ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:るんるん日記♪( 207 )

宇宙少年団2☆


本日、宇宙少年団YAC-i第8回分団集会がありました~

今回のお題は、『水ロケットを飛ばそう!!』です^^

これは楽しそう!!とボランティアも兼ねて親子で参加!!
丸一日、楽しく過ごしてまいりました~~


ロケットを必死で作ってる時は、余裕も無く写真なんか撮ってられない!!
大人でも、始めての作業なので必死です^^;
2人のロッケット作りを手伝っていたのですが・・・
めちゃ四苦八苦、脇汗かきつつの作業にドット疲れが。。。

午後から、江戸川の河川敷に移動して「ロケット飛ばし大会」
暑くも寒くも風もなく穏やかなロケット日和~^^

必死で空気を入れ~~(最後は大人の男性に入れて頂く)
c0182654_21111719.jpg


c0182654_21162395.jpg


5・4・3・2・1・0発射!!!!!!!!!!!!!
c0182654_2116991.jpg


c0182654_21164486.jpg


想像以上に飛んで、うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!って感じ^^
平均80~90m、最高飛距離122m!!!!
すごいわ~~!
ロケットが飛ぶ構造の講義を事前に受けたけど・・・
イマイチ理解出来てないけど・・・・・
とにかく、すご~~く飛んでくれて感動したぁ~~♪
これは、大人でも楽しいものです~
とてもいい経験が出来ました^^
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-20 21:24 | るんるん日記♪

またまた・・・☆

c0182654_2151649.jpg


届いたわぁ~~^^
お待ちかねの・・・『クリスタルガイザースパークリングレモン24本』
モラタメさん2度目のおタメしです~~!!

c0182654_21511589.jpg


爽やかなレモンのほのかな香り~~
微炭酸がすっきり口の中に広がり実に美味しい^^
ミネラルウォーターも好きだけど、最近はこちらの方がお気に入りです!!
これから暑くなるし、ウォーキングの後などシミワタル~~って感じね^^
お勧めよ~~!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-17 22:02 | るんるん日記♪

今更の高尾山☆

 
時が経つのは早いのねん・・・
あれから、1週間以上経ちますが、、、
今更ながらの高尾山!!
記録として載せときやす・・・

行きのケーブルカー、30分待ち・・・
いいお天気過ぎて、暑い!!
なかなか進まず日陰に入れない!
登ってもいないのに汗だくに。。。
 
ケーブルカーの乗車時間7分!!
でも乗って良かったわぁ~めっちゃ急勾配!!!
麓から登ってたら頂上まで行けなかったかも・・・
c0182654_2124354.jpg


ケーブルカーを降りてから山頂まで約1時間の登山。
途中の急階段、『男坂』を気合で登る・・・息が切れるぜ、、、
c0182654_212644100.jpg

息子にタッチの差で負けた。。。

薬王院。天狗が祭られてるのねん~
アホみたいに激混み!!
なんだろ~ね~ここは??
止まることなく山頂を目指す!!
c0182654_21285522.jpg



c0182654_21334548.jpg

自然を満喫できる山道で、しっかり登山道が整備されてるから安心して歩けるのがいい。
でも、尋常じゃない人の多さにず~っと驚きっぱなし!!!
原宿竹下通りのような山道なんてね~笑えるでしょ?!
頂上も、信じられないくらいの人混み!!
なんじゃこりゃ??
周りの山々を愛でる優雅な雰囲気は皆無!!
速攻で下山!!だって、、、座る場所も無いんだもん・・・
c0182654_21341412.jpg


猛烈ダッシュ下りとは、我々の事を指す!
帰りは、リフトに乗ろうと思ってたのに長蛇の列で1時間待ち!!!!
ありえん!!!と徒歩で下り始めるも、10分位で後悔・・・
もんのすごい急勾配を下る羽目に・・・
つま先が痛い!!
まだまだ登る人も多く、中には「気軽に高尾山!」過ぎるぽっくりのような靴のギャル・・・
ベビーカーを押すギャルママの姿、多数発見!!!
アホや・・・死ぬでぇ・・・と横目で見つつ、ケツに力を入れつつ1時間掛けて下山。

