ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MAちゃんのネイル☆

初夏を思わせる季節になりましたね~♪
MAちゃんのネイルは、とっても軽やかな可愛いネイルになりました~☆
アプリコットのほんのりグラデの先端に、パープルピンク&シルバー&オレンジのラメを混ぜて、
キラッと輝く爪先に~☆
可愛いピンクの3Dを薬指にのせて、爽やかキュートなネイルの出来上がり~♪

c0182654_1556386.jpg



MAちゃんから、お土産を頂きました~^^
広島のカキ醤油味付け海苔~~!!!
カキ醤油好きには、たまらない一品~♪
カキ醤油って、美味しいですよね~煮物の隠し味、仕上げにちょっと入れるだけでコクが出ます~♪
といっても4年前くらいに、カキ醤油の存在を知ったんですけどね^^;
海苔好きな息子君と取り合いになること確実ですが、仲良く頂きま~す!!

c0182654_1665615.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-30 16:08 | きらきらnail♪

釣り吉三平DAY☆

本日は、昭和の日でお休み~☆
かねてから息子君がやりたい!!とせがんでいた釣りをしに、4時半起床で行って来ました~♪

旦那さんのお友達の釣り好きなTさんに、道具から餌からすべておんぶに抱っこ!!
貴重なお休みなのに、我々一家に付き合っていただきました。

6時に手賀沼に集合!!
ウロウロと釣りスポットを探していたら、居る居る!!三平達が~!!
我々も参戦です!!!

どうぶつの森で釣りを謳歌している息子君にとって、リアルな釣りは見るのも触るのもすべて初体験☆
私にとっても、ほぼ初体験?
かな~り昔、皆でワイワイ夜釣りに行った事があったような・・・
あの時は、速攻で釣竿を友達に預け、ビールビール~♪と飲んだくれたような記憶が・・・・(笑
そんなに釣りは甘くない事は、分かっちゃいてもね~
あの頃の私には、じっと浮きを見つめ沈んだ瞬間を逃さず上げるなんてね~
無理無理~~^^;

釣竿は、2本。
Tさんと旦那さんが早速スタート~☆
う・・・・・・・む・・・・・・・
そりゃね、すぐ釣れる訳はない!!!
息子君と周りをウロウロ、ウロウロ・・・
そんな時、素敵な親子を発見!!!

c0182654_21242084.jpg


白鳥の親子です^^
可愛い子供が5羽、お父さんとお母さんと一緒に泳ぎの練習をしていました。
みんなのアイドルみたいで、「可愛い!可愛い!」と歓声が上がっていました♪
パンをあげているおじさんいわく、5羽居る赤ちゃん達、カラスやイタチに襲われるらしく1週間後には半分になってるかも・・・と。両親が側で寄り添っていても、守りきれない現実があるそうで・・・
なんとか、皆無事に成長してほしいと祈りながら、寄り添い泳ぐ姿をのんびり眺めました。

本命の釣りです!!
始めなかなか釣れなかったのですが、急に釣れだし、旦那さんもTさんも少年のように楽しそう~♪
息子君も挑戦!!
Tさんのほうが沢山連れているし、パパより釣りが上手と睨んで、Tさんにベッタリ~
Tさんに付きっ切りで教えてもらい、初お魚ゲット!!!!!!!!!!!

c0182654_2156981.jpg


大喜びです~^^
私も負けじと旦那さんの竿を借りて、頑張りました~
ようやく1匹ゲット!!

Tさん、16匹。旦那さん、8匹。息子君、1匹。私、1匹。計26匹!!!
これだけ釣れれば大満足~~♪

c0182654_220060.jpg


優しく色々教えてくれたTさんに、息子君は
「ママ、優しい人を好きになっちゃうのって、本当だね~僕、Tさんが好きになっちゃったよ~!」
と。そういう気持ちは、本人にちゃんと伝えなさいと言ったら、照れながら
「Tさん!好きになっちゃった^^」
と伝えてました。Tさんも照れながら
「久しぶりに告白されちゃった!!」
って~♪

そんな2人で仲良くお魚さんたちを川に戻しました。ありがとう~と言いながら^^

c0182654_2262587.jpg


とっても、いいお天気で楽しい休日を過ごす事が出来ました~♪
Tさん、お魚さん、白鳥さんに感謝☆☆☆
[PR]
by amiamiamika | 2009-04-29 22:06 | るんるん日記♪
楽々、ショルダーバッグ☆

