ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お花~♪



本日は、お花の髪ゴム&コサージュです。

小さい物なので、ササッと出来ます~^^
息子君がビデオを見ているときなどに作って作って~~
結構溜まったでしょ~♪

真ん中の薔薇のお花がコサージュです。
出来上がったら大きすぎて、これを頭につけてたらアホなんじゃ?と・・・
急遽、コサージュに変更しました^^;

c0182654_12111745.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-31 12:12 | あみあみknit♪

Nちゃんのネイル~☆

今回は、華やかなゴールド!!
私のペディの色と一緒なのです~^^
ゴールドの微粒子ラメもかけて、一段と太陽に輝くネイルにしました。
3Dのお花、花芯はピンクです。
他にピンク系のストーンでかわいいお花を親指&小指に~♪
ゴールドですが甘い感じになりました^^

c0182654_21153912.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-29 21:16 | きらきらnail♪

激ヤセ!!!


本日は、息子君のお話。

術後34日が経ちました~~^^
ギブス生活・・・1日が長いのなんの^^;
でも、文句も言わずにそれなりに楽しく過ごしている息子君に、偉いな~と感心したりして。

タイトルの「激ヤセ!!!」ですが、、、もちろん私の話ではなく、息子君の足です。
私なら大喜びなんですけど、神経が図太く出来ているようでひとっつも痩せません・・・・
それどころか、家にこもった動かない日々のお陰で、息子とは反対に激太り疑惑が。。。
マダラボケに激太り、、、我ながら心配になります^^;

私のことは、さて置き息子君。
歩いていないので筋肉が落ち、足が細くなってしまいました。
手術当初は、痒くっても届かなかった所にも指が入るように~
2年前の手術の時もギブスカット後、細く痩せた足を見て「バンビか!!!」と驚きましたが、今回は激写!
記念にアップしておきます^^
お医者さんに、レントゲンの結果すこぶるいい状態だから、うつ伏せもOK!
と言われているので気が向くとひっくり返っています。
自力では、ギブスが重いので無理なんですけどね~
たまにひっくり返ると気持ちいいそうです。

c0182654_2150185.jpg


通気のため空けてもらった膝部分。
スカスカで裏まで掻ける様になりました^^;
つま先も、足の甲までバッチリ掻けます!
c0182654_21503496.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-28 22:00 | いとしの息子君♪

マダラボケ疑惑☆


マイペディ~☆

イチゴちゃんからのチェンジです~^^
お抹茶のようなグリーンのネイルにしようと思ってたのに、なぜかゴールドになっていたの・・・
我ながら、ハッと気が付いた時にドヨォ~~ンと落ち込んだわぁ。。。
間抜け過ぎです^^;
ボケちゃたのか?!
看病疲れってことで誤魔化したりして(笑
まぁ~気を取り直して、ギラッとゴールドペディにしました。
お花の色をシルバーにしたんだけど・・・
とにかく、失敗ですね;;
ちゃんと思うようにやり直せばよかった、、、、
結局、気に入らないので、近々やり直すと思います^^;

c0182654_21141531.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-27 21:15 | きらきらnail♪

久々の帽子コレクションです~~!

もう夏真っ盛りですから、夏物の帽子を今のうちに出さねば!!
少々焦りつつ・・・
2年前の作品ばかりですが^^;
一気にいきますよ~~!!

帽子コレクション34☆
アンダリアで編んだ帽子です。
軽くて涼しいアンダリア~^^
帽子コレクション33の黄色の帽子の白バージョンで大人用です♪
c0182654_21454751.jpg


帽子コレクション35☆
こちらもアンダリアで編み編み~♪
どこかの本を参考に作ったと思います。
すっぽり被るタイプです^^
c0182654_21473293.jpg


帽子コレクション36☆
こちらは、コレクション35の色違い~☆
ブラックです^^
光ってしまって写真だと分かりずらいですね・・・
c0182654_2149217.jpg


帽子コレクション37☆
アンダリアの薄茶であんだ少年用帽子です^^
甥っ子用です~
ぐるり螺旋状にラインが出るようなデザインです。
c0182654_21505616.jpg