次の日、更にその次の日もケツから太ももにかけて恐ろしい筋肉痛に!!
普段、使ってないもんね~そんなところの筋肉は・・・
でも、若者の息子はいたって元気!若さって素晴らしい~~♪
あっ!!!老体の旦那も私以上の筋肉痛を数日訴えておりました(笑

そうね~~GWの高尾山は、、、お勧めしません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう終わっちゃったけど(爆
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-07 21:48 | るんるん日記♪

アマリリス白☆


Jちゃんに頂いたアマリリス~
白い鉢は、3本の花を付けてくれ長い間楽しませてくれました^^
来年も咲くようにお礼肥えをあげなきゃね~

綺麗なお花が家の中にあると心が和みますね~~

c0182654_2051726.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-04-28 20:51 | るんるん日記♪

モラタメさんで~す!!
以前、おタメしした味の素の『お手軽おうち中華4種8点セット』
とっても美味しくって気に入ったので、またまたお願いしてみました~
我が家の近所のスーパーで探したんですけど、売ってなかったんですよね・・・
新商品だから、田舎のスーパーに入ってくるのはまだ先なのかしら??

4種類とも美味しいのですが、『とろみ大国の野菜炒めピリ辛みそ味』もかなりお勧め!!
冷蔵庫にある余った野菜を全投入して作った前回、大好評だったの^^
野菜をふんだんに食べれて、立派な一品になりますよ~
こちらは、我が家の近所のスーパーで売ってたので「買い!!」です(笑
ストックしておくと便利なのでね^^
皆さんもおタメしあれ~~

c0182654_9114080.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-04-26 09:22 | るんるん日記♪

お散歩&桜☆


本日は、いいお天気でお散歩日よりでしたね~^^
桜も満開になり、お外に出掛けた方も多いかと~♪

私も、歩け歩け~~!!ってことで、旦那さんとババと3人で桜見がてらグル~~ッと散歩です♪

息子君は、朝からスカウトで『そなエリア東京』へ~
防災を体験しながら学ぶ施設で、一度行きたいなぁ~と思ってた所。
息子君がお先に体験してきてくれるので、一緒に行く時案内してもらおうかと(笑

そんな訳で、別行動~~^^
桜の名所をと思い、まず市川の「里美公園」へgo!
凄い人出で、日本人の花見好きを実感(笑

c0182654_188649.jpg


江戸川沿いを歩き、持参のおにぎりを食べ、まだまだ歩け歩け!!!
スカイツリーも綺麗に見えましたよ!

c0182654_18244251.jpg


真間川の桜も有名なので足をのばし・・・

c0182654_1891573.jpg


先日、新聞に載ってた真間山弘法寺のしだれ桜『伏姫桜』
樹齢400年の素晴らしい、しだれ桜でした~
c0182654_18133319.jpg
c0182654_18134256.jpg


足をのばし過ぎたなぁ~と思っても後の祭り・・・
歩いてきちゃったんだから、歩いて帰らないとね。。。
所々、休憩しつつ、知らない住宅街もクネクネ・・・
そして合計4時間!!二万歩!!!!合計10キロ越え!!!!!
凄いぞ~~~!!!!
さすがに疲れたけどね・・・・^^;
でも、心地よい疲れで楽しかったなぁ~と♪

昨日も自宅近くの川沿いを息子君とババと三人で散歩^^
息子君がパチパチ鳥を撮影しつつ・・・
c0182654_18195099.jpg
c0182654_1820319.jpg
c0182654_18201690.jpg


冬が寒かっただけに、散歩シーズン到来で嬉しい限り^^
この春は、あちこち運動を兼ねて歩こうと思います♪
[PR]
by amiamiamika | 2012-04-08 18:27 | るんるん日記♪

唐辛子の力☆

モラタメさんのおタメしです^^

ハウス食品株式会社の『唐辛子の力』で~す!
歩いて体脂肪を燃やす!!という宣伝文句にウッヒョ~~と飛びついたわけで・・・
暖かくなってきたしね~~運動しないとね!!

