ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

またまた帽子コレクションの続きです~☆
本当にいつまで続くんでしょうね~

困った時の帽子コレクションって感じですね☆
(昨日も何も作れずに寝てしまった・・・反省。)

今回は、またレトロな感じの帽子です♪

帽子コレクション21☆
大きな大きなお花の付いた赤い帽子。
赤い毛糸に、黒やグレーなど細い糸を数本引き揃えて編みました。
個性的ですね~女優さんみたいに深めに被ると素敵です。
c0182654_10523664.jpg


帽子コレクション22☆
茶色の帽子にふわふわの毛糸で縁編みをし、お花をお揃いの毛糸で。
ちょっとやり過ぎ感が否めませんが・・・
可愛らしいおばあ様に被って頂けたらいいかも!!
c0182654_10544023.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-28 11:01 | あみあみknit♪

小物たち~☆

今、いろいろと忙しくって、なかなかあみあみする時間が取れないんです・・・・
そんな中、すぐに出来上がるものをと思い、髪ゴムとブローチを作りました。
久しぶりのレース糸!慣れるまでは、編み目がイマイチで・・・
レース糸では、黒とベージュのお花。白の大きめなブローチを作りました。
そして、コットンのお花に、レースのリボンやサテンのリボンの付いたお花など~♪
女の子がいたら、毎日いろいろ付けてあげたいな~と思いながら、あみあみしてみました。
ちょっと、春っぽい感じになりましたよ☆

c0182654_12404412.jpg


本日、外は雪・・・
じゃんじゃん降り続いています。
今年は、ほとんど雪を見なかったのに、今頃???って感じですね~
三寒四温。
早く春よ来い!!!
[PR]
by amiamiamika | 2009-02-27 12:49 | あみあみknit♪

あみぐるみ☆

あみぐるみを始めて作ったのは、3年前だったかしら?
とっても可愛い本を図書館で見つけて、こんな風に作ればいいんだ~と参考にしながら
最初に、うさぎちゃんを作りました。
その後、くまさんやカエルさん等等、色々作りました。
本を見て、図通りに作るのが苦手な私は、ほぼ適当に作っていきます。
なので、なかなか同じサイズの物は出来ないのが難点;;
でも、適当ながらも並べるとお友達みたいに見えますね~♪
現在も、我が家のあみあみスペースに飾られています!!!

c0182654_2065449.jpg

こちらは、お友達に見せたところとっても気に入ってくれて、譲って欲しいとの事でプレゼントしたくまちゃんです。毛足の長い毛糸で胴体を編みました。レース糸の黄色でバッグと帽子をお揃いで!!!
パールのネックレスでドレスアップしました。
ふわふわの毛糸。編み目が全然見えなくて、超適当にあみあみ・・・
でも、なかなか可愛いでしょ~♪
c0182654_2073633.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-26 20:23 | あみあみknit♪
またまた、帽子コレクションのつづきで~す。

まだあるのか???って感じですが。
今しばらくお付き合いお願いします!!!

帽子コレクション19☆
白いニットキャップにふわふわの柔らかい毛足の糸で縁を飾りました~♪
お花の芯は、玉をいくつか編んでヒラヒラの花びらで囲みました。
可愛いですよ~!色も可愛いし目立ちます^^
c0182654_17403626.jpg


帽子コレクション20☆
黒のニットキャップにピンクの毛糸を足して、ちょっと個性を出してみました。
お花も付けて、可愛い女の子に~♪
c0182654_17432329.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-25 17:49 | あみあみknit♪

お花のバッグ☆

白いお花をバッグの縁に一周飾ったバッグです。
実は、お花の部分は浮いていて上の部分だけがバッグに編み込まれているんですよ~♪
白とグレーとブラックの組み合わせが好きなんですよね~♪
ブラックの編地は、扇の模様編みになっていて、大量の糸を消費しました。。。
お陰で、ちょっと重みが出てしまったような・・・
内布は、ブラックの厚地のものを使っています。

結構、目を引いて可愛いデザインだと思いませんか?
c0182654_20344367.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-24 20:38 | あみあみknit♪