こちらは、なんでもガンガン入れて歩けるショルダーバッグです~♪
これからの季節に大活躍してくれるアイテム☆
なんにでも合わせられる色の糸は、10本位の細い糸を引き揃えて編んでいます。
縁編みを華やかにしてアクセントに~☆
かなり適当に編んで、まぁこんな感じ~的に作った代物です(笑
基本的に大雑把なもので・・・似たようなものは作れますが、全く同じ物は・・・難しいかも^^;

お友達のAYAちゃんにもデザイン違いでプレゼントしました。
先日、使っていてくれて、とっても嬉しかったです~♪

c0182654_20373682.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-28 20:51 | あみあみknit♪

小花ネイル☆

Kさまのネイル☆

人気色、プルメリアのグラデーションです~^^
やっぱり可愛い色だな~と!!
ダイアモンドのラメをかけた後、薬指に小さな白いお花をペイントしました。
楚々としたお花が、品の良いカラーにマッチして清楚な仕上がりになりました♪

c0182654_8585196.jpg



そして、本日Kさまからお土産を頂きました~^^
GATEAU FESTA HARADA のガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
めちゃくちゃ美味しいですよね~!!!
大好きです~~♪
嬉しいお土産にテンション↑↑↑
ありがとうございました~~~☆

c0182654_15463181.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-28 08:58 | きらきらnail♪

ベージュピンクネイル☆

Tさんのネイル☆

落ち着いたベージュピンクのネイルです。
アプリコットからライラックへのグラデ~☆
アプリコットに可愛いラメが入っているので、控えめながら綺麗に光ります☆
指先まで、きちんとお手入れされてるのね!って感じの品のよいネイルになりました。

c0182654_8444577.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-27 08:50 | きらきらnail♪
Tさんのネイル☆

ミルキーカラーのグラデーションに、ピンクのハートを可愛くのせて~♪
キラキラシルバーラメをフレンチ風に。
キラッときらめく可愛いネイルになりました^^

c0182654_1643268.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-26 16:50 | きらきらnail♪
マイネイル~☆

昨日、せっせと草むしりをしまして、、、雑草との戦いは、過酷↓↓↓
お陰様で、夜にネイルチェンジとなりました。

さてはて、、、どんなネイルにしようかしら??

久しぶりに、パァ~っと派手な感じにしてみようかと、ピンクをチョイス!!
ハイビスカスカラーにしてみました♪
逆フレンチにピンクのホロ、シルバーラメを縁にぐるっと飾って~
ジェルならではの、テュルンとした輝き^^
イメージは、峰不二子のピストルの弾☆
それか、峰不二子の使う口紅☆
キラキラジュエリーのようです☆☆☆

c0182654_8573469.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-25 08:59 | きらきらnail♪

ぴよチャン~☆

 『お家のなかに鳥かごがあると幸せがやってくるんだよ~~♪』

そんな言い伝えがあるそうな^^

幸せが舞い込んできてくれるようにと、お友達がプレゼントしてくれた鳥かご。
とっても可愛いんです。大のお気に入り♪
こちらに黄色い毛糸で作った、ぴよチャンを乗せて~~
口と羽は、フエルトで作りました。
小さくって可愛いでしょ!!

ぴよちゃん!!幸せを連れてきてね♪

c0182654_14485772.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-24 14:53 | あみあみknit♪

Spring♪

c0182654_905857.jpg


気持ちの良い季節ですね~♪

我が家のお庭も華やかになってきました^^

柴桜、ピンク色が減ってしまって、白ばかりに・・・
来年は、少なくなったピンクをなんとかして増やしてあげようと思ってます。

もう少し手を加えれば、もっと見栄えが良くなるのを分かりつつ、庭仕事がなかなか出来ない私。。。
爪がやられちゃうんで(カルジェルなので剥がれませんが確実に汚れます・・・)、ヤル気を出すまでがね^^;
もうチェンジするってなれば、ガシガシ土いじりもするんですけど。。。
ネイルと庭仕事は、両立が難しいです^^;
[PR]
by amiamiamika | 2009-04-23 09:12 | せっせとお庭♪

ミルキーネイル☆

AYAちゃんのネイル☆

ブログをアップ出来なかった間に、AYAちゃんが来てくれました~♪
私のミルキーネイルを気に入ってくれて、お揃いのカラーです。
フラットアートでペイントしたのは、カモミールのお花。
小さな小さなお花に緑の葉っぱ。
春らしく軽やかな指先になりました^^

c0182654_21472459.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-04-22 21:51 | きらきらnail♪