ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いとしの息子君♪( 29 )

ニンテンドー3DS☆

 
やっほ~~!!!
ニンテンドー3DSが来た~~~~!!!!

息子君の誕生日プレゼントです^^
あまり物を欲しがらない彼が、超欲しがった代物。
今持ってるDSはかなり古くて、初期の型ってこともあり画面が小さい・・・
壊れちゃいないから、どうしようか迷ったんだけど。。。
嵐がCMしてるしね~~(笑
Miiスタジオとかカメラ機能とか、すっごい進化してて面白そう!!
ってことで、私が食いついた訳です^^;

予約当日、朝からPCにガブリ付きで、アマゾンで見事予約完了!!
数時間も経たないうちに完売になってたから、人気の高さを伺えます。
まぁ~そのうちじゃんじゃん買えるようになるんだろうけど、新し物好きはすぐ欲しいもんね~
その波に珍しく乗ることが出来、嬉しいわぁ~(笑

只今、充電中・・・
当分、こちらで親子三人楽しめるかなぁ~~^^

c0182654_18193457.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-02-26 18:20 | いとしの息子君♪

Happy Birthday my son!!

 
本日は,建国記念日!
そして、息子君の誕生日です^^
8歳かぁ~~感慨深い!!!

本日は、朝から雪・・・
関東地方も大雪の予報です^^;
これから積もるのかなぁ・・・やや憂鬱だけど、息子は大喜び!!
そういえば、3年前の今日も大雪で白銀の世界になってたなぁ。。。
c0182654_1021850.jpg


そういう季節に生まれたのよね~~仕方ない!!
でも、イベントごとに雨が多いのは気のせい??
生まれたときも雨だったしね^^;雨男なんだろうかね??

朝一番に、お友達からプレゼントが届きましたよ^^
高級イチゴ!!!
毎年、美味しい贈り物をありがとうね~~♪
息子は、この高級イチゴしかイチゴは食べぬという贅沢男^^;
生意気過ぎます。。。
でもでも、本当に美味しくって美味しくって~~♪
朝から高級イチゴに舌鼓を打ちました^^有難き幸せ~~♪
c0182654_10125590.jpg
c0182654_1013870.jpg
c0182654_1013218.jpg


建国記念日生まれなので毎年必ず休日の誕生日。
毎年ババ家で従兄弟達とお誕生日パ^ティーをします^^
これがなにより嬉しい様子^^
誕生日が休みってラッキーだ!!と申しております^^

これから実家へGO!!
楽しいパーティーになりますように^^
[PR]
by amiamiamika | 2011-02-11 10:22 | いとしの息子君♪

息子の苦悩☆


只今、息子(2年生)は苦悩中・・・

なにに苦悩してるかって、それは、、、クリスマスプレゼント~♪

11月末に入ったトイザラスの広告を穴が開くほど見入り、一言。
『欲しい物が一つもない・・・』

実際、おもちゃ屋に行って見ればなにかあるんじゃ??と行ってみても、
『どうしても見つからない・・・』

ババサンタからのプレゼント。
やっぱりどうやっても欲しい物がみつからない息子。
『ババ~、食べ物でいいかなぁ・・・』
食べ物ってあんた??
従兄弟たちは毎年実家で開催されるクリスマス会に向け、おもちゃを大量に買い込んできているんだぜ!!
クリスマス会の時、君だけない!ってのはいかがなものよ??
でも、、、ないものはないんだから仕方ない。
くら寿司に連れて行ってもらうことで決着。。。
安上がりな孫である。。。

本物のサンタ。
こっちも『食べ物で~』と言い出した!!
サンタが連れてってくれるわけないじゃんか??
『そうだよね・・・ココスでハンバーグ食べたかったけど・・・』
・・・・・
なんとも貧乏臭い発言!!
そりゃ~しょっちゅう外食できる家じゃございませんが^^;
連れてってやるよ!!泣きながら!!!

