ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

☆HAPPY WEDDING 3☆


c0182654_2041345.jpg


妹さんが結婚されるSさんからのリクエスト~☆

ウエディングのあみぐるみチャンたちを作るのは、本当に嬉しいものです^^
この子達を見てニッコリ微笑んでくれる人々を想いながら、せっせと作りました。
この度の新郎新婦さんは、インドとのかかわりが深いとの事。
うさぎちゃんとくまちゃんにインドの国旗を持ってもらいました^^
この子達もいつかインドに連れて行ってもらえるのかなぁ??

末永くお幸せに・・・・・☆

c0182654_20464835.jpg
c0182654_2047875.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-30 20:48 | あみあみknit♪

Mちゃんのネイル☆

キュートな雰囲気のMちゃん^^
今回は、キラキラピンク&ゴールドラメのグラデにしましたよ!
可愛いピンクのハートの3D☆
ストーンをプラスしてキラカワネイルになりました~♪

c0182654_9154924.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-30 09:16 | きらきらnail♪

白いお花の髪飾り~☆


久々のあみあみネタ!

Rちゃんのリクエストのパッチン髪飾り~☆
娘ちゃんがしているのをお友達が気に入ってくれたとの事で2個お作りすることに~^^

わたくし、ちょっと頭が悪いようで、、、
何号の編み針で編んだのかをすっかり忘れまして・・・
プラス、すんごい細い糸でも編んじゃったりして・・・^^;
大・中・小と4個出来上がりました~♪
とほほほほ・・・・

確か、前回作ったのは一番大きいサイズだったはず!
このいい加減な性格、、、困ったものです^^;

c0182654_17515417.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-29 17:53 | あみあみknit♪

キラキラピンクドット☆


Yちゃんのネイル☆

今週末にお友達の結婚式にお呼ばれしているYちゃん!
とっても可愛い黒のミニドレスで参加されるんです^^
見せてもらったんですけど、キャー!!って言うくらい可愛いドレス♪
このドレスに合うネイルをとのことで、こんな可愛らしいネイルにしてみました!
シルバーの靴&バッグなので、シルバーベースに2色のキラキラピンクのホロを飛ばして~♪
リボンの3Dをキュートに乗せて出来上がり~☆

とっても可愛いYちゃんにぴったりのネイルになりました^^
キュートに着飾って、楽しんできてね~~♪

c0182654_20475183.jpg
c0182654_20481510.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-28 20:49 | きらきらnail♪

マイネイル☆

季節物のネイルをちょっとしてみっかぁ~と♪
前回のお着物用、ホワイトフレンチの反動で頭がややおかしくなった感じですが・・・
ブラックの逆フレンチ☆
パープルのキラキラホロを並べて艶っぽく~^^
右手の薬指と左手の親指に入れたハロウィンのクロスのカラーを合わせてみました。
ハロウィン過ぎても恥ずかしいので、親指のみにお化けを潜ませて・・・^^;

息子君には不評のネイル。。。
「ハロウィン終わったらすぐに取り替えてね!!」
って釘を刺されています(アセアセ^^;

c0182654_9552527.jpg
c0182654_9555228.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-24 09:57 | きらきらnail♪

ナチュラルネイル☆


Kさんのネイル☆

Uさんのお友達のKさん。初めてジェルネイルです^^
初めてなので、おとなしめに・・・とのことで、ナチュラルなネイルに☆
アプリコットからピンクを少し混ぜたセピアへのグラデに。
ホワイトレースにパープル系のストーンを流して出来上がり~♪
アプリコットに細かいラメが入っているのでナチュラルな中にも可愛らしさがあります!
指長効果抜群ののナチュラルネイルになりました!


c0182654_1891373.jpg
c0182654_1893637.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-23 18:12 | きらきらnail♪

ビタミンカラーネイル☆


Tさんのネイル☆

元気になるオレンジネイル☆
インフルエンザにも負けないパワーある色です!
薬指に薔薇の3Dで可愛らしく^^
今週末の合唱際でお嬢さんが伴奏をするんですって!!
インフルエンザで中止にならないように祈るばかり・・・
頑張って練習した成果が発表できると良いですね♪
私も、応援に行きますね~~☆

c0182654_18394858.jpg
c0182654_1840772.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-21 18:40 | きらきらnail♪

神幸祭☆


本日10月18日、我が町の神社で神幸祭が行われました。

平成2年に60年ぶりに復活したこのお祭り。
その後も10月18日が日曜日に当たらないと執り行われないため、平成10年以来、
11年ぶりに行われる伝統のお祭りです。
このお祭り、色々な行列が出るのですが、稚児行列に息子君と従兄妹のみんなで参加しました。
稚児の制限が小学4年生くらいまでとの事なので、今回を逃すともう出ることが出来ないのです。
せっかくの機会ですから、お祭りの華やかさを体験させたい!!と。

朝一番からお着物に着替え、鼻筋に白いライン&おでこに黒い点を2つ付けられ、やや不機嫌になる息子君・・・帰りたいとブツブツ言ってましたが、従兄妹達も一緒なのでテンション上げて出発です!!!
c0182654_20501795.jpg


慣れぬ草履で子供達はがんばりました!
とても華やかな衣装に身を包み約2キロの道のりを歩きました。
沿道の声援!
稚児さんは、可愛い可愛い♪と大人気でしたよ。
カメラのレンズがじゃんじゃん向けられ緊張気味の子供達でした。
c0182654_20504018.jpg


天狗さんも高下駄で歩いていました。
かなり大変そう・・・
c0182654_2051727.jpg


宮神輿も獅子屋台も盛装して登場です。
c0182654_20513113.jpg
c0182654_20514914.jpg


長い長い行列。総勢600名!!
とっても華やかで見事でした。

へとへとになりながらも、とってもいい体験が出来ました!
見るだけじゃなく参加できる喜びは格別です^^
息子君も満足そうな顔でした~♪
[PR]
by amiamiamika | 2009-10-18 20:57 | るんるん日記♪

小悪魔ネイル☆


Hちゃんのネイル☆

Mさんのお嬢さんのHちゃん。今回始めてのジェルネイルです☆
とってもお若い18歳!!!
選んだのは、前回の私のネイルと同じピンク×ブラック×ブラックレース!!
決め手は、薬指にずらっと並んだキラキラストーンです☆
きめの細かい美しい手に映えてとっても素敵です~♪

Hちゃん、ジェルネイルを習ってみたいとの事。
スクール選び悩んじゃいますよね・・・
ジェルの種類も豊富になってきたので、どれにしていいのやら???
ジェルネイルについて色々なお話をさせて頂きました。
少ない知識ですが、参考にして頂けたら嬉しいです!!
ジェルネイルが自分で出来たら、本当に楽しいですよ!!!
頑張ってTRY!!してみて下さいね^^

c0182654_21331540.jpg
c0182654_21333098.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-17 21:34 | きらきらnail♪

ホワイトローズネイル☆


Nさんのネイル☆

明後日、結婚式に招かれているNさん☆
今回は、ホワイトネイルにしてみました~^^
シルバーラメで斜めフレンチにし、ランダムにレースを。
薔薇のお花を親指&薬指に飾り、ストーンを2個づつキラッと飾ってみました☆
花嫁さんに負けないくらい可愛らしく仕上がりました^^

短めのお爪でも可愛いですよね~♪
なかなか伸ばせない方も挑戦してみて下さいね!

c0182654_20322571.jpg
c0182654_20323917.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-10-16 20:34 | きらきらnail♪