ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:るんるん日記♪( 207 )


モラタメさんから『ぶっかけ!おかずラー油』&『角ハイボール缶2本』がお試しで当たりました~!!
嬉しいコラボレーション商品です^^

『ぶっかけ!おかずラー油』は、大好きでよく買ってた商品!!
めちゃ嬉しい!!
白いご飯に掛けて食べるのが親子でブームになってたので有難き幸せ~~♪
でも、今回は、『ぶっかけ!おかずラー油』のお鍋レシピが一緒に届いたので、その中から「ギョウザ入りラー油鍋」を作ってみました^^
そんなに辛くないから息子もパクパク食べれて、とっても美味しかった~~
寒い冬に温まってイイ感じ~

一緒に『角ハイボール』も頂きましたよ!
さっぱりした飲み口で爽やかでした^^
餃子やにんにく料理の時、油っこい料理の時に相性ピッタリ!!と思いました^^

お勧めの組み合わせですよ!!!

c0182654_20342493.jpg
c0182654_20342918.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-12-08 20:52 | るんるん日記♪

シフォン☆


作りましたがね~~~^^
ネットでアルミの型をゲットして!!!
ついでにボールや泡だて器やケースまで気合で購入!!
これはやらねば怒られる~って散財したのでがんばりました^^

初めてにしてはいいんじゃない~~♪
最後の混ぜ方をもう少し丁寧にやったほうがいいなぁ~と次回の課題も出つつ・・・
お菓子作り、始めると幸せの香りに包まれる~~♪
楽しいね~~~^^

c0182654_18362193.jpg


また、日曜にチャレンジだ!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-12-02 18:38 | るんるん日記♪

イイニク☆

本日、11月29日はイイニクの日~~♪
イイ肉食べてますかぁ~~??
c0182654_22514015.jpg

持つべきものは肉屋の友~~!!!
って感じで、高校時代の友が経営する肉屋へいそいそと出掛け、イイ肉をGET!! 
そのお店、息子と同じ名前なんですけどね~~
「真似したな!!」
とにじり寄ると
「この看板掲げて10年以上経ちます・・・」と。。。
まぁ~そんなことはさて置き。

わたくし、イイニク生まれなんすね^^
『だからか!!!』とか『なるほど~~』とかいらないから(笑
イイニク生まれを恨んだ時期もありましたが、今になっては覚えてもらいやすいのでGOOD^^
お誕生日メール、たくさん頂きありがとうございました~~!!

プレゼント頂きました^^
ありがとうね~^^
お友達のお嬢さんが選んでくれたアヒルちゃん!!
c0182654_22535496.jpg

なんとメガネ置き&ネガネケース~~♪
きゃわゆいぞ!
c0182654_2254363.jpg


いくつになっても誕生日は嬉しいもんです^^
c0182654_2321969.jpg


見た目と実年齢の差を広げる努力を日々していこうと思っておりやす!!
美しく!!!若々しく!!!(←こう言っている時点で若くないから(笑)
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-29 23:01 | るんるん日記♪

さわら☆

昨日の日曜日、「さわら」に行って来ました~~^^
c0182654_18285589.jpg


古い町並みの残る佐原は、千葉県の香取市、利根川沿いにあります。
重要文化的建造物群保存地区で、江戸時代に栄えた町並みが大切に保存されています。
川の両脇に柳がたなびき、情緒あふれる建物郡を眺めながら町を散策。。。
ゆったりとした時間が流れます~~
c0182654_18281295.jpg


新ジャージャー橋
c0182654_18282434.jpg


日本で初めて実測による全国地図を作った伊能忠敬の故郷です。
伊能忠敬記念館所蔵の関係資料は、国宝に指定されてるんですよ~~
ただただ、感心するばかり・・・
四十九歳で隠居してから江戸へ出て本格的に勉強をはじめ、五十五歳から七十三歳で亡くなるまで10回にわけて全国測量を行った忠敬。その間に歩いた距離は約三万五千キロ、地球一周分!!!
凄すぎる!!志の人だなぁ~~と。

