ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

南国へ~☆

マイ ペディキュアです。

カラーは、ミキシングパウダーのオーシャンブルー。
時間が無くて今回は、シールのお花をペタッと!

c0182654_21384785.jpg


明日から、グアムに行ってきます!!
南国気分をネイルにも出したかったのですが、、、時間が。。。
手のネイル、、、やり直す時間は、なさそうです(涙
なぜなら、、、まだ、旅の準備途中だから!!!
ブログやってる暇あったら、準備しろ!って感じですけど、準備って面倒で・・・
毎度の事ですが、旅行の前日は、ダラダラこんな感じで、寝不足のまま出発です^^;

明日~4日まで。
姉一家の旅行に便乗なので、総勢8名。楽しくワイワイやってこようと思います!!!
一人っ子の息子君にとって、いとこ達の存在は絶大~☆
近くに4人も従兄妹が居るって幸せですよね。有難い限りです!!
良い思い出を沢山作ってこようと思います^^

(人数がへんだなぁ~と思った方へ。
 姉一家・・・6人家族、我ら・・・2人、計8名。 
 旦那さんは、、、お留守番です^^;) 
[PR]
by amiamiamika | 2009-03-29 21:53 | きらきらnail♪

発表会☆

本日は、息子君が通う音楽教室の発表会でした~♪

もう3年間通ってるのに、今回初!の発表会。
去年、一昨年と、病院に居るか療養生活中で参加できなかったんです。
ようやく、晴れの舞台に立てて大満足の様子~☆
弾き終わって戻った彼は、誇らしげな表情で、一回り大きく成長したように見えました。
良かった!良かった!!よく頑張った!!!

3ヶ月練習してきた成果、素晴らしかったですよ~(←親ばか^^;
1度も間違えなかったと鼻を膨らませていました!
この日に向かって頑張ってきた甲斐があったね~息子君!!!

息子君の晴れ姿をアップしたかったのですけど・・・
写真が下手すぎて、、、
代わりに、私が本日付けていったコサージュのお写真を~♪
こちら、仲良しのreedちゃんの作品です!!
品が良くって、お気に入りのコサージュで~す^^

c0182654_21162691.jpg


この写真、息子君が撮ってくれました~^^
カメラが楽しい年頃のようです!!!
[PR]
by amiamiamika | 2009-03-29 21:23 | いとしの息子君♪

エコキャップ☆

本日は、エコのお話。

エコキャップについて、ご存知ですか?
私は、息子君の通っていた幼稚園で、エコキャップ運動を始めて知りました。
エコキャップとは、ペットボトルのキャップを集めてポリオワクチンに換え、世界の子供達を救おうという運動です。
ペットボトルのキャップ400個で10円になり、ポリオワクチンは、1人分20円!!キャップ800個で一人の子供の命が救えるのです。
ペットボトルのキャップを外すという行為により、ペットボトル本体の再資源化率を高め、結果として焼却処分される量を減らし、CO2削減に。キャップをリサイクル業者に引き取ってもらい、ワクチンを購入し、世界の子供達の命が救えると一石二鳥!!!
素晴らしい運動だと思い、ペットボトルのキャップを集める努力をしています。
今まで、ペットボトルはリサイクルを意識してましたが、キャップもリサイクルして人の役に立つのか!!と。
知らなければ、ただのゴミ。資源になり役に立つ事を知って本当に良かったです!
ちょっと意識を変えてみるだけで、エコって出来るんですね。
1人では、高が知れてる事も、皆で力を合わせれば、素晴らしい未来への贈り物になります。
捨てている資源を有効利用してみませんか?


協賛企業・団体・学校等、きっとお近くにあると思いますよ^^
詳しくは、NPO法人 エコキャップ推進協会まで~

c0182654_2110376.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-03-28 21:15 | るんるん日記♪

画廊へようこそ~♪

本日は、息子君のお話。

幼稚園の卒園の時に、『思い出』という冊子を頂きました。
中身は、子供たちの顔写真と夢と好きな歌が書かれていて、みんなの笑顔と、個々の個性が出ていてとっても見ごたえがありました。
我が息子君は、

  夢・・・・・・・きれいなえをかく、えかきさん 
 好きな歌・・・ほたるのひかり(←渋すぎ~!!

