ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:るんるん日記♪( 207 )

タラバガニとの戦い!!!

本日、お友達からタラバガニが届いた!
超巨大!!!それも活タラバ♪♪♪
息子は、黄金伝説では、よく見てる代物を生で見れて感動ーーー^^

c0182654_17364991.jpg


とにかく、生だからボイルしないと!と我が家の一番大きい鍋を出してみた。
えぇーーーーーーー!!!!全然、はみ出てるんだけど・・・

c0182654_17374848.jpg


それに、タラバを茹でるの初めてで、とにかく茹でりゃーいいんでしょ!と思ったのが大間違い!そのまんま、茹で始めたら、なんだかドロドロ出てきてお湯が恐ろしい色になっていき・・・
怖くなってきたし、赤くなったからいいかと、3分くらいで上げてみた。

でもでも、、、、???って思ってネットで調べてみたら・・・
タラバの味噌は、基本的に食べないから最初に取り除いて茹でる。
タラバの味噌は、毛がにのように固まらないからいつまでもドロドロ。
タラバの味噌は、マズイ・・・
って!
そして、18分~20分茹でる!!!
と。。。。。。。。。
知らないって怖い!さっさと調べてから取り掛かれば良かったのに・・・

仕方ないので、ふんどし外して味噌出してから、茹で直し。
美味しく茹でられたのかなぁ・・・
とげとげ痛いし、でかくて持ちにくい、熱いし、足が鍋からはみ出てるし・・・
壮絶な戦いだったなぁ・・・
c0182654_1746016.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2008-12-29 17:51 | るんるん日記♪

和♪

もう、年の瀬。なにかと忙しくバタバタしてしまって、気持ちばかりが焦ります。
お飾りを飾ったり、正月モードにシフトチェンジ!!!
先日、お友達から折り紙で作る箸置きを教わったのでお正月にと準備。
素敵な折り方で、武家の家に代々伝わる伝統的なものだそうです。
ちょっと、このような和の物が食卓を飾ると、いっそうお正月が盛り上がります。
外国の方には、特に喜ばれるんじゃないかなぁ♪

もうすぐ2009年。良い年になりますように・・・

c0182654_21374792.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2008-12-28 21:40 | るんるん日記♪

太鼓の達人!!!

オモロォ~!!!ですよ^^

DSでは、やってたんですけど、この大きめな太鼓が打ちやすく、燃えます!!!
ゲームセンターみたい!
熱く燃えますよ~~~!お勧めです♪
たぶん、リズム感も良くなると思います。

我が家に遊びに来た方は、ガンガンやって下さいね~^^
c0182654_18283655.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2008-12-21 18:29 | るんるん日記♪

クリスマス♪

実家で、一足早いクリスマス会をしました。
毎年恒例!ババサンタからのプレゼントは、wiiの太鼓の達人!
近場の玩具さんでは、売り切れでGET出来ず、秋葉原のヨドバシまでお願いして買ってきてもらった、苦労の一品。
子供たちは、思い思いのプレゼントをもらいウキウキのクリスマスになりました。
(ババサンタは、毎年大変です。。。孫が5人ですから・・・)

24日の晩、本物のサンタさんからは、何をいただくのかな?
c0182654_23522262.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2008-12-20 23:55 | るんるん日記♪

お散歩♪

本日、珍しく息子と公園に遊びに行った。
良いお天気だし、たまにはお外にでないとね!って訳で。
公園の銀杏の葉っぱも、ほぼ散ってしまって、ちょっと寂しい感じでしたが、小学生の子供たちがわんさと遊んでいて、にぎやか!
なんだか分からない黄色い実のなるツタを発見し、リースを作ってみました。
c0182654_2152852.jpg

どんぐりと松ぼっくりは、帰り道に遠回りをして神社の境内で拾った物。
神社のもみじが綺麗!!!思わずパシャ☆
c0182654_2172433.jpg

夕焼けを背に、足長親子の登場!!!
c0182654_2184275.jpg

たまには、お散歩もいいものですね♪
[PR]
by amiamiamika | 2008-12-15 21:12 | るんるん日記♪

華やかに☆

我が家の玄関を彩るアレンジメントです。お友達のRちゃんの作品!
素晴らしい~☆いつも、予想以上の作品を作ってくれます^^
センスいいのよね~彼女にお願いすれば間違いなし(*⌒∇⌒*)
息子は、ホテルみたいと感動してましたよ~♪
c0182654_1064299.jpg


こちらは、おトイレを演出してくれてます☆
高級感あるトイレに早代わり!!!
綺麗に保つ努力をする気が起こる、素敵な一品です。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
c0182654_1010422.jpg


こちらは、ダイニングテーブル。
これが飾ってあるだけで「センスいい~☆」って褒められる便利な一品(≧ω≦。)プププ
c0182654_1013389.jpg
c0182654_10135622.jpg


素敵なアレンジメントのご用命は、Rちゃんにどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
[PR]
by amiamiamika | 2008-12-13 10:34 | るんるん日記♪

本日スタート♪


初ブログ!!!

今日からブログを開始♪
重い腰を上げ、ようやくやる気を出し、苦手なPCと格闘中。
慣れるまで時間が掛かりそうだけど、始めないと前に進まないからね~
今日のお客様、W様に背中を押して頂きました。
がんばろっと!!!

[PR]
by amiamiamika | 2008-12-07 19:37 | るんるん日記♪