ここに来た一番の目的は、「うなぎ」なんだけどね~~^^
「うなぎ 長谷川」
あっさりしたタレでとっても美味しかったわぁ~
「山田」も有名なんだけど、あちらはこってりダレなので、、、、
あっさり好きには、「長谷川」をお勧めします^^
c0182654_18381712.jpg


帰りに香取神社へ~~
こちらも国指定重要文化財。
パワースポットらしいけど・・・なにか宿ったかしら??
伝統と格式ある佇まいでした^^
c0182654_18413454.jpg
c0182654_18414215.jpg
c0182654_18415315.jpg
c0182654_1842896.jpg



とても素敵な町並みの「さわら」風情があって良いですよ!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-21 18:46 | るんるん日記♪

焼き菓子工房 智sato ☆

お菓子教室に行ってきましたよ~~^^
小学校のママ友が自宅でお菓子教室をしていて、前から行ってみたいなぁ~と思ってたんです!
ジリジリとにじり寄り、行けるチャンスを窺うこと約3年!!
ようやく実現出来ました~^^

この度、お試しで『シフォンケーキ』をお願いしました^^

生クリームや洋菓子が苦手な我が息子も、シンプルなシフォンケーキは大好き!!
ふっわふわのシフォンはいくらでも頂けます^^

そんな訳で、習うなら家族が喜んでくれる物をって事でシフォンケーキ!!!
今まで、一度も作ったことないんだけどね^^;
シフォンケーキをママが焼いてくれるお家って素敵!!!ってな夢を見つつ、、、

とっても分かり易く丁寧な説明で、ポイントもシッカリ抑えた教え方!!
感心しきり~~
ただただ凄いなぁ~~と^^
やっぱりプロは違うんだね!!
なんだか私にも出来そうな気がしてきたわぁ~(笑

焼き上がりを待つ時間に先生が作ったガトーショコラとドライフルーツのケーキと美味しい紅茶を頂きながら談笑!!ずっと笑いっぱなし!!!!
超オモロイ先生でお喋りタイムがなにより楽しかった^^
ケーキも抜群に美味しかった~~!!
c0182654_20413923.jpg

紅茶のシフォンケーキ、1人1台づつお持ち帰り~~♪

息子も旦那さんも美味しい!!!と大喜び~~
卵白の泡立ての仕方を思い出しながら生クリームを泡立てたら、驚くほど硬くなってしまったんだけどね^^;
(息子はそのままで頂きましたよ~硬い生クリームの餌食は旦那さん・・・)
メープルシロップをちょっとかけて頂きました^^
紅茶の風味豊か!!キメ細やかでふわふわ!!!
も~~作っちゃわなきゃいけないわぁ~
シフォンケーキの型、買いに行かなきゃ!!!!
c0182654_20414642.jpg


「簡単に」「楽しく」「美味しく」をモットーにしている智さんにお菓子教室、月1回全6回の初級者コース・中級者コースがありますよ^^デコレーションケーキや焼き菓子などもオーダーできます^^
気になった方はお声をお掛けくださいね~!ご紹介しますよ!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-19 20:55 | るんるん日記♪

高圧洗浄機☆


近頃、いい天気が続いて気持ちいいですね~~^^
ポカポカ陽気であり難い!!

そんな中、半年以上前にポイントでゲットした高圧洗浄機の存在を思い出し掃除開始!!
外回りって見てみぬふりしてる場所がやたら多い・・・
この4年の間にコケ等がこびり付いたタイルが。。。
って思って頂いたのに、半年寝かせておいた高圧洗浄機。
いざ説明書とニラメッコしつつ操作開始~と思ったら、水道とのジョイント金具がパッキリ割れてたから驚き!
こういう物??と何度もチャレンジするも割れてんだから無理よね^^;
これじゃホース繋がんないジャン!!!
保証期間6ヶ月って・・・・過ぎてるし。。。
こういうものは、すぐに試してみなきゃダメよね~~
寝かせちゃ~いけません!
しぶしぶホームセンターでジョイント購入してようやくスタート!