悩みに悩んだ挙句、、、
『サンタチョイスでいっかなぁ~!』
と。。。
小学2年生。欲しい物がありすぎて困る年頃じゃございませんの??
相変わらずちょっと変わった息子なのでした。。。

c0182654_1023543.jpg

Jちゃんに頂いたポインセチア☆ありがとねん^^
美しいわぁ~~♪
我が家にピッタリざぁます~~~!!!
[PR]
by amiamiamika | 2010-12-15 10:26 | いとしの息子君♪

あれから1年・・・☆


去年の6月25日、今頃の時刻に息子君は手術室に入っていったんだったなぁ。
丁度9時。
笑顔で手を振って。

あれから1年経ったんだなぁ~としみじみ振り返ってます。

去年の夏は、下半身ギブス生活だったので、風呂も入れず、ただただ転がって時が過ぎるのを待っていました。どこにも出掛けられなかったから、家の中でゴロゴロ・・・

でも、泣き言も言わず頑張ってたなぁ~今思い返しても、息子君は偉かった!

この1年で、すっかり普通に歩けるようになり、両足の股関節を手術したことなんて遥か彼方昔の話のようです。
体育もプールも皆と一緒に出来るようになりました^^
遅いけど走ってます(笑

時が過ぎるのはあっという間で、苦しかった事も辛かった事も過ぎてしまえば懐かしかったり・・・
日々をもっと大事に生きねばなぁ~と。
ダラダラしてても同じ時間が過ぎてしまう!
今年の夏は、存分に楽しもうね!!息子君^^
充実した日々を、これからも息子君と共に過ごしていこうと思います!!

c0182654_9122222.jpg

全く関係ない写真ですが^^;
先日、パーキングエリアのトイレにツバメの巣が~♪
可愛い雛が顔を覗かせていたのでパチッと記念撮影^^
大きく羽ばたいてね!!!
[PR]
by amiamiamika | 2010-06-25 09:15 | いとしの息子君♪

マラソン大会☆


本日、息子君の学校でマラソン大会が開催されました。
とてもいいお天気に恵まれ、日なたはポカポカ~♪
応援する側にとってもあり難い晴天です^^

1ヵ月前から始まった行間休みのマラソン練習。
術後まだ1月ちょっとの彼には、とても辛い練習だったと思います。
初日は、1周走る事が出来ませんでした。
本人も自分の足のことをよく分かっていますから、仕方ないと笑ってました。
でも、少しづつ走れる距離が長くなっていき、最後の練習時は6周走れた!!と喜んでいました。

自分なりに頑張ればいいんだよ!!!息子君!!!


スタートの合図と共に勢いよく走り出した少年達!!
明らかに走り方がおかしい子が我が息子君。
最初っから、凄い差が出てしまいました。
でも、一生懸命走る姿は、本当に泣けました。
胸がいっぱいになって写真も撮り忘れ・・・
目の前を走り抜けていく息子君は、とってもいい笑顔でした^^

結果、走り終わったみんなからの声援を受けながら、無事完走!!
最後まで歩くことなく、自分のペースでちゃんと走りきってくれました。

「来年は、1人で良いから抜きたいなぁ~」

頑張れ!息子君!!!
1人と言わず、じゃんじゃん抜いちゃって頂戴!
君には、これ以下はないんだから。
c0182654_21292554.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-04 21:31 | いとしの息子君♪

散歩~☆

退院してから、頑張って歩く練習をしている息子君!
今日は、のんびり近所をお散歩です。

穏やかな秋の夕暮れ~☆
ゆっくり歩く息子君^^
のどかな時間が流れます~~♪

息子君、足の裏が痛い様子・・・
3ヶ月歩いてなかったので、足裏が柔らかくなっちゃったのかな?
全体重を支えるのって大変なのかもね。
ゆっくり、ゆっくり治していこうね~

c0182654_18522140.jpg


飛行機雲発見!
c0182654_18523758.jpg


蚊柱と戦う息子君^^
c0182654_18525556.jpg



夕日が綺麗でした♪
c0182654_18531241.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-28 18:55 | いとしの息子君♪

車椅子登校始動~!!