早速、飲んで歩いてみましたよ~
レモン味で全然辛くないの!
量も一気に飲みやすい100mlなので、
歩く前にガーッと飲んでもお腹がタプタプすることはないですね^^
30分歩いたけど、結構汗かいたかなぁ~
脂肪が今燃えてるんだ!!と思いながら歩くと気分いいわよ~

これから、夏に向けてがんばろ~!と思ってる方にお勧めです^^

c0182654_20555469.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-04-06 20:56 | るんるん日記♪

工場見学☆


先週のお話・・・

息子君と工場見学に行ってきました~~^^

大人気の工場見学!予約したのは、半年前の9月。
お友達のめむちゃん親子が楽しかったとの事だったので~~

ここがどこか分かるかしら??

私のバックには、山下達郎『Ride on Time』が流れまして~~♪
気分は、キムタク~~^^じゃなくて柴崎コウ!!
懐かしのドラマのオープニング場面が広がってました~
いいお天気で爽やか~!!

c0182654_1042474.jpg


そう!!ANAの工場見学!!
なかなか見ることのできない飛行機のエンジン(13億!!)をまじかで見れたり、大きな機体の周りをぐるり一周見て廻れる^^
最初の講習室でのクイズや説明もなかなか面白い内容で、飛行機に興味が薄い私^^;でも充分楽しめました~
息子君は、イチイチ感動してて彼を見てるほうが楽しかったかも^^

夏は猛暑、風は極寒の工場の作業は、マジ超大変そうだなぁ・・・と。
事故を起こさないための点検・整備、その数膨大!
お陰で無事飛行機は飛ぶのだなぁ・・・と。

息子君は、、、管制官がいいかなぁ~~と^^;(笑

c0182654_10491177.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-26 10:55 | るんるん日記♪

モラタメさんでおタメしです^^

味の素のお手軽おうち中華

・豆腐ともやしのチャンプルー
・卵と豚肉のチリトマト炒め用
・ヘビチリ用
・とろみ王国の野菜炒めピリ辛みそ味

4種類です^^
全部タメしてからの投稿~~
全部お手軽で美味しかった中、一番のお勧めは「卵と豚肉のチリトマト炒め」!
息子がめちゃ美味しい!!と大喜びの一品でしたよ~
私的には、「豆腐ともやしのチャンプルー用」が美味しかった!!
3人家族ではちょっと多かったのですが、次の日も美味しく頂けました^^
最近、野菜が高いからね~~安くて値段の変わらない「もやし」料理は実に有難い!!
実家の母にも1箱お裾分けししたのですが、美味しかった~とのお言葉でした^^

忙しい主婦には、お手軽に一品、それもメインにもなっちゃうボリュームある中華調味料はお勧めですよ!


c0182654_9193678.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-17 09:33 | るんるん日記♪

オニオンブレッド☆


Kちゃんに教わった『オニオンブレッド』を早速作ってみました~^^
ホットケーキミックスにお野菜ぶっこんで焼くだけの簡単レシピ~!
これなら、私にも出来るわぁ~(笑

中に見えるピンク色は、ベーコン。レシピでは、ハムだったんだけど家になかったので・・・
賞味期限ギリのベーコンを大量に投入!!
オニオンのみじん切りも大量に入ってます。
そして、上にスライスオニオンととろけるチーズもたくさん載せて焼きました。
100均の紙のパウンドケーキ型で焼いたので、異常にデブり、形がすっきりしてませんが・・・
味はとっても良かったです^^
たまには、お野菜ケーキも良いですね~~^^

c0182654_20541228.jpg


昨日、飲み会がありましてね・・・
20年位会ってなかった男友達に久しぶりに会ったんです。
まぁ~開口一番
『ショックーーーー!!老けたね~~~~!!!!!』と・・・
こっちがショックだっつーの(怒!!!
そうかぁ~そこまで老けておったのか・・・と我を見つめ直す羽目になりやした・・・
スチーム!!美顔器!!パック~~~!!!
引っ張り出さねば、、、(笑
[PR]
by amiamiamika | 2012-03-10 21:01 | るんるん日記♪