ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブラウン☆ネイル


Aちゃんのネイル☆

落ち着いた大人なネイル~☆
秋色ブラウンのグラデです!
親指と薬指にポイントとしてピーコックを~☆
ブラウン系のピーコックもとても雰囲気が良くって素敵です。
シルバーラインがキラキラで綺麗です!

c0182654_2015042.jpg
c0182654_20152858.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-29 20:17 | きらきらnail♪

散歩~☆

退院してから、頑張って歩く練習をしている息子君!
今日は、のんびり近所をお散歩です。

穏やかな秋の夕暮れ~☆
ゆっくり歩く息子君^^
のどかな時間が流れます~~♪

息子君、足の裏が痛い様子・・・
3ヶ月歩いてなかったので、足裏が柔らかくなっちゃったのかな?
全体重を支えるのって大変なのかもね。
ゆっくり、ゆっくり治していこうね~

c0182654_18522140.jpg


飛行機雲発見!
c0182654_18523758.jpg


蚊柱と戦う息子君^^
c0182654_18525556.jpg



夕日が綺麗でした♪
c0182654_18531241.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-28 18:55 | いとしの息子君♪

sexy&cute nail☆


マイネイル~☆

この度のネイルのテーマは、かわいいのにsexyな小悪魔ネイル~☆
イメージは、アナ・スイ♪
今回、漆黒のジェルを購入したのでマットな黒を使いたかったの^^
ブラックのレースがsexyでしょ^^
デザインが華やかなのでストーン等を使わずフラットで仕上げました。
久しぶりの派手ネイルです!!

c0182654_10305035.jpg
c0182654_1031982.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-27 10:33 | きらきらnail♪

まつぼっくり?

c0182654_20552131.jpg


これ、なんだか分かりますか?
まつぼっくりみたいでしょ~
こう並ぶと、やや気持ち悪い感じもしますが・・・・


正解は、イス足のソックスです^^

本日、重い腰を上げてダイニングチェアーの足カバーをせっせと作りました。
今まで、市販されてるフェルトに両面テープが付いてるものを使っていたのですが、ゴミや埃を粘着部分が集めちゃうし、ズレて汚く汚れた粘着部分が床にこびり付き汚らしくなってました。
終いには、外れて傷だらけの床に・・・
見て見ぬフリをしてきましたが、ハッ!と
「ニットで作ればいいんじゃん!」
と気付きましたの(←遅い!!!)

そんなに目立たない色の毛糸であみあみ・・・
小さめに作ってるのでキツキツ!
これなら脱げてこないはずです^^

まぁ~こんなもんでしょ!

c0182654_2131315.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-26 21:06 | あみあみknit♪

退院!!

c0182654_9525780.jpg

おはようございますp(^-^)q
今日もとってもいいお天気〜☆
退院日和です♪

術後の経過も順調で、予定通り本日退院です♪
もう退院?
と思いますが、あとはゆっくり傷口が治るのを待つだけなので自宅療養なんです。長々、病院にはおいてもらえないんですねぇ…
体は、元気ですから家の方がいいですけどね〜(o^_^o)

息子君は、ちょっと傷口が痛くて膝が曲がりにくいと言ってますが、先ほど50㍍位歩いたんですよ(*^_^*)
最初は、怖々でしたがソロソロと歩き出しました。
意外に歩けることに驚いてましたよ〜とっても嬉しそうにトイレまで歩いていきました。
子供は、すごいです!
リハビリ無しでOKなんですから〜☆


この入院生活も今回8回目。慣れたものです。
赤ちゃんの頃は、お昼寝の間に院内の売店で自分のご飯を買っていましたが、最近では昼間に旦那さんにメールして、夕方ご飯等を届けて貰ってました。
昨日のリクエストがメロンパンと牛乳。
夕方、買ってきてくれたのですが……

なぜ?このサイズ??

1リットルデカパックの牛乳をなぜチョイスしちゃったの???

明日の朝、退院って分かってるよねー?

