ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


きのこ攻め~~~ラストですよ^^
きのこの携帯ストラップ~~♪
私も使っています^^

色々な色で個性豊かなきのこたち~☆
なかなか可愛いと自画自賛!!!
いっぱい揃った方が可愛いかなぁ~と作り溜めてみました^^

c0182654_1112585.jpg
c0182654_11121679.jpg



数日間、病に臥せっておりまして・・・
今回は、頭痛が烈しく頭がカチ割れるかと本気で思いました・・・
悪い病気なんじゃと心底焦りました。
熱を抜くために布団被って大汗掻くもなかなか熱が下がらず、苦しい日々でしたよ・・・
他に風邪らしい症状もないまま、まだ少し頭痛が残ってますが復活しました。
歳ですかね~^^;治りがじつに悪い・・・・
とほほほほほ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-30 11:14 | あみあみknit♪
昨日に引き続き・・・・
きのこです^^

今日は、キーホルダー♪

可愛いのかぁ???

c0182654_9342437.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-08-26 09:35 | あみあみknit♪

今朝は、すっかり涼しい空気!!
秋の気配を感じますね~
先日は、うろこ雲がとっても綺麗でした。
昼間は、まだ暑いですけどね~
もう秋はそこまで来ています^^

あみあみですが、秋に向けてきのこ作りに励んでおります!!!

こちらは、去年も作っていた髪飾り~~♪
ゴムとピンです^^

色合わせが楽しいきのこ作り~~☆
まだまだ続きそうです^^

c0182654_1083879.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-08-25 10:12 | あみあみknit♪

工場見学!!!


息子君のギブスが外れて始めての日曜日。
本日、久々のお出掛けです!

小学校の宿題に絵日記が2枚ありまして・・・
どこにも出かけてないし、イベントも何もなかったので書けないでいました。
ギブスカットの絵日記書けば~~?と言ったら嫌がられてしまいまして・・・^^;

そんな訳で、何か絵になる所へと思い、工場見学!に行くことにしました。
工場見学だと、なんだかデキル親子っぽくないですか~~(笑
動物園とかだと暑いしね!!!

まずは、メグミルクの工場見学~☆
冷たくて美味しいメグミルクを頂いてから、ビデオ&工場内を見学。
全部で1時間くらいのコース。
牛乳やジュースがパッケージされてガンガン運ばれてくるラインを見れ、結構感動~☆
見学コースは、徒歩で階段を通らないといけないのですが、案内のお姉さんではない社員さんが私たちだけをエレベーターで案内してくれました。
3回エレベーターに乗る機会があったのですが、時間を見計らってその都度来て下さった社員さん。
きっと自分のお仕事をいちいちストップして私たちのために足を運んでくれた事に感謝です。
帰りには、ジュース2本のお土産付き!!!
至れり尽くせり~♪有り難い限りです!!

そして、近所のキッコーマンの工場へはしご~☆
こちらは、お姉さんによる工場案内が満員だったので、自分達で館内を回りました。
う、、、、ん。イマイチ感は否めない感じで、工場というより博物館って感じだったかなぁ。。。
醤油を詰める工程等がビデオなんです。。。
これはちょっと残念だったかな・・・
でも「まめカフェ」というショップがあって、無料でお醤油の食べ比べが出来るんです。
小さいですがお豆腐付き~
有料ですが、こうじの豚汁、うどん、しょうゆソフトクリーム~~^^
みんな頂きましたよ~♪食いしん坊ですから~~(笑
ソフトクリームがコクがあって意外に美味しかったです!!
最後に、手焼きおせんべい体験~♪
コンロでおせんべいを焼いてお醤油を塗って熱々を頂く~~♪
なかなか楽しい体験でした。
味は、、、まあまあかな(笑
帰りに、小さなお醤油1本がお土産に付くんですよ~~^^

2工場とも結構楽しめました^^
なにしろ無料ですしね~~♪

c0182654_20352827.jpg
c0182654_2035424.jpg


その後、お隣の町に出来た大きなショッピングセンターへ~~
とにかく大きくって1日じゃ全部回りきれない広さにビックリ!!
お客さんの多さにもビックリ!!!
そんな中、お友達に偶然会うことが出来たんです☆☆☆
同じ股関節の手術を2回しているお嬢さんのママ。
同じ痛みが分かる仲間です!!
そんな彼女に偶然にも会えたこと、ようやく車椅子で出掛けられるようになった姿を見てもらえ、とってもハッピーで素晴らしい偶然に嬉しくなっちゃいました~☆


今日は、久々楽しかったなぁ~~☆
絵日記、どんな感じに仕上がるか楽しみです~~^^
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-23 20:56 | るんるん日記♪

クドイかぁ・・・


マイペディ、チェンジです~☆

前回のペディも息子君から不評だったんですけど・・・
今回も大不評;;;;;
まぁ~言いたい事は分かる!
クドイよね^^;
イマイチ何書いてあるか分からないし^^;

