ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:るんるん日記♪( 207 )


毎年恒例、reedちゃんのコサージュを只今お預かりしております!
卒業式&入学式などにピッタリの素敵なコサージュが、
とってもリーズナブルな価格で揃ってますよ~♪
このお値段では、絶対他でお買い求めできないと思います!
3月頭には、お預かりしたのにアップが遅くなってしまって・・・ゴメンチャイ!!
早い者勝ち~~ですので、ご興味のある方はお早めにいらしてくださいね^^

c0182654_13574383.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-09 13:59 | るんるん日記♪

ホワイトショット☆

モラタメさんでポーラの新商品『ホワイトショットCX』を頂きました~

若いころの一時的なくすみとは何かが違う・・・。
年齢による肌色悪化・・・・
肌の「黒ずみ」と「黄ばみ」をエイジングにごりと言うそうな。
その両方に着目した『ハイブリット美白』
黒ずみ&黄ばみが改善されるんなら嬉しいじゃないですか~~^^

使い心地は、サラッとしてるのにしっとりもっちり~~といった感じでしょうか。
伸びがよく、しっかり浸透してる感じ~
とてもイイ使い心地です。
まだ、数日なので肌が白くなった感じはしませんが・・・
ミニボトルを使い切る頃の肌の変化が楽しみです!

c0182654_20561858.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-25 20:56 | るんるん日記♪

モラタメさんでのおタメしです~~^^

クリスタルガイザーのスパークリングレモン24本をおタメししてみました^^
最近、炭酸水が流行ってるような気がするのは私だけかな?
海外セレブもみな炭酸水を飲んでるようなお話をどこかで聞いたような・・・
なんでも筋肉の疲労回復・血行促進・」消化促進効果があるって話!
さらに、おなかも膨れやすくて食べる量も減る効果があるとかないとか・・・
どうせ飲むなら炭酸水!!だよね~~
でも、過去イタリアに行った時に飲んだ炭酸水が激マズだったのよね。
なので二の足を踏んでたんだけど、これはいけるかもとタメしてみたのよ^^
このクリスタルガイザーはレモンの香りで甘くない炭酸水だから飲みやすくって美味しい!!
これはイケル~~と毎日飲んでます!!
おなかも膨れて痩せそうな??気配????
お勧めよ^^

c0182654_18462238.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-22 18:47 | るんるん日記♪

サンドッグイン神戸屋☆


昨日のお話・・・

久しぶりに東京駅までお出掛けしまして、お友達とランチざます~^^
八重洲地下街にある『サンドッグイン神戸屋』というパン食べ放題のランチビュッフェ~~
テレビで紹介されてたこともあってか、とっても人気があり長蛇の列でした。
まぁ~我々は、一陣で入れたのでバッチリゆったり頂けました!!早く行った甲斐あったわぁ~^^
882円でドリンク一杯&スープが付いてるなんて、めっちゃお安いと思いません??
小さくカットされた数々のパンが頂けるとあって、目がキラキラしちゃう!!
いろいろな味を試してみたい女心を鷲づかみ~

席に戻るや早々に食べ始める私・・・
勢いありすぎ!
そんな私の横で、Mちゃんがスマホでパチリ撮影!
「amikaちゃん、ブロガー失格よ~~~!」
って(笑
ありゃりゃ・・・
そんな私を見かね、Zちゃんが
「私まだ食べてないから・・・撮る??」
と・・・
ありがとさ~~ん!!!
c0182654_18564335.jpg


ってな訳で、こんな感じで色々な種類が頂けました^^
ガッツリ食べる気満々でしたが、そうそう食べれないもんですね・・・
2皿目でもうお腹一杯!!!
はぁ~だらしない。。。

隣のカップルの女子がこのお皿にてんこ盛りのパンを3皿平らげていたのよね~
勇者だわぁ~~とかなり注目してしまった(笑
今度ビュッフェに行く時は、彼女を思い出しながら戦おうと思いました!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-02-10 19:02 | るんるん日記♪
モラタメさんでのお試しで~す!

ご存知、伊藤園の「お~いお茶」。
美味しいのよく買うのですが、その「お~いお茶」がグレードアップ!
抹茶をひとさじプラスして旨みアップ!!っていうので24本お試ししてみました。
280mlと飲みやすい量です。500mlってちょっと多いなぁ~と思うこと多々なので、、、
ちょっとお出掛けにも持ち運び便利~!
濃くて深みがありとっても満足のお茶ですよ~!
お茶好きの方も満足されると思います!!!
リッチな気分の時は、「抹茶ひとさじ」をどうぞ~~♪

c0182654_18424725.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-09 18:43 | るんるん日記♪

モラタメさんから『ウィダーインフォーカスショット』が届きました~^^

飲む平常心。
というキャッチフレーズの商品で、プレゼン前や受験前、スピーチなど人前で話す時などの緊張感を和らげる効果があるそうな。。。
テアニンという成分が200mg入っているんだって~
このテアニンは、お茶のうま味や甘味のもととなるアミノ酸。
お茶を飲むとホッとすることがあるけど、これはこのテアニンの影響なんだそうな~
その他に和漢植物が6種も入ってるのですね~

お味は、、、薄い漢方のお茶って感じ・・・

美味しい!!!って感じじゃないかなぁ・・・

飲んだ後、リラックスしたか??っつうと、そうなんだろうなぁ~~って感じ。
イマイチ分からんチンだったかな・・・
まぁ~普通の時に飲んじゃったから、今度は健康診断の前にでも飲んでみようかな^^
脈拍等に影響あるかな??