頭が悪いとしか思えない!
旦那さんに詰め寄るとヤベェ顔で「全部飲めば良いじゃん!」と…o-_-)=○☆

『飲めねぇよ!!』


そんなこんなで、もうすぐ退院します♪
[PR]
by amiamiamika | 2009-09-25 09:52

手術終了!!

c0182654_1273166.jpg

手術が無事終了しました(*^_^*)

9時10分に手術室に入り、10時30分に戻ってきました。
1時間20分の手術。
よく頑張りました!

今回は、3ヵ月前に入れた金具を取り除く手術で、前回に比べたら楽な手術でした。時間も短いしね〜
術後、麻酔がまだ残った状態で戻ってくるのですが、これがたちが悪くてヒドいもんなんです(泣)
2歳、3歳の頃の麻酔明けは暴れまくり!汗だくで取り押さえ寝かせるのです。
最近は、言葉が達者になり罵声を浴びせかけられ、殴られるんですねぇ…(-。-)y-゜゜゜
点滴を固定している装具を外せと暴れ、装具で顔面を殴られる母…(゜Д゜)麻酔明けのハイ状態とわかっちゃいても、カチンときます(怒)
「ママが悪い!」「ママのせいだ!」だの罵声を浴びせかけられること20分…
ようやく、落ち着き天井を見上げボッーとする息子君…
寝て起きれば、元の彼に戻るんですけどね〜
早く寝ちゃえ―!!!!

今回は、ビデオに荒れ狂う息子の姿を撮ってみましたヽ(*`Д´)ノ
本人もさることながら、旦那さんもこんなヒドい状態になるのを見たことないですからね〜
大変だってのを見せてやらんと!と思い記録してみましたp(^-^)q


ようやく寝た息子君(-_-)zzz
目覚めた時は、普段のにこやかな姿に戻ってね〜(o^_^o)
[PR]
by amiamiamika | 2009-09-24 12:07

入院しました!

c0182654_14354986.jpg

本日、予定通り入院しましたp(^-^)q

新型インフルエンザが怖くて、連休も出掛けずひたすら家にこもっておりました。
予定通りに手術出来ないと、1ヶ月以上ズレ込んでしまうので体調管理の日々でした(゜Д゜)

いいお天気の連休、恨めしく空を見つめつつ…
芝刈りをしたりキッチンの掃除andお風呂の掃除。普段、観て見ぬ振りをしていたところをガッツリ磨き上げ、お家もスッキリ!いざ入院!!

そうそう!芝刈りをしていたら、怪しい卵を発見したんです(=゜ω゜)ノ
1㎝弱くらいの白い卵8個☆芝の中に埋もれるように点在していました。
ギャーΣ( ̄□ ̄)!蛇?と焦りましたよ。
写真撮れば良かったのに、恐怖のあまり忘れちゃったの…残念!!
今思えば、トカゲの卵?だったのかな!?

そんな話は、さて置き…
明日の手術が終われば、両足完了です♪
入院も今回8回目!!
最後の入院だと思うと気持ちも軽いo(^o^)o
あと少し!頑張ってもらいますね〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by amiamiamika | 2009-09-23 14:35

ストロベリーマーブル☆


マイネイル~☆

前回の大人なネイルから一変してキュートな可愛らしいネイルにしてみました~♪
ストロベリー&ホワイト&シルバーラメのマーブル模様に3Dのリボンを添えて~^^
キラキラ可愛いアイスクリームのようなネイルになりました!!

c0182654_197994.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-19 19:06 | きらきらnail♪

秋色☆ペディ


Mさんのペディ~☆

ボルドーの深いお色が秋にピッタリです!
ゴールドのラインとホロ&ストーンでゴージャスな足元になりました^^
大人の秋って感じで素敵です~☆

c0182654_18371096.jpg
c0182654_18372272.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-18 18:37 | きらきらnail♪

ピンクピーコック!!


Aさんのネイル☆

かねてから念願のピーコックに挑戦されたAさん!
可愛いピンクのピーコックが優しくふんわりした雰囲気で素敵です~☆
シルバーラメ・ウオーターリリー・ホワイト・ストロベリーピンク・ピンクキャンディーの5色使いです。
いつもとちょっと違う雰囲気のネイルを楽しんで下さいね~^^

c0182654_16283538.jpg
c0182654_16284860.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-09-16 16:31 | きらきらnail♪