ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年を~~♪


ようやく大掃除も終わり、ほっと一息^^
ただ今、旦那さんはグービーグービー大イビキを掻きながらお昼寝中。。。

この家に住みだして2年。
午前中、キッチンをセッセと掃除する妻を横目に、息子とテレビに見入って笑い転げている旦那さんを叱咤し、掃除機を持たせてみた。2年前に購入した掃除機の使い方が分からぬご様子・・・
「この2年!オヌシは1度も掃除機をかけたことがなかったのか!!!!」
「誰のお陰で綺麗な家に住めてたんじゃい!感謝しつつ掃除せい!!!!」
と妻にイヤミを言われつつ、全室掃除機をかけ、任務終了!
グービー寝るほど疲れ負ったか!
わたしゃいつもやっとるんじゃい!!!
来年早々、自動掃除機ルンバを絶対買ってやる!!!!!
と誓った大晦日でした^^;


今年も皆様のお陰でブログもなんとか続ける事が出来ました^^
感謝!感謝!!
ネイルもニットもまだまだですが、来年も精進しますのでよろしくお願いしますね☆

良いお年をお迎えください~~♪

c0182654_1592373.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-31 14:58 | るんるん日記♪

マイネイル~☆

お庭の掃除も終わったので、ネイルチェンジ!
って、、、かなり前にチェンジしたんですけど、アップし忘れてました・・・

フレンチです^^
ゴールドとブラックを使って、左右違う色合いで変化を出してみました。
薔薇のお花もブラックとゴールド!
まぁ~たまには、こんな感じもイイかしらね^^

c0182654_14234826.jpg
c0182654_1424577.jpg
c0182654_14241943.jpg


クリスマスイブの黄金伝説5時間スペシャルを見ながら、1人静かにネイルをしたのを思い出します(笑
テレビ観ながらだと時間が掛かる掛かる!!
黄金伝説の大うなぎ、1度食べてみたいものだわ~~☆
[PR]
by amiamiamika | 2009-12-31 14:25 | きらきらnail♪

星に願いを~~~☆


Aちゃんのネイル☆

本日、Aちゃんのお宅へお邪魔してのネイルです^^
息子君も大きくなって可愛い盛りです~♪
ご主人が公園に連れ出してくれてる間に、ネイルタイム!!!

可愛いスイトピーピンクでのグラデ~
角度によってキラキラ光る玉虫のようなお色です。
中指・薬指・小指にこだわりのストーンを並べました☆
オリオン座です☆★☆
ラッキースターなんですって^^
親指には、パールストーンのハートを4つ並べて四葉のクローバー~♪
パールなので色合いでイメージを損なわない、隠れクローバーになりました。

素敵なネイルで、良いお年をお迎え下さいね~♪

c0182654_21132475.jpg
c0182654_21133924.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-30 21:15 | きらきらnail♪

毛蟹&タラバ蟹!!!

c0182654_22514014.jpg

本日、お友達から毛蟹&タラバ蟹が届きました^^

去年も頂いた蟹さん~!
今年は、毛蟹もプラスでルンルン♪です^^
2匹とも生きてるんですね~
ちょっと残酷ですけど・・・
息子君は、「ウッヒョ~~蟹!!!蟹!!!」と大喜びです!!!!

c0182654_2252111.jpg

毛蟹と見詰め合う息子・・・
c0182654_22511876.jpg

c0182654_2258351.jpg


昨年、初めてのタラバとの格闘をブログに載せましたが、あ~あれからもう1年も経ってしまったのかとしみじみ振り返ったりして~~~

そして、私の取った行動は・・・・・


実家に電話!!!


そうです!「こんな大物、みんなで食べた方が美味しいもんね!」との言い訳をしつつ、お母様様に茹でて貰ったのでした~~(笑
父母&我々親子=5名でペロリと美味しく頂きましたよ~~!!
[PR]
by amiamiamika | 2009-12-29 23:00 | るんるん日記♪

ヒョウ柄ネイル☆


Fさんのネイル~☆

お友達のお友達のお嬢さん!とっても可愛い女の子がネイルに来てくれました^^
可愛いだけじゃなくって頭も良いのです!!聡明で美人!!!
ちょっと緊張しちゃいました^^;
そんな可愛く若いFさんのリクエストは、赤でヒョウ柄~~☆
ハードな感じですが、可愛く仕上がりましたよ!
ブラックの★がキュートでしょ^^
とってもお似合いのネイルになりました~~♪

良いお年をお迎え下さいね^^

c0182654_22382974.jpg
c0182654_22384486.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-29 22:40 | きらきらnail♪

オーダーバッグ☆


Tさんからのオーダーでバッグをお作りしました~♪

サイズ指定だったので、バッグ本体から作って、モチーフをあみあみして~~
色々なデザインのモチーフをあみあみしましたよ^^
パズルのように繋いで付けました。
スパンコールでキラキラさせようと初めて使ってみたのですが、これが大変!!! 
いや~縫い付けるのに、丸一日掛かりました^^;
肩がバキバキに・・・
でも、このスパンコールが光っていい感じに^^
頑張った甲斐がありました~♪

持ち手を少し太めにとのことだったので、ちょっと普通の物よりゴッツイ感じもしますが・・・
肩からも掛けれるような長さになってるので使いやすいと思います。
かなり地厚の生地の2枚重ねで、底もしっかり張ったので、型崩れしないないかと^^

サブバックとして活躍してくれたら嬉しいです!!!

c0182654_8581449.jpg
c0182654_858302.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-28 09:00 | あみあみknit♪

シャケ2☆

 
シャケ日記~☆

生後22日が経ちました。
お腹のオレンジの袋がだいぶ小さくなってきましたよ^^
体の色も黒ずんできて血管が見えなくなってきました。
2センチくらいの大きさに成長!!
なかなか可愛い!愛着が湧いてきましたよ~~♪

c0182654_941883.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-26 09:42 | るんるん日記♪

斜めダブルフレンチ☆


Kさんのネイル☆

ピンク×シルバーダイアモンドの斜めダブルフレンチです^^
シルバーのラインで引き締めて、キラッと大きめストーンを飾るとカッコイイお姉さんネイルになりました~♪
Kさんは、なんかカッコイイ人なのよね~☆
大人の色気の漂う人です^^
年下なんだけどね~^^;
とってもお似合いのネイルで、良いお年をお迎えくださいね~☆

c0182654_8411753.jpg
c0182654_8413265.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-25 08:43 | きらきらnail♪

☆Merry Christmas☆

メリクリです^^

わが家でもケーキにロウソク立てて「ジングルベル~♪」を歌ってりして~^^

でもね、息子君はケーキが嫌いなのです^^;
我々両親は、大好き!!
なので、この後、パパとママがケーキを頂きます(笑

息子君は、、、リンゴかな(爆

c0182654_19311051.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-24 19:32 | るんるん日記♪

ピンクフレンチ~☆


Tちゃんのネイル☆

可愛らしいTちゃんにピッタリのピンクフレンチです^^
こちら新色のワイルドベリー~♪
ビビットなピンクで鮮やか~華やかな手元になりました!
3Dのお花にピンク系のストーンで可愛らしくまとめましたよ^^

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~~☆

c0182654_1723362.jpg
c0182654_17231987.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-12-24 17:24 | きらきらnail♪