お友達にお裾分けしたんだけど、小さなお子さんには向いてないドリンクだったね^^;
商談前のパパに飲んでもらってね(笑

c0182654_912297.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-21 09:36 | るんるん日記♪

焼き菓子工房 智sato 2☆


またまた、お菓子教室に行って参りました~~^^
前回、伺ったときとメンバーチェンジで^^
是非とも体験したーい!!というお友達2人と『智』さんへ~

今回は、『ベイクドチーズケーキ』をお願いしました!
普通のベイクドチーズケーキじゃつまらないからと面白いレシピを用意してくれてました。

c0182654_181148.jpg


焼き上がり、チョコレートケーキ?って間違えそうな色なんだけどチーズケーキなんよ!
モカチョコチーズケーキなんですね^^
チーズケーキの変り種~発想が無かっただけに、とっても新鮮でした。
大人風味の香り豊かな味わいなんですよ!
洋菓子が苦手な息子が美味しいね~と食べてくれたので嬉しゅうございました^^

焼き上がりを待つ間、数々の美味しいケーキやらマカロンやらをたんまりご馳走になり、ルピシアの香り豊かな紅茶をたらふく飲み捲くる~~♪
そして、喋り捲る我等~~
初対面だけど、どこかで繋がってることを発見し、おぉ~~~となること多々!
笑いが耐えない時間でした~~♪
完全カフェ状態でまったり愉快な時間を過ごし、後ろ髪惹かれつつ帰路に・・・

あぁ~~楽しかった!!!そして美味しかった!!!

お菓子教室のコースは、月1の半年コース。
初級・中級とあるので、初級から通おうと企み中・・・

そして、本日、ベイクドチーズケーキのレシピ2・ブルーベリーで焼いてみましたよ~~
美味しかったんだけど、見た目がどうにも・・・
写真を撮る気が失せる容姿。。。むむむ・・・
まだまだ改善の余地ありあり!!!
教えて!!智ちゃん!!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-01-19 18:22 | るんるん日記♪

初詣・・・


もう1月6日・・・
早いなぁ~~

今年も2日の早朝、成田山新勝寺に初詣に行って参りました。
いつも張り切って5時台に起きて行くんだけどね、、、今年はなんと二度寝・・・
いつもより1時間近く遅くなったツケは、ちゃーんと廻ってくるのだ。。。
道もいつもより混んでるのは当然!
いつも停める穴場駐車場もいっぱい・・・
仕舞には、雨が降出す始末・・・
とほほ・・・先が思いやられる・・・
去年自宅に戻った時刻8時半にようやく車を停められ、やっとお参りに~~
もうかなりの人出だ!!
キリリと澄んだ空気の中の参拝??って感じじゃなかったなぁ~~
なんだかドヤドヤ拝んできた感じ。
その後のおみくじも、お札を買うにも並ぶ~並ぶ~
いちいち朝の二度寝を悔やみつつ・・・引いたおみくじがなんと・・・



『凶』


凹むわぁ・・・・

家族の者どもが何を引いたかも記憶に無いほどの衝撃!!
去年、浅草寺で凶を引いた時は、家族皆凶だったし、そこらじゅう凶だらけだったから気にも留めなかったけど。
成田山で凶かぁ・・・
なんか重みがあるんだよなぁ・・・
じっくり中身を読むと、ここまで悪い事よく書けるわぁ~と感心するほどの悪行三昧!!!
くぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・

しかしここで、落ち込む私ではないのだ!
凶なんて、なかなか引けるもんじゃないもんね~~くじの中の1%位??
凄くね~~!!逆にラッキーじゃね~~~!!

と我が身を鼓舞して帰る羽目に!!
自棄になる私に、漂ううなぎの香り~~
もう、食べちゃえ!!
うまいぜ!うなぎ!!
凶になんか負けるもんかぁぁぁぁ~~~!!!
今年もいい年にしてみせるぜ!!!

c0182654_10182816.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-06 10:25 | るんるん日記♪
2012年、明けましたね~~♪

年末、毎日お友達が遊びに来てくれていて大忙しの日々でした。
なかなか会えない他校のお友達にもゆっくり会え、存分に遊ぶ事ができ息子も大喜び!
6この小学校の友達だよ~~凄くない??
近隣の小学校&極めつけ!オランダ日本人小学校のお友達!!!
こうやって、長くお友達でいられる事って幸せだよね~~
久しぶりに会う子供たちの成長に感動し、ママ達と変わらぬお喋りに花を咲かせる~^^
素敵な年末でした~~♪

そんなこんなで、特に正月を迎える準備もせず、新年突入!!!
まぁ~毎年、こんなもんだけどさ^^;

今年もよろしくお願いします^^

c0182654_12484166.jpg

お友達のreedちゃんがお正月のお花をプレゼントしてくれました~^^
今年、お花の準備しなかったからめっちゃ助かっちゃった~~!!!
素敵なアレンジメントをありがとね~^^
今年もよろちくちゃん!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-01-01 12:50 | るんるん日記♪

c0182654_2127023.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしですか~~??

息子が書いたクリスマスカードです^^
毎年、英会話スクールでコンテストがあってクリスマスカードを書くんですが、今年はトナカイ2頭。
配分を間違えちゃったようで、サンタが描けなかったのね(笑
でも、なかなか躍動感あっていい感じ~~
この後、サンタがソリに乗ってくる~~!って感じ出てるよ!

コンテストの結果、子供たちの投票では選ばれなかったけど、先生の個人賞を貰えてご満悦^^
良かったね!!!
子供目線だと、サンタクロースいないから!って却下されちゃうけど、大人は結構好きな人多いと思ったんだ~~^^ママも嬉しいよ!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-12-25 21:35 | るんるん日記♪