またまた、早々にチェンジしたいと思います。。。。

c0182654_2117398.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-08-21 21:18 | きらきらnail♪

ようやく・・・


今日で、術後54日(8週間)が経ちました。

待ちに待った日です!!
ギブスの外れる日なのです^^
嬉しい限り!やっと楽になります~~♪
子供用の車椅子にチェンジするので、お出掛けも楽に出来るようになります。
久々のパンツ&ズボンを着用!とっても嬉しそうな息子君でした。

c0182654_20215873.jpg


お世話になったギブスを記念にパシャッ!!!
毎日の包帯巻き&洗濯からも開放されると思うと涙が・・・

手前のオレンジの細いタオル。これってなんだか分かりますか?
これは、ドーム球場にジャイアンツの応援に行った際、貰ってきたタオル!
ジャイアンツファンが首から下げて応援してるあれです。
旦那さんと息子君は、大の巨人ファン!!
私は、全く興味がありませんで・・・こんな細いタオルじゃ使い勝手が悪すぎる!!!とやや憤慨していた代物です。
ところがどっこい!これがこのたび大活躍!!
息子君のフンドシに大抜擢されたのでした~☆
長さといい細さといい、このために生まれてきたかのようなフィット感~♪
あ~捨てなくって本当に良かった!
そんな訳で、オレンジフンドシも記念にパシャッ!!!
もうこれで心置きなく雑巾にできますよ~~(笑

これからの1ヶ月は、立つ事歩く事が禁止の生活です。
お尻でズリズリ移動したり寝返りも楽々出来るようになります。
そしてイスにしっかり座ることが出きるので、ダイニングで食事もOK!
車での移動もチャイルドシートにちゃんと座れるので遠出もある程度は出来るようになります!
なにより、レストラン等も車椅子ですが行けるようになるので嬉しい限りデス!!!
おトイレも抱っこしてですが行けるので尿瓶ともオサラバ~~♪

9月24日の手術まで、あと少し頑張ってもらいます~^^
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-19 20:44 | いとしの息子君♪

薔薇ネイル☆


Kちゃんのネイル~☆

スイトピーのような可愛いピンク色のグラデにシルバーラメライン!
薬指に薔薇のお花を飾ってみました~♪
品良く可愛いネイルでしょ^^
自画自賛!!!
お気に入りになりました~☆

c0182654_184345100.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-08-18 18:44 | きらきらnail♪

奴との再会!!


先日の夜のお話。

そーです!奴との再会です!!!!
あぁーやっぱり生きておったかーーーー!!!
ザッザッと動く姿にビクっ!となりながらも、先日の怒りがフツフツと・・・・
今日こそ仕留めなければ眠れんぞよ!!!

ここで登場するは、ゴキジェット!!


ブシューーーーーー!!!


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

秒殺のごとき威力!!!!!!!!!!!!!

素晴らしいぞよ!ゴキジェット!
今まで、ケチってフマキラーなどのハエ用を使っていた我が家。
撒き散らしても撒き散らしても奴は逃げ惑い、1缶使い切るんじゃ?って勢いでブシュっておったが、
ゴキジェットは威力が全然違うのだ!
すぐにコテッとひっくり返り、ジタバタもせずにあの世行き~☆
こいつは、凄い!高かっただけの事はある!!!
あ~~奮発しといてよかったわぁ~~♪

こうして熱い戦いも終わり、暗がりの恐怖からも開放されたのでした~(笑
(先日のあいつでは、なかったかもしれないが・・・・・)

またまた、ゴキジェット様のお写真!!
様様様様でござんす~~~☆
お勧めよん^^
c0182654_2132245.jpg


そうそう!
お友達に先日の恐怖体験の話をしたら、奴を踏んだ人の話を聞くのは2人目だと!!!
おぉ~~同志が居おったかぁ~♪
20年位前、やはり夜中に喉が渇いて暗がりのなかでの事件だったそうな・・・
恐ろしいいことに、そのお友達は・・・ガッチリ踏み潰したそうな!!!
ウギョーーーー!!!
またまた、鳥肌ーーー!!!
想像しただけでゾッとする怪談話のようなお話でした。。。
[PR]
by amiamiamika | 2009-08-17 21:43 | るんるん日記♪

キュートペディ☆


Rちゃんのペディ~♪

昨日に引き続き、Rちゃんの登場!!
今日は、ペディです^^
ピンク~ピンク~~♪
ってことで、可愛らしいピンクの逆フレンチぺデイになりました~!!
reedちゃんのブログでも紹介してくれてます~^^
お花も可愛く、下駄鳴らして歩いちゃって~~♪

c0182654_19133940.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-08-17 19:14 | きらきらnail♪

Rちゃんのネイル☆

今回は、珍しくホワイトで大人しい感じのネイルです~^^
シルバーラメでラインを入れてクロス上にキラッとストーンを飾って~♪
たまには、大人しい感じも良いよね~Rちゃん!!

c0182654_10563184.jpg
c0182654_10564019.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-08-16 10:57 | きらきらnail♪