本日より2学期のスタートです!
いいお天気で清々しい日でしたね~♪
久々の学校に少し緊張気味の息子君。
いつもより早めに学校に向いました。

夏休み中に先生から
「車椅子で入れるようにスロープが完成しました!!」
との連絡を頂いてたのですが、学校に到着してみてビックリ!
木などで作った簡易的なものを想像してたのですが、業者が入って作業したであろうコンクリート製のスロープが廊下の突き当たりに出来ていました。
おぉ~~~!!!
思わず声が出てしまいましたよ~♪
今後、このような生徒が出る可能性もありますが、我が子の車椅子生活はせいぜい1月半。
こんなしっかりした物を設置していただいた事に感謝です!!!
校長先生から直々に
「スロープ以外ににも何か不便な事があれば、何なりとご相談ください!!!」
と仰っていただき、ただただ感謝するばかりです。
これからの日々が息子君にとって快適であるように、周りの方々が尽力して下さっているのを感じた嬉しい1日でした。


話は、変わりますが・・・
夏休みの自由研究のお話。
ここ最近、息子君はお風呂場に貼ってある世界地図で国旗を覚える事が日課になっています。
自由研究、どうしたものかと悩みながら夏休みも終盤。
普段から頑張ってる、世界の国旗についてにしよう!となりました。
国旗を絵で書くのは、まだ出来そうもないので外務省のHPで世界の国旗をプリントアウト!
「これで~どうする??」
「国の名前を全部書いて貼る!」
「場所が分からないと駄目じゃない?」
「ママ!世界地図書いて!!!」
「じゃ~色分けして地域別に国の名前を書いて・・・」
「どうせなら、ゲームみたいに国旗を取り外し出来るようにしたほうが楽しいよ!」
「じゃ~クリアファイルを国旗のサイズに切って、その中に入れられるようにすれば?」
「いいね~~いいね~!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
エライ大変な事になって行きました。。。。^^;
大変って私がね!!!
いらないカレンダーの裏を活用して書き始めるも、どんどん増殖していく羽目になり4枚を繋ぎ合わせる事に。。。構想がしっかりしないままスタートしてはいけませんね!
息子君は、ハサミで国旗を切り取り、地図の色分け、国の名前を書き、1枚1枚国旗を入れる作業。
ふふふ・・・他は、すべて私の力作!!(笑
巨大になり過ぎたので、自立出来る様にし、ロッカーの上でも耐えられるように補強したりして~~
やり始めたら止まらない!!!
恐ろしく気合の入った作品に仕上がってしまいました^^;

1年生でこりゃどうなんだ???
やりすぎ感は否めないまま、本日一緒に登校。
他のお子さんの作品は???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウゥ~~~~~~~~~~~~~~~ム。。。
やっぱりやり過ぎだ!!!
親の気合を全身全霊で感じる作品!!!!
どうぞ~ご覧下さいませ~~~~^^;

c0182654_21165547.jpg


一応補足・・・・
「あなたのアイディアや考えであれば、家の人に手伝ってもらってもかまいません。」
とプリントにありまして・・・・
それにしては、あ・な・た!!!ですが(笑
[PR]
by amiamiamika | 2009-09-01 21:32 | いとしの息子君♪

ようやく・・・


今日で、術後54日(8週間)が経ちました。

待ちに待った日です!!
ギブスの外れる日なのです^^
嬉しい限り!やっと楽になります~~♪
子供用の車椅子にチェンジするので、お出掛けも楽に出来るようになります。
久々のパンツ&ズボンを着用!とっても嬉しそうな息子君でした。

c0182654_20215873.jpg


お世話になったギブスを記念にパシャッ!!!
毎日の包帯巻き&洗濯からも開放されると思うと涙が・・・

手前のオレンジの細いタオル。これってなんだか分かりますか?
これは、ドーム球場にジャイアンツの応援に行った際、貰ってきたタオル!
ジャイアンツファンが首から下げて応援してるあれです。
旦那さんと息子君は、大の巨人ファン!!
私は、全く興味がありませんで・・・こんな細いタオルじゃ使い勝手が悪すぎる!!!とやや憤慨していた代物です。
ところがどっこい!これがこのたび大活躍!!
息子君のフンドシに大抜擢されたのでした~☆
長さといい細さといい、このために生まれてきたかのようなフィット感~♪
あ~捨てなくって本当に良かった!
そんな訳で、オレンジフンドシも記念にパシャッ!!!
もうこれで心置きなく雑巾にできますよ~~(笑