でした。
息子君にそうなんだ~と尋ねると、今は違うけどね~とのこと^^;

でも、絵はとっても好きなんです!!!
画用紙いっぱいに色々な色で描きます。
一心不乱に絵を描く姿は、小さな画伯のようです(←親ばかです^^;

そんなこんなで、作品は多数。。。
これをどうするかというとーーーーー

ババ宅に飾るんですね~☆
敬老の日に似顔絵をプレゼントしたのをきっかけに、あれよあれよと作品は増え続け・・・・
壁一面!!!!!!
空いている所がないくらい、絵で埋め尽くされています。
初めて来た方は、目を丸くして驚きますよ~☆

では、『画廊BABA』へようこそ~♪

c0182654_20491991.jpg
c0182654_2051313.jpg
c0182654_2051338.jpg
c0182654_2052555.jpg


「ばば~飾りたい!!」
この一言を断らなかったのが悲劇の始まり・・・・
とどまる事を知らない、そして遠慮を知らない、無邪気な子供心。。。
甥っ子&姪っ子も自己主張しなければ!!!とばかりに参戦!!
こんな惨状になりました^^;
実は、所々テープが剥れて、新しい絵に変わっているので、これ以外に保存してある絵が50枚以上・・・

自宅には、1枚も貼ってません!!!新築なもんで(テヘヘ・・・汗
すべて、『画廊BABA』に寄贈です!!!
いずれ価値が出るかも?????ね(*^^*)♪
[PR]
by amiamiamika | 2009-03-27 21:08 | いとしの息子君♪

さくらネイル☆

Fちゃんママのネイル☆

私のさくらネイルを気に入ってくれて、3Dのさくらを薬指に~♪
色は、人気のプルメリアミックスのグラデ。
私の色より落ち着いていて、角度によって輝きが変わる魔法のパウダーです☆
写真だと、あまりいい色に写らなくって残念・・・
もっと実際は、綺麗な色なんですよ~!!

c0182654_224464.jpg
c0182654_2244679.jpg


Fちゃんママと初めて会ったのは、病院の病棟でした。
お互い4ヶ月の子供を抱き、不安に顔を強張らせながら入院前の病棟説明を聞きました。
あれから、6年・・・
お互い同じ病気の子供を持つ親同士、励ましあいながらここまでやってきました。
Fちゃんは、去年と一昨年に2回手術をしている女の子。
頑張って辛い時期を乗り越えた少女の笑顔が、胸に迫ります。
息子君もFちゃんと同じように2回目の手術を受けます。
彼女の笑顔が励みになります!!!
Fちゃんママとは、本当の同志です!!!
私達も頑張ろうという気持ちが湧く1日でした^^
[PR]
by amiamiamika | 2009-03-26 22:19 | きらきらnail♪
今日は、寒かったですね・・・

こんな日は、帽子コレクションに限ります^^;
今日のコレクション29・30と、編み物初期の作品なので、お恥ずかしいですが・・・
そろそろ、冬の帽子が尽きてきて、こんな物までアップしちゃって^^;

冬が終わりかけてますが、暑苦しいと思わないで見てくださいね~☆

帽子コレクション29☆
真っ白のマフラー&キャスケット☆
キャスケットは、息子君と私のお揃い。私のは、黒い花付きでポイントを~♪
マフラーは、ボンボンを沢山付けてみました。
ちょっと長くなってしまったので、息子君にはNGだったかな。。。
c0182654_21193696.jpg