大人なネイル☆

JUNちゃんのネイル☆

久々の再会!!相変わらず若々しくて、楽しいJUNちゃん♪
時を忘れて、おしゃべりしちゃいました。

ジェルネイルは、初めてとのこと。
落ち着いた大人顔のグラデーションネイルに~
ダイアモンドのラメをかけて、薬指にピンク系のストーンをちりばめて
落ち着いた中にも可愛らしさをプラスしてみました。

また、ゆっくりお話しましょうね~~!!!
楽しみにしています~♪
c0182654_20294352.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-23 20:31 | きらきらnail♪

どうぶつの森~♪

『街へいこうよ どうぶつの森』Wiiを買ってしまいました!!
一昨日の晩、ネットで検索していて、つい。。。

面白いのか?と思っていたのだけど・・・・・

従兄弟のY君のたっての希望+Rちゃん一家の年末からのはまり様に、購入を決意!!!
Y君に至っては、我々に買わす為に、完全カタログ持参で、どんなに面白いかを説明してくれたのです。

よく出来てますよね~今のゲームは。
ネットにつなげば、一緒に遊べてお話が出来ちゃう!!!
お互いの村に行き来して、いろいろな物を交換できちゃう!!!
アイテム等も2000種類以上あるんですって~♪
確かに面白くってはまっちゃうのわかります~☆
我が家の場合、大人のほうが喜んじゃいそう~^^

これから、益々編み物をする時間がなくなりそうですが・・・;;

どうぶつの森お持ちの方、Wiiスピークしましょ~~♪
c0182654_10452750.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-22 10:48 | るんるん日記♪

ベビーシューズ♪

編み物を始めたころ、キットで買ったベービーシューズを編み編み☆

我が息子君は、もう2歳だったので必要なかったのですが・・・
(我が子を出産した頃は、編み物には縁のない生活でした。。。)

出産ラッシュという事もあり、いっぱい編んだ記憶があります。
赤ちゃんの物は、本当に可愛くって、編んでいてもほんわかやさしい気持ちになります♪
過去の作品ばかりですが・・・
ポプリケースなどにして活用していてくれたら嬉しいですね~☆

c0182654_19634.jpg
c0182654_1961790.jpg
c0182654_1962828.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-21 19:07 | あみあみknit♪
今回も、帽子コレクションの続きです。
またまた、ニットキャップのご紹介~♪
似たような感じですが・・・
お付き合いくださいね☆

帽子コレクション16☆
ざっくり編んだ帽子です。
ポコポコした糸で編んでいます。縁を黒で引き締めて、お花をポイントに♪
深めに被ると可愛いです^^
c0182654_172054.jpg


帽子コレクション17☆
白のニットキャップ。
縁に、ふわふわの毛糸を足して、ほんわかやさしい、女の子らしいデザインに♪
大きめなお花が可愛さをアップしてくれます。
c0182654_172433.jpg


帽子コレクション18☆
赤のニットキャップ。横編みで模様を付けています。
太目のやわらか~い糸で編んであるので、触り心地は最高です!!
c0182654_17261511.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-20 17:28 | あみあみknit♪

梅林へ~♪

本日は、近くのハーブガーデンの梅林に出掛けてみました。
今年は、梅の開花が早かったのかなぁ~
早くも7部咲きって感じでした。
250本の梅の木が壮観!!!

毎年、行っている梅林。
去年は、息子君の足の手術明けで、まだまだビッコを引いていました。
本日、走り回る息子君の姿を見て1年前を振り返り、あの大変な手術を乗り越えた彼を、本当によく頑張ったなぁ~と、よくここまで回復したなぁ~と感心したりして・・・

のんびり歩く昼下がり。
いいお散歩が出来ました♪
c0182654_2052929.jpg
c0182654_20523258.jpg
c0182654_20541274.jpg
c0182654_20543821.jpg
c0182654_2055191.jpg


↓2枚は、「岩戸まんさく」の黄色と赤の花。
とっても珍しい花の形をしていたので、思わずパチッと☆
c0182654_20552854.jpg
c0182654_20554790.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-19 21:02 | るんるん日記♪