これからの1ヶ月は、立つ事歩く事が禁止の生活です。
お尻でズリズリ移動したり寝返りも楽々出来るようになります。
そしてイスにしっかり座ることが出きるので、ダイニングで食事もOK!
車での移動もチャイルドシートにちゃんと座れるので遠出もある程度は出来るようになります!
なにより、レストラン等も車椅子ですが行けるようになるので嬉しい限りデス!!!
おトイレも抱っこしてですが行けるので尿瓶ともオサラバ~~♪

9月24日の手術まで、あと少し頑張ってもらいます~^^
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-19 20:44 | いとしの息子君♪

ギブスカット☆


術後42日(6週間)経過しました~^^

本日、待ちに待ったギブスカットの日です!!!
ようやくお風呂に入れるわぁ~~
ギブスも半分になるので、持ち運びも軽くなるし、本人も楽になるかと。

前回の手術の時のギブスカットは、機械の轟音に慄き、頭からバスタオルを被って私にしがみつき汗だくでカットしてもらったんです。泣きはしなかったんですけど、怖かったーー!とビビリまくってました。
あれから、1年8ヶ月。
お友達の元看護師さんの「硬い物しか切れない機械だから、絶対大丈夫!怖くないよ!!」とのお言葉を胸に、いざ!ギブス室へ
怖くないから~大丈夫~♪としっかと目を開けて、カットしているギブスを見つめていた息子君!!
いやいや~立派なもんでした!(←親ばか)
お友達のお陰ですが、アドバイスをしっかり自分で理解して受け止められるようになったんだなぁ~と。
ちゃんと成長してるんだなぁ~と感じました。


これからは、ギブスカットした半身に、カパッと足をはめ込んで包帯で巻き巻きする生活が2週間。
お風呂の時以外は、包帯ギブスで過ごします^^
今までよりは、通気性も良いし、なによりお風呂に入れますから痒さも半減するはずです。
上半身もかなり起こす事が出来るようになります。

次回の手術が、9月末。
折り返し地点まで、ようやく来ました!!!
まだまだ頑張りますよ~^^


カット前のギブスでぱちり~☆
c0182654_21255733.jpg


カットしたギブスの上にはめ込んで~ぱちり☆
落花生の殻、又は、そらまめくんのベッドのようです。
c0182654_2128232.jpg


包帯でぐるぐる巻きにして~ぱちり☆
太目の包帯なので巻くのが楽です^^
c0182654_2130289.jpg


42日ぶりのお風呂は、そりゃ~もう~あなた!!!
擦れば擦るほどに出てくる垢!垢!垢!!
彼の入った後には、誰も入れなくなるような湯になりましたよ^^;
ここだけの話、、、楽しいのですよ!垢すり!!!
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-05 21:39 | いとしの息子君♪

激ヤセ!!!


本日は、息子君のお話。

術後34日が経ちました~~^^
ギブス生活・・・1日が長いのなんの^^;
でも、文句も言わずにそれなりに楽しく過ごしている息子君に、偉いな~と感心したりして。

タイトルの「激ヤセ!!!」ですが、、、もちろん私の話ではなく、息子君の足です。
私なら大喜びなんですけど、神経が図太く出来ているようでひとっつも痩せません・・・・
それどころか、家にこもった動かない日々のお陰で、息子とは反対に激太り疑惑が。。。
マダラボケに激太り、、、我ながら心配になります^^;

私のことは、さて置き息子君。
歩いていないので筋肉が落ち、足が細くなってしまいました。
手術当初は、痒くっても届かなかった所にも指が入るように~
2年前の手術の時もギブスカット後、細く痩せた足を見て「バンビか!!!」と驚きましたが、今回は激写!
記念にアップしておきます^^
お医者さんに、レントゲンの結果すこぶるいい状態だから、うつ伏せもOK!
と言われているので気が向くとひっくり返っています。
自力では、ギブスが重いので無理なんですけどね~
たまにひっくり返ると気持ちいいそうです。

c0182654_2150185.jpg


通気のため空けてもらった膝部分。
スカスカで裏まで掻ける様になりました^^;
つま先も、足の甲までバッチリ掻けます!
c0182654_21503496.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-28 22:00 | いとしの息子君♪