことで、思った以上にきらきら光って綺麗でした~~☆

Oちゃんに教えてもらわなかったら全然知らなかったこのイベント。
結構、知る人ぞ知る??って感じなのか、すごい人出にビックリ!!
もっと静か~~にそろそろ~~っと歩きながら観賞すると思いきや、子供も大人もわんさか溢れて狭い道がギューギュー!!!そこここでカメラのフラッシュが焚かれる始末^^;
フラッシュなんて焚いたら写らんでしょうに・・・

昔は、そこここに飛んでたらしい蛍。
旦那さんの家の庭にもきらきら飛んでいたそうな~~
懐かしそうに手のひらに乗せて見せてくれました。
まじか見ると緑に見える光。
蛍観賞初体験の私と息子、大感動!大感激!でした^^

Oちゃん、ありがと~!!!

c0182654_2182471.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-08 21:10 | るんるん日記♪

モラタメさんで当たりました~!!
『Rama バター好きのためのマーガリン』6個セット!!!
嬉しいわぁ~~!!バター大好きですもの^^

一緒にいろいろなレシピも入っていて、至れり尽くせり~^^
どれも魅力的で是非とも作ってみたいと!!

c0182654_1849264.jpg


そんな中、最初に作ったのは「ふわふわブリオッシュパン」
贅沢にたっぷりラーマを使うパンです^^
1斤に対して115g!!!
ちょっと多すぎやしないかい??と思ったものの、出来上がりは素晴らしく、リッチでディニッシュみたい♪
めちゃくちゃ美味しい!!!
次回は、クッキーを作ろうと思ってます!!

母にも1個お裾分けしようと思ってます^^

c0182654_1844985.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-07 18:56 | るんるん日記♪

ファンタズミック!

c0182654_205081.jpg


夜のメディテレ-ニアンハーバーのショー。
巨大ウォータースクリーンやレーザー、炎、光など迫力満点!!!
とっても見応えあるショーでした^^
ちょっと寒かったけど・・・
[PR]
by amiamiamika | 2012-06-04 20:05 | るんるん日記♪

モラタメさん☆

今回のおタメし商品は、ネスカフェのフレーバーチョコレートブラック無糖280ml~!!
ブラックのコーヒーを良く飲むので、これは!!と思い頼んでみました^^
チョコレートの香りが開けたと同時に広がります~
コーヒーの濃さはアメリカンな感じかなぁ。
もう少し、コーヒーの濃度が高いと嬉しかった^^;
でも、サラッと飲みたい時にいいかも~
女子は、きっと好きなコーヒーだと思いますよ!!

c0182654_1754567.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-05-28 17:15 | るんるん日記♪

金環日食☆


本日、5月21日、金環日食で朝早くからフィーバーしてましたね~~
皆さんも見ましたか??

日食グラスを買い損ねた我が家・・・
息子は、学校で観察会がありグラスを貸してもらえたので無事観察できたご様子・・・

私も子供達と~~!と思ったのですが、やや場違いな感じで退散。。

実家でババとピンポール投影で観察!!
でも、、、一番いい時間帯に雲が出ちゃって光が弱くなりピンポールでは見えませんでした^^;
こうなったら肉眼で見ちゃれ!!!!!!!!!!
曇り空のお陰でバッチリ見ることが出来、満足満足!!!
肉眼で見ちゃいけない!ってあれほど言ってたのにね~^^;

c0182654_21341174.jpg
c0182654_21341979.jpg
c0182654_21342699.jpg


↑ピンポール投影紙、昨晩作った私の自信作!!!
ちょっとだけしか見れなくて残念無念・・・
87年9月の沖縄金環日食では綺麗に撮影出来てたのになぁ~
ガンガンに晴れなきゃ、この方法での観察はダメね(涙・・・

次に日本で見られるのは、2030.6.1 北海道での皆既日食だそうですね~~
18年後かぁ~~
何やってるかなぁ~~~??
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-21 21:42 | るんるん日記♪