帽子コレクション38☆
大きなつばの優雅なデザインの帽子です~☆
お友達のreedちゃんが被ってくれてます^^
とっても似合って素敵だったので、色違いで自分用にも作っちゃいました^^
c0182654_21535450.jpg


帽子コレクション39☆
ブラックの帽子です。
縁にホワイトを一周させて、お花もブラック×ホワイト☆
お花の間から1周させた紐をリボン結びにしました。
c0182654_21564552.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-26 21:59 | あみあみknit♪

シックな大人顔ネイル☆


マイネイル~☆

ようやくチェンジしました~!
家族が寝静まった夜中に、1人せっせと頑張りましたよ^^

今回は、爽やかなブルーです~♪
グラデですが、先端斜めにちょっとだけ緑がかった濃いブルーをフレンチに入れてみました。
写真だと分かりにくいですが。。。実際見ても、良く見ないと分からないかも^^;
よーするに自己満足です^^;
シルバーの細かいラメラインをクロスに入れ、シックな雰囲気にしました。
3Dのお花は、立体感のある八重花です。
益々、大人~な雰囲気!!
メタルのストーンなどもクロス上にのせ、大人顔のブルーネイルの完成です!!

c0182654_21592228.jpg


c0182654_21584588.jpg
c0182654_2159050.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-25 22:00 | きらきらnail♪

携帯ポシェット☆


携帯ポシェットで~す!

JUNKOちゃんのリクエストで、せっせとあみあみしました!
ブルー系とパープル系でとのことだったので、寒色系デザインです。

パープルのは、同じ段に2色を編みこんだタイプで、よく見ると凝ってるんですよ~^^
ブルーの3色は、ちょっと暑苦しい紺色ですが、爽やかな白が目立つのでいいかなぁ~と。
白と混ざりブルーは、めちゃ爽やかにしてみました!
いかがかしら~♪

c0182654_21462699.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-24 21:49 | あみあみknit♪

TちゃんとKちゃんのネイル☆

初めてのお客さまのお二人~♪
緊張しながら伺ったのですが、とっても明るく楽しい方々で、
終始お喋りしながらの楽しいひと時になりました^^


Tちゃんのネイル☆
ピンク系とシルバーのラメでキラキラネイルに~☆
お花は親指に、ピンク系ストーンを中指と薬指と小指に王冠風に飾って可愛く仕上げました^^
可愛い雰囲気のTちゃんにピッタリのネイルになりました!

c0182654_21432896.jpg



Kちゃんのネイル☆
ゴールドでゴージャスな感じのキラキラネイルに~^^
お花とブルー系のストーンでゴージャスな中に涼やかでキュートをプラス♪
シックでアダルトな雰囲気のKちゃんにピッタリです☆

c0182654_21483076.jpg



お二人とも、とっても喜んでくれて嬉しかったです^^
自分の手が綺麗だとテンション上がりますよね~♪
この後、沖縄に行かれたTちゃん!!
『沖縄の海でキラキラ光ってテンション↑↑でした~^^』
との嬉しいメールを頂き、私もとっても嬉しかったです~^^
また、お会いできるのを楽しみにしてますね~~♪
[PR]
by amiamiamika | 2009-07-23 21:56 | きらきらnail♪

八重コサージュ☆


久々、あみあみネタです。

コサージュ、4重の花で作ってみました。
微妙に違う色合いのナチュラルなカラーが重なり、とってもイイ感じ^^
真ん中にパールを付けて、品良く仕上げてみました~♪

c0182654_21493726.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-21 21:50 | あみあみknit♪

Nさまのネイル☆

キラキラパープルピンク系のラメグラデです。
花びらの形を桔梗風にした3Dの白いお花を飾りました~♪
ストーンを落ち着いたピンクにしたら、とっても品良く可愛らしいネイルになりました^^
今の私のネイルと同じラメなんですけど、ストーンののせ方で印象が随分違います。
私も次回は、こんな可愛い雰囲気のネイルにしたいなぁ~

c0182654_1041334.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-07-19 10:44 | きらきらnail♪