チョ~綺麗になるよ~~!!
見事にコケ&ドロ汚れを剥ぎ落としてくれて玄関周りが明るくなったわぁ~^^
まだまだいくらでもやる所あるから、寒くなる前に外回りの大掃除を終わらせちゃお~と思っております!

でもでも、、、説明書に井戸水不可!って^^;
故障の原因に!!!って^^;
家の外の水、井戸だし・・・・・
短い命になりそうな高圧洗浄機、、、今のうちに酷使しとこっと(笑

c0182654_9265268.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-30 09:28 | るんるん日記♪

久々のモラタメさん^^
「HEINZ デミグラス ハンバーグソース」を頂きました~!!!

これは、とっても美味しい~~♪
ハンバーグを焼いた後のフライパンの肉汁と合わせて温めるだけのお手軽ソースなのに、とってもコクと深みのあるデミグラスソースなのです。
いつものハンバーグがレストランの味に!!!
我が息子も肉好き!!ハンバーグ大好き男~^^
「ママ~!今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいよ!!!」
と言わしめましたよ~♪
ふふふ・・・こんなにお手軽にレストランより美味いハンバーグが出来るなんて嬉しすぎ!!!

これは、マジでお勧めですよ^^

c0182654_16303314.jpg

c0182654_16274582.jpg


ちなみに、「HEINZ 煮込みハンバーグソース」も美味しいのよ^^
きのこの香りが豊かで、こちらもお手軽、ハンバーグと一緒に煮込むだけ~~
お客様が来たときに作り置いておくと便利なんす~♪
子供も喜ぶし、お持て成しにもお勧めよ~~!
[PR]
by amiamiamika | 2011-10-27 16:33 | るんるん日記♪

お盆です!旅行です!!


連日の暑さにグッタリの日々ですね・・・

ネイルの画像も溜まりまくりなのですが、、、
明日から北海道に行ってきま~す!!

どんぴしゃお盆の北海道。。。
混んでるんだろうなぁ・・・

息子希望の旭山動物園や美瑛、富良野あたりに行ってきます~
ちょっとは涼しいかしら??

17日に帰ってきます!
『あたしの写真は??』って方、ちょいと気長にお待ち下さいませませ~~
よろしゅうお願い申し上げます!!

c0182654_23261974.jpg

どこぞの避暑地のようなヒマワリ写真。
これ、わが家の庭ザンス!!
ヒマワリバックの森が・・・田舎を如実に表してまんがな。。。
[PR]
by amiamiamika | 2011-08-12 23:28 | るんるん日記♪
昨日のお話。
息子の宿題「わが町スタンプラリー」の2回目~~
今回は、野菊の墓~野菊の小道~矢切の渡し~柴又帝釈天コース!!
Let‘s チャリンコ!!!

幸い曇り空でやや涼しい~~って思ったのは最初だけ!!
滝のような汗ミドロン姿で見苦しいったらありゃしない!!
でも、人もマバラ~~誰も見ちゃいない(笑
負けるな~~!!頑張れ~!!!とチャリをこぐ4名・・・

今回は、姉と従姉妹と4人旅~~
同い年の従姉妹がいるとなにかと一緒に出来て嬉しい^^
皆で出かけたほうが楽しいもんね~♪

最初は聖子ちゃんで有名な『野菊の墓』
ここは、驚くほど何もない!!
昔~昔・・・小学生の頃に一度来た事があるけど、その時も感じたように今回も・・・
『これだけかよ!!!』
c0182654_9461857.jpg

そう!これだけ!!!
わざわざ遠くからお越しの方は、さぞ衝撃を受けるであろうシンプルさ!!!
もう少し話題を作れるよう広げてみ~やと思う。

そして、「矢切の渡し」までの田園地帯に『野菊の小道』がある。
これが??ってほどの小道・・・
石が埋め込まれてる農道、あぜ道の進化バージョンとでも言おうか。。。
野菊の小道ってくらいだから周りにお花が咲いてるとか~って想像してたのに・・・
両脇、田んぼだから!!花一輪咲いてないから!!!
知らなきゃ絶対通らない!!
挙句、前日の雨で恐ろしく泥濘になってて、息子&従姉妹が完全にはまりドロドロに・・・
助けを求める子供らを手前で見る親達・・・「自力で脱出せよ!!!」
見るも無残な子供&チャリ・・・可哀相に・・・
「あんな道、二度と通りたくないね!!!」「ろくでもない小道だったね~!!」
話題性満載の小道であった。。。

