ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


久々の帽子コレクション~~♪
忘れた頃にやってきます^^

今回の帽子は、夏用です。
アンダリアであみあみしました~♪
一昨年の作品ですが・・・^^;
帽子とお揃いでバッグも編んでいます。
たしかどこかの本を参考に作ったと・・・
記憶がイマイチ・・・(汗

☆帽子コレクション31☆
グレーのシマシマ帽子&バッグ
モダンな60年代の女優さんのようにブリムが狭いタイプです。

c0182654_19234624.jpg



c0182654_1924444.jpg


☆帽子コレクション32☆
ブラックのシマシマ帽子&バッグ
グレーのものよりブリムを広がるように作りました。
ブリムが波打ってますが・・・・

c0182654_19245511.jpg


c0182654_1925853.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-31 19:26 | あみあみknit♪

布小物に挑戦!!


ミシン、あまり得意ではないのですが・・・
久々にミシンを引っ張り出し、布小物を作ってみました。

お友達から、
「ティッシュケースにハンカチも入れられてるといいなぁ~」
「ワンピースの時にポッケがないと困るんだよね~ワンピに小さなボタンを1個つけてそこにティッシュケースをぶら下げられといいなぁ~」
とのリクエスト☆
OK!!とお返事したものの、あみあみで作るのはいかがなものかと・・・
ニットだと分厚くなっちゃうから、ハンカチも入れたら??
ワンピースにぶら下げるとなると、どこかに引っ掛けやすくってニットだと危ないかも・・・
と思い、ここは布の出番だ!と相成りました。

大きいサイズと小さいサイズ、蓋付きに蓋なし、フックつきなど等、色々と試行錯誤しながら作りました。
次は、ここを改善しようとか1個作るごとに研究!!
次回は、もっと上手に出来るかな??(笑

c0182654_939251.jpg


蓋カバーを開けたところ~♪

c0182654_9404325.jpg


ちゃんと、アイロンをしっかりかけてから載せれば良かった!と。。。
まいっか~~(笑^^
[PR]
by amiamiamika | 2009-05-30 09:43 | あみあみknit♪

リボンネイル2☆

Uさんのネイル☆

本日、初めてのお客様のUさん~♪
とっても素敵な女性でお話も楽しく、初めてお会いするとは思えないほどhappyなひと時でした☆
初めてのジェルネイルはいかがでしたか??
可愛らしくピンクのグラデに3Dのホワイトでリボンをプラスしました。

c0182654_19272241.jpg


親指にキラキラストーンをちりばめて~☆
親指って意外と目に入るんですよ^^
携帯でメール打つときなどね♪
右手の親指をキラキラさせるのってかなりテンションアップですからお試し下さい~~^^

c0182654_19274426.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-29 19:30 | きらきらnail♪
またまた、作りました~☆
ティッシュケースです。
お子様用の小さいサイズも可愛いですよ~♪
小さいサイズのティッシュケースって、なかなか売ってないんですよね~
小さい頃から身だしなみをきちっと出来るお嬢さんに持って頂きたいな^^

お花の髪ゴムは、お友達のお嬢さんにプレゼント~☆
可愛くポニーテールしてね^^♪

c0182654_1925558.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-28 19:06 | あみあみknit♪

水色ドットネイル☆

Kちゃんのネイル☆

キラキラ光る水色のグラデーション!
とっても綺麗な色に2人で大喜び~~♪
とっても爽やかで、これからの梅雨の時期もこれで乗り切れそう~^^♪
シルバーの大小のホロで水玉模様!!
ジメジメした雨ではなく、楽しいキラキラした雨模様になりました~☆

c0182654_20152712.jpg



Kちゃんから頂いたお菓子~~☆
美味しかったわぁ~^^
銀のぶどうの「しょこらね カフェ・オ・レンジ」
サクサクの食感にカフェクリーム、ほんのりオレンジの香りと酸味が爽やかなお菓子です~^^
いつも、お土産ありがとね~~♪

c0182654_2019124.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-27 20:21 | きらきらnail♪

携帯ポーチ3種☆

またまた、携帯ポーチです☆

お友達からのリクエストで3種類。
ベージュのボーダーは、大人サイズのショルダー。
ピンクの2種は、小さな女の子用に作りました。
少女用は、大人がかけるとネックレスの長さになります。

c0182654_1893847.jpg


さっそく、お届けに~~♪
おしゃまな娘ちゃまが、早速お気に入りの携帯電話を入れて使ってくれました☆
気に入ってくれたかな?
娘ちゃまが飽きたら、ママがお迎えの時などに使ってね^^

c0182654_18121136.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-26 18:17 | あみあみknit♪

四葉のクローバー2☆

Tさんのネイル☆

ホワイトのグラデにアイスラメをかけて涼やかに~~♪
四葉のクローバーをペイント!
イエローのストーンが光ります☆
爽やかな初夏らしいネイルになりました^^

c0182654_20465827.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-25 20:48 | きらきらnail♪

新入り~☆

新しいメダカがやってきました~☆

綺麗な朱赤のメダカさんです。

名前は、 「篤姫」

なんとも仰々しい名前ですが^^;

c0182654_18324167.jpg


今年は、綺麗な赤のメダカを作り出そうとチャレンジ中!(旦那さんが・・・)
研究に余念がありません(笑
こんな雑誌もあるんですよ~~

c0182654_18345448.jpg

「AQUA」
お魚マニアの雑誌ですね~
今回は、メダカ特集。
いやいや綺麗なメダカが沢山載っていて、まだまだ研究する価値アリって感じ!!
頑張れ旦那さん!!
1匹1万円くらいする、すんごいメダカを作ってくださいな(爆
[PR]
by amiamiamika | 2009-05-24 18:39 | ときどきメダカ♪

手術の日☆

息子君の手術の日が決まりました。

6月25日です。

あと約一ヵ月後。この間に、色々準備をしなければ!!
3ヶ月間軽い軟禁状態になるので、、、今のうちに友達とランチしたりね^^
小学校の子供達にもお話をしに行こうと思っています。
9月に車椅子で登校することになるので、事前に知らせておかないとね。
子供達の理解できる範囲でちゃんと説明をしておけば、きっとトラブルは少ないと思うから・・・

そして、ネイル。
6月24日から二週間、出来なくなります。
その後は、自宅に来て頂ければ出来るので、軟禁親子を見舞うついでにネイルしていって下さいね^^

ようやく日程が決まったので、先のことが見えてきました。
この一ヶ月を有意義に過ごさないといけないなぁ~
息子君!存分に楽しんでおくれ!!!!!!!

c0182654_9402254.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-23 09:55 | いとしの息子君♪
Junちゃんからオーダーを頂き、せっせとあみあみしたケーポとティッシュケースです~♪
水色とピンクのケーポは、色違いで薔薇のモチーフでおめかし^^
白と水色のボーダーのケーポは、斜めに掛けられるようにショルダータイプにしました。
これ、いいかも!!と私もショルダーが欲しくなっちゃった!!
そして、ティッシュケースのミニサイズ☆
こちらは、小さな娘ちゃんのリクエストです^^
小さなティッシュのケースってなかなか売ってないんですよね。
子供ののティッシュ、すぐビニールがビリビリになっちゃうのでケースがあったら重宝するなぁ~と思い作ってみました^^
Hちゃんをイメージして、華やかでキュートな感じにしてみましたよ~!!
気に入ってくれたかな??

c0182654_17363746.jpg


ラッピング後です^^
ティッシュケースが裏になってますよ!
お花みたいで可愛いです^^

c0182654_17403358.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-05-22 17:42 | あみあみknit♪