帽子コレクション30☆
母にプレゼントした茶色の帽子☆
ブリムが波打ってますが・・・^^;
丸いモチーフを一周させてみました。
結構、気に入ってくれているみたいで、バス旅行などに被っていっている様子。
バスのお仲間にお褒めの言葉を頂いたと教えてくれました^^

c0182654_21381790.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-03-25 21:40 | あみあみknit♪

オーロラネイル☆

Rちゃんのネイル☆

ホワイトグラデの上にラメオーロラのローズをキラキラ乗せました☆
普通のラメより、細長い短冊形で光の加減でピンクに光ったり、シルバーに光ったらり!!!
先日、衝動買いしてきたラメオーロラ。早速、出番が来て嬉しい限り!!
やっぱり、可愛かった~^^買って正解♪

c0182654_19223758.jpg
c0182654_19225861.jpg


今日も、楽しくお喋りしながらのネイル。
話は、とめどなく滝のように続く私たち^^
女の人は、話すのが好きだからねぇ・・・(←息子君の一言^^;)
楽しい時間をありがとね~♪
[PR]
by amiamiamika | 2009-03-24 19:29 | きらきらnail♪

出産祝い~☆

仲良しのお友達にプレゼントした出産祝い~♪
ミトンとベビーシューズです。

これをプレゼントした赤ちゃんは、もう2歳なんだよね~^^早いものです。
すっかり、おしゃまな女の子に成長して、可愛いレディーです☆
もうすぐ、妹ちゃんが生まれて、お姉ちゃんに。
優しい、お姉ちゃんになってね^^

c0182654_2053036.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-03-23 20:58 | あみあみknit♪

四葉のクローバー☆

幼稚園のバス停のお友達から頂いた、四葉のクローバー☆

2歳年下のR君♪とっても快活な明るい少年で、息子君も大好きでした!!
お別れのプレゼントに頂いた「しあわせの四葉のクローバー」
大切に育てますね^^

小さい頃、まだまだ野原が近くに沢山あって、クローバーも沢山生えていました。
みんなで、お花の首飾りを作ったり、王冠を作ったり、よく草花を摘んで楽しんだものです♪

四葉のクローバー、たしかお友達たちは発見して喜んでたなぁ~
四葉のクローバーでシオリを作ってる子がいたなぁ~
私は、、、自分で見つけたことなかったなぁ~
と思い出して。。。

根性がないんですよね~
じっーーーーっと探す事が出来ない性格なんです。。。
今も、、、あまり変わってないかなぁ(笑

そんな訳で、この贈り物、私も大喜び!!!

四葉だらけやんけぇ~~~♪しあわせいっぱいやぁ~^^
(なぜか、大阪弁^^;)

c0182654_12164653.jpg
c0182654_1217639.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-03-22 12:19 | るんるん日記♪
久々の帽子コレクション~♪

あみあみ始めた初期の頃の作品です。
編み目も一定ではなく、綺麗とは言えませんが・・・
懐かしい写真をCD-Rから引っ張ってきましたので、ご覧下さい☆

帽子コレクション26☆
カラフルなお花のモチーフを耳の部分に付けた帽子とマフラーです。
どこかの本のを真似て作った記憶が・・・
可愛いんですけど目立ちすぎるのと、パッと見、頭を怪我した人に見えるという難点があって^^;
ほとんど被りませんでした。。。とほほ
c0182654_9512716.jpg


帽子コレクション27☆
こちらは、息子君に編んだ帽子とマフラーのセット!!
お魚のモチーフを付けて、男の子仕様にしました。
とっても似合っていて、しょっちゅう被っていましたが、、、
どこかのドライブインでマフラーを落としてしまってガッカリ・・・(涙
思い出の作品です。
c0182654_9564790.jpg


帽子コレクション28☆
これは、仲良しのお友達に糸を託されて作った物です。
とても可愛い糸で、ほんわかしたテイストに仕上がりました。
まだまだ、下手くそな頃なので、今になると恥ずかしいですが・・・
c0182654_9595771.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-03-21 10:01 | あみあみknit♪