そして、『矢切の渡し』
こちらは、細川たかしで有名ね~~
10時過ぎに着いたんだけど、やってない・・・
「まじかよ・・・」
トホホ状態のところにおっさん登場!!!
「乗りたいの~~~~???」「はい・・・」「いま出すね~~~!!!」
えぇーーーーこんな感じなん??
そう!こんな感じなんよ!!
なんともゆる~~い感じで出発!!もち貸し切り~~♪
c0182654_1021251.jpg


『柴又帝釈天』
寅さんで有名ね~~
c0182654_10135560.jpg

今回初めて「帝釈天裏の帝釈天彫刻ギャラリー&大庭園」(有料400円)に行ったんだけど、素晴らしいの一言!!!!!!!
近くのお店のお姉さんに「時間があったら是非行ってみて~~」っと教えてもらえて良かった!!
帝釈天お堂をめぐる外壁に、法華経説話の彫刻がビッシリ!!
雨風に当たらぬように回りぐるっとお部屋のように囲われてるんだけど、迫力満載で圧倒されましたよ!
c0182654_10141766.jpg

c0182654_10143972.jpg


お庭もゆったりのんびり~~無料のお茶を頂き、時間忘れお庭を眺める~~^^
(息子、お茶を何杯もがぶ飲み・・・カメ~~鯉~~~鳥~~~~とハシャグ・・・・うるさい)
素晴らしい!!!400円、高くないぜよ!!!
c0182654_1015439.jpg


近くに水元公園があるからか、野鳥がお庭にたくさん遊びに来ていたのさ~~
オナガって言うらしい。尾が美しく綺麗な鳥でしたよ^^
c0182654_10152158.jpg


帰り道、矢切の田園地帯で豪雨に見舞われびしょ濡れに・・・
雨宿りするような場所ねぇ~し・・・

汗もドロも洗い流しつつのチャリの旅でした~~☆
[PR]
by amiamiamika | 2011-08-05 10:22 | るんるん日記♪

公園☆

雨の降る中、お花の咲き乱れる公園へ~~

息子の学校の宿題、「わが町スタンプラリー」
16箇所ある市内の名所??に3箇所以上行ってみよう!!ってもの。。。

自転車で、矢切の渡しに行く予定が朝から降ったり止んだりの雨模様・・・
うぅ~~~む・・・
今日、暇なんよね・・・
同じ歳の従姉妹と約束してたし、なんとかしないと暇すぎてたまらん!!
ってことで、車で行ける公園『東松戸ゆいの花公園』へ~

止み間に散策しようと思ってたのに、雨男の息子が大活躍しおって彼が外に出るとジャンジャン降る始末。。。
傘さしての散策・・・
まぁ~お陰で、貸切!!!(こんな日誰も来ないわなぁ・・・)
手入れの行き届いた公園内は、たくさんの種類の花が咲き誇っていて素晴らしい!!!
お散歩するのに丁度イイゆったりとした雰囲気の公園です!
これが、個人による寄付だナンテ!!世の中スゲー金持ちっているんじゃのぉ・・・
晴れた日に来たかった(笑
子供らにカメラを持たせ、せっせと気に入った花の写真を撮らせ自由研究モドキにしてやろうと画策・・・フフフ
しかし、帰ってから花々の名前が分からぬテイタラク・・・ダメジャン^^;
ジャンジャン降る中での散策でしたが、まぁ~楽しめたかな(笑

c0182654_9421144.jpg
c0182654_9423875.jpg

c0182654_9443792.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-30 09:45 | るんるん日記♪