ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

つやや♪


昨日、モラタメさんから「つやや」が届きました~☆
お友達のめむちゃんのブログで教えてもらったモラタメさん。
このようなサイトがあったのかぁ~と早速登録!!
早々、お試しで「味の素 つやや」を応募しました^^

こちら、毎日食事で、美味しく手軽に高吸収大豆イソフラボンをとれる大豆食品。
お肌の透明感やハリを実感できる!とのモニターの声^^
最近、お肌が・・・の私;;;
これは、早々試さねば!!!

昨日は、お味噌汁に投入!
お豆腐入りのお味噌汁だったせいか、特に味に違和感を感じることなく頂けました。
本日は、チョコレートドリンクに投入!
こちらは、ちょっと豆乳臭かったかな・・・
でも、旦那さんも特に何も言わずに飲んでくれました。

続ければ、お肌の変化を感じる事が出来るかしら~♪
ららら~~~♪
となれるように毎日続けてみようと思います^^
c0182654_17245083.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-31 17:33 | るんるん日記♪

サンプル1☆


サンプルを作製しております~♪
練習も兼ねてね^^

少しづつご紹介~~☆

和ネイル1.2☆

c0182654_12233161.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-30 12:24 | きらきらnail♪

パンの香り~♪

今年の目標
『素敵な奥さん!!』
ってな訳で、パンを焼いたり(HBが・・・)しております。

素敵な奥さん=パンを焼いたり・お菓子を作ったりする奥さん!
っていう単純な思考回路の結果です^^;
もっと根本的な所を改善すべきでは??と旦那さんから野次が飛びそうですが・・・
(風呂を洗え!夕飯をサッサと作れ!!など等・・・)
そもそもHBですから投稿するのもいかがなもの??なんですけどね(笑

今回は、塩を変えて作ってみました^^
シークァーサー塩!
沖縄の塩屋さんのお塩でガーリックも入っているので焼き上がりの香りが芳しい♪
いつものパンにスパイシーな香りと味がプラスされて、なかなか美味しかったですよ^^

c0182654_1831252.jpg
c0182654_18314570.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-29 18:41 | るんるん日記♪

またまた、リボンです^^;
今回は、布でつくりましたよ~
レースを付けて可愛らしく、ぷっくりリボンちゃんです☆

c0182654_844337.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-28 08:44 | あみあみknit♪

アームウォーマー☆


最近、あみあみ熱が下降してまして・・・
ネタが切れ捲くりです^^;

そこで、以前作った物で私が愛用している物をご紹介!!
アームウォーマーです^^
車の運転が多いので、ガッツリ手袋は邪魔なので指が出るこちらを愛用しています!
コートからチラッと見えると可愛いのですよ~♪
ブラックで使い勝手が良いです。
フリルとリボンが可愛いでしょ~^^

c0182654_11431813.jpg
c0182654_11433551.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-27 11:45 | あみあみknit♪

るん♪るん♪るんば♪


年末の大掃除の時に誓った「ルンバ購入!!」
年始早々、購入してきましたよ~♪
取り寄せだったので、今頃の投稿です^^;

るんるんるんば~♪
るんるんるんば~♪

初日、どんな働きをするのか、眺めながら発始動!!!
お~~動きよる!!
リモコンでラジコンのように操作も出来、なんとまぁ~素晴らしい代物よ!!
タイマーをセットすれば、勝手にお掃除してくれるんだと!!!
文明の利器だね~☆
ロボットが掃除してくれる時代になりおった!!!
まぁ~どんだけ手を抜けば気が済むんだ!とお叱りを受けそうですが・・・

そんな初日に、数分働くルンバ君を見て満足し、早々放置してお出掛け~~
「ルンバ君、後は頼んだよ!」
帰ってきたときピカピカな我が家を想像するだけで、るんるん浮かれちゃう^^

そして、数時間後に帰宅。
鉢植えのシンビジュームが土をばら撒きながら倒れ、トイレのスリッパに巻きついて自動停止していたルンバ君・・・・とほほほほ・・・・・
最初ぐらい見届けないとね~~
鉢植えに1度当たった時は、見てたんですよ~その時は倒れなかったんですよ~~
と言い訳^^;
スリッパごときで止まるなんてね~あーた!!
まぁ~初日から放置した私がいけないですわね・・・反省・・・

これから、ルンバ君と上手にお付き合いできるように頑張ります!!!

c0182654_14203333.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-26 14:25 | るんるん日記♪

*オーシャンズ*


昨日、久々に映画を観に行ってきました。

1月22日公開の「オーシャンズ」
c0182654_11571321.jpg

魚好きの息子にこれは観せてあげたい!!と前売り券まで購入して行ってきました^^
場所は、おおたかの森のTOHOシネマ~
朝一番9時25分上映!!
何事も、混む前に済ますをモットーに早起き家族です^^

映画館に着いたら、チケットを買う列が長いこと!!長いこと!!
驚いちゃいました!
同じように考える人は多いのね~
子連れファミリー・子供のみのグループ等など・・・
「オーシャンズ」宣伝効果で、やはり人気なのネ!!!
と。

しかし、、、映画が始まり周りを見渡してみたら以外に少ない^^;
ありゃりゃ??あの人たちは、いずこへ??
どうやら、レイトン教授などのアニメーションが大人気だったみたい^^;

ま~そんな外野はどうでもいいんです^^;
本編の「オーシャンズ」
素晴らしい映像だらけでしたよ~☆
この103分の映像を撮るためにどれだけ膨大な時間を掛けたかと思うと気が遠くなる思いでした。
新しいカメラを開発し、至近距離からの撮影を可能にしたそうで、見たことない世界が広がっていました。
まるでCG!!!
でも、みんな本物なんです!!!
ちょっとショッキングで考えさせられる場面もありました。
製作者の情熱と制作費70億の大半を占める最新機器の素晴らしさを、そして無限に広がる海の奥深さに感動しました。
息子君は、知ってる魚が出てくるとうるさい!うるさい!!
でも、見たことない迫力満点の映像に驚きの連続だったようで、終わった後かなりお疲れの様子でした^^;


映画ってやっぱり良いですね~^^
映画熱が上がってきました~↑
観てみたい映画も多々!!
これからは、もっと映画を観て心に栄養を補給したいと思います^^
[PR]
by amiamiamika | 2010-01-25 12:02 | るんるん日記♪

隠れハートネイル☆


マイネイル☆

本日、参観日&懇談会があったので大人しめのネイルにチャンジしました!!
久々、優しい感じのネイルにしましたよ~
今回は、ピンクキャンディーのグラデ☆
ほぼ白に見えますが・・・^^;
アイスラメを掛けたのでキラキラします^^
そこに、シルバー&サーモンピンク&パープルピンクのラメラインでハートをたくさん描きました~♪
お隣さんの指と合体するとハートになるものなど大小さまざま~
ハートハートしちゃうと恥ずかしいので隠れハートです☆
遠めには、よく分からないラメラインネイル。でもキラキラ気に入ってます^^
バレンタインデーも近いので、こんなハートネイルはいかがですか~??

c0182654_2043681.jpg
c0182654_2045633.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-22 20:07 | きらきらnail♪

Mさんのネイル☆

今回は、華やかですよ~^^
プリンセスピンク×ミキシングパウダー2色を混ぜて作ったパープルピンクのダブルフレンチ~♪
シルバーラメで引き締めて、ピンク系ストーンで作ったお花をON!
ハッキリした色合いで目を引きますね~~^^
この2色の組み合わせ、めっちゃ可愛い~!!
ピンクは、テンション↑↑↑☆
まだまだ、寒いですけど毎日楽しく過ごしてくださいね~♪

c0182654_20373010.jpg
c0182654_2038058.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-21 20:41 | きらきらnail♪

cool black nail☆


Yちゃんのネイル☆

明るく可愛いイメージのネイルが多かったYちゃんですが、今回は大人なblackグラデ☆
ミキシングパウダーで作ったブラックに、アイスラメをかけてキラキラ光沢を出しました!
白いハーフフラワーがとても大人っぽくクールです~♪
スワロフスキーのストーンを大小飾って、深みのあるアダルトネイルに^^
ちょっと目立ちますけど、とっても品良く素敵です!!!
いいなぁ~いいなぁ~~♪←またまた自画自賛です(笑

c0182654_21121881.jpg
c0182654_21123321.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-01-19 21:14 